今のキッズって変調しまくってないと「良い曲」とは感じないんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tiktokで昔の曲はやってるの知らんのかな
こういう明らかな世間知らず見ると悲しくなるわ 転調?
例えばオフコースのYES NOって曲がAメロでいきなり転調したりチューリップの魔法の黄色の靴も転調繰り返したり昔からそういうアーティストは結構いたけど AM変調とFM変調のこと言ってるんやろ
これだからエアプは >>11
よねずとかよあそびとかまんまルーツはボカロやろ >>13
それが辺境やん
メディアが取り上げまくるからあたかも主流みたいな扱いになってるだけで ごちゃごちゃした曲多くて耳に残らなくね?
雰囲気良ければ何でもいいのか? 洋楽でもDAWで宅録したようなアーティストが主流やん
エド・シーランとかビリー・アイリッシュとかさあ ボカロなら転調自由自在やしな
それを人が歌うんやからすげー時代だわ >>20
そら本質を見極める見識が無い人間は多いからしゃーない >>16
音がゴチャゴチャしてたのはむしろ昔だろ!
80年代90年代は音数もおおいし音圧合戦だったし >>20
例えばの話やが、20世紀のボーズ・アインシュタイン論争とかが挙げられるな
あれは大衆が完全に騙されていた >>22
もう詰んだなお前
こっからお前はガイジムーブして惨敗するしか無い >>25
>>26
ワイが勝手に言ってるだけだからそんなものはない じじいが演歌ばっか聴き漁るように
キッズはボカロっぽい曲を好む
おれはそうはなりたないからバランス取っていろんなの聴いてるのでねw >>28
>>29
真面目な話するとワイの方が正しいんだけどなぁ
人気の理由が「流行っているから」という曲というのは全て本質的に価値のあるものではない
ということを言っているんや >>30
負けを悟ったな
で、まだガイジムーブ続けますか? >>33
だから本質の定義について聞かれてるんや
ガチガイジか? >>32
開き直るっていうか言いたい主題はそこではないんや >>35
事前情報が全くない状態で人が良いと思える、のが真の価値であろうね
現状の人類はそんなことは出来ないから本質的な価値は完全に消失した 音楽の良し悪しと認知度が比例するわけがないしいわゆる商業的なものが必ずしもアートとして優れているわけでもない
だけどそれすら言い切れない話だよな >>38
現状の人類はそんなことは出来ないから本質的な価値は完全に消失した
このソースは? >>37
具体的に書けば、たまたま多くの人間に見られるというのが重要
一度そうなってしまえば「流行っている」というラベルが付くからそれによってさらに流行るというループになる まず自分の好きな曲を言えよ
文句しか言わないんじゃなくてこういう曲が良いのにって例を出してくれ
できるだけ最近の曲で >>44
大抵の曲はいい部分がある
好みが偏るのは洗脳、バイアス >>42
それは提示するのが難しいな
だが、常識的な感覚として人気となっている曲を事前情報無しに聞くのはかなり困難であるということは理解できるのではないだろうか 単なる逆張りや一個人の好みを「本質」「真の価値」って表現しちゃうの病気同然やで >>48
ソース出せないならお前は個人的な妄想で物事を語るガイジってことやね 転調すげえ! か ハイトーンボイスすげえ!の二択。それ以外は地味で聴く価値無しとかバラード大好き人間の俺にはつらい。はよ転調ブーム廃れろや。お前の