ゲームってイージーモードだけでよくね?
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ワイハードモードあってもほとんどやらん
特に敵の耐久値が高くなるだけやとやらん
難しくてイライラするし 何周も同じゲームやる発達向けやからな
死なないように永遠チクチク殴るだけ やりごたえないやん
やるならやっぱり難しくないとね >>5
それはわかる
クリア報酬した強い武器でイージーモードで無双したい そういう奴のための低難易度モードやからそれでええよ 社会人になるとそうだよな
ボス倒すために何回もトライするとかやってられん ハードモードにするなら
自分も一瞬で死ぬけど
相手も一瞬で殺せるとかにしてほしいよな >>7
でも強武器でイージーモードだと敵が柔らかすぎるからノーマルかハードでやるな exハードみたいなのはやらんが そういう無双!とか言ってるハッタショが減ったから死にゲーが流行ったんやろ >>5
高難易度でクリアすることに特典があるなら理解できるんだよな
結果がまったく同じなら簡単なほうがお得じゃんってなる 敵の攻撃強くなるのはわかるけど体力増やすのはやめてほしい
ただの水増しやん >>10
仕事で疲れてストレス溜まってるのに
ゲームでまでストレス溜めたくないよね
ゲームは無双してオレすげーってやりたい >>12
そういうのはおもしろそう
セーブポイントは多めにしてほしいけど 無双がオワコンになってダクソが流行ったのって時代の流れだな 俺ツエーーをやりたい人と
俺ウメーーをやりたい人がいるからな
結局プレイスタイルの違い >>16
分かる ただ固くなるだけだとやる事同じだしな モーション変えるくらいはして欲しい ゲームはお手頃な労力で達成感味わうためのもの
虚無なヌルゲーはクソだし部活や修行みたいな練習を要求するのもクソ >>13
無双できるならノーマルモードもアリだな
ノーマルなのにおれつえーってするのも気持ちいいし やりこみ勢の為にも高難易度コンテンツは必要だと思う >>24
サドンデスみたいな感じでええよな でもコツ掴んだら簡単に攻略できそう >>20
俺うめーは他人と比べるタイプの人なんやろか
ワイはゲームでは人と比べたくないわ
ストレスしかたまらんし >>19
草刈りゲーなんて三国5あたりから既にイッチみたいなハッタショしかやらなくなったからな 3大クソハードモード
・時間制限が厳しくなる
・敵のパラメーターが単調に増える
・初見殺しの要素が加わる >>25
ワイはシュミレーションでもアクションでもカードゲームでもエロゲでも全部その姿勢や >>29
他人と比べるんじゃなくて高難易度のギミックを上手くいなして突破するのが楽しい ハードモードをやらないという選択肢を持っているだけいいじゃないか
人生ハードモードのやつもいる むしろイージーモードが要らない
ナメられてる気がして苛つく イージーモードってただ進めてるだけって感じですぐ飽きる >>36
最近のマリオとか何回かミスると救済で常時無敵とかくれるよな >>33
見るからに難しそうなギミックを上達して突破する達成感って感じか
ストイックやな 信長の野望とか超級は無理だわ
真剣にやればできるかもしれんけど無理 >>36
これ
RE4とか最近のゆとり仕様で「イージーにしますか?w」とか聞いてくるのもウザかった ノーマルモード(うそだよほんとはイージーだよ、下手くそでもプライドを傷つけずに選べるよ)
ハードモード(うそだよほんとはノーマルだよ、下手くそでもうまくなった気になれるよ)
こういうの多すぎて最近食傷気味になってきた >>43
なんでや
もっと難しいモードをやりたいんか? 洋ゲーの場合
ノーマル(ホンマはベリーハードやで)
イージー(難しすぎるって言われたから実装したで、ハードやで) ウチの嫁もイッチみたいな感じやわ
苦戦するのが嫌だから常に無双したいらしい まずイージーでやってハマったらその上の難易度挑戦するって感じやわ
言うて難易度設定できるゲームあんまやらんけど >>1
耐久が高けりゃいいと思ってるゲームムカつくよな >>48
わかるわ
ゲームで苦しむのがやーやーなんや
簡単にクリアしておれって天才?って気分を味わいたいんや >>51
耐久が高いとミスしたら死ぬゲームになるしな
ミスしないように同じアクションするの苦手や ファミコンのチャレンジャーがイージーモードが一番難しい謎仕様やったわ >>31
動きが最適化されてくのはムカつくよな
イライラ棒みたい >>50
やらないモードはいらんってだけや
開発コストかかるし デッドセルズ
「ようクリアできたな!次回はステージごとの全回復やめて回復薬1個ずつで行ってみよか!あと敵の火力も上がるで!」
「ようクリアできたな!次回はステージごとの回復薬もなしで行ってみよか!あと敵の火力も上がるで!」
「ようクリアできたな!次回は時間経過で敵が強化される縛りで行ってみよか!あと敵の火力も上がるで!」 不便になるのだけはほんまにやめてほしい
魔法使えんとかクソ 結局好みだよな 特に難しい事考えないでゲームの爽快感を求めるか 相手への立ち回りを考えてプレイするのが好きか 何かのゲームでイージーだとパワーアップアイテム足りなくて後半むずかしいとかあったきがする >>59
敵を倒すとパワーアップアイテムが出るのに
イージーだとザコ敵が出ないからパワーアップできない
そんで固定の敵はしっかり出るから苦戦する >>59
敵が出なさ過ぎてパワーアップアイテムが取れなくて詰む >>63
>>64
ドラクエで言えばスライム出ないまま中ボス出る感じか
バランスあかんな >>61
ハードモード好きな人は色々考えるのは好きなんやろな
ワイはわりと頭空っぽで直感でやりたい 強いキャラ敵陣に突っ込ませて終わりwのFEとかクソゲーやろ
どれとは言わんが 敵だけが楽しそうなゲームは上手い人の動画見て満足する🥺 >>66
RTAとかその頂点よな チャート組んでプレイして最速を競うって言う なぜか最高難易度にこだわって「難しすぎる!糞ゲー!」言うとるやつは何考えてるんやろ あとストーリーありきのゲームでハードモードあると色々おかしくなったりするからな
ストーリー上はクソ雑魚山賊のはずなのに正規の軍隊よりも強かったり >>70
そういうの得意な人は頭いいんやろな
日常生活も効率良さそう >>71
色んな人のニーズに答えるためにわざわざ難易度用意してくれてるのにな
身の丈に合った難易度でやりなよって思う >>74
そのへんは高難易度マウント取ってくる厨とかもおるしどっちもどっちや 理不尽くらいの難易度の方がやってて笑えてくるから好き
色々ツッコミ入れながら試行錯誤してクリアするのが楽しい ボタンぽちぽちレベルでやるなら動画でよくねってなる >>62
VPがそうやなかったっけアイテムとか仲間に色々制限かかる
言うほど難しくはならんかったけど >>77
ボタンポチポチでも操作した方が気持ちよくなる 最高難易度じゃないと戦えないラスボスとか真のエンディング見れないとかはむしろ潔くて好き >>80
俺はそれこそクソ要素だと思っちゃうな
俺みたいにそういうのに燃えるタイプならいいけどそうじゃない人はたくさんいるんけだし FF16のオートアタックとかオート回避どこに需要あんねんと思ってたがワイの認識が甘かったようやな
ここにおったわ >>84
・一般層をターゲットにしててゲーマーは想定してないからゆるい難度一本にしました
・ゲーマーしか相手にしてないので高難度一本にしました
とかならそれでええやろうな 簡単すぎてもつまらんやん
そこそこ熱いバトルができて終わってみれば普通に勝てたわみたいな難易度調整にしてると思うわ >>88
そういうやってる時はこれほんまに勝てるんか?
みたいな感じで意外と勝てちゃうみたいなのはいいバランスやな 結局やり込まくてもったいないからゲーム安く作れって話なんやないか
そう思うならパケ買ってさっさとクリアしてさっさと売れば対して金かからんで 人生ハードモードやしゲームくらいイージーでやりたいわな >>90
まあハードモード好きな人もいるから
言うほど絶対ハードモードなくせってわけじゃないけどな
単にワイはやらんってだけや そもそも難易度選択とかいらない
一番美味いラーメンを出せ 難易度は自分で縛りプレイで調整できるくらいがええな >>92
やらんから要らんは流石にちょっとなぁ…
既に言ってる人おるが色んな人が楽しめるように難易度分けしてある訳やし ブレワイのマスターモードのたちまわりは
武器が壊れるのが嫌で戦闘回避しまくってたワイとかわらんかった モンハン「ハードモード解禁です!」
変わったのは敵の色とステータスくらいです
これが許されてるどころかありがたがられてるのがわけわからん ドラクエ11sがイージーとハードしかない感じの糞バランスやったわ FEifのフェニックスモードは色々と酷かったな
でもあれ求めてる奴もおったんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています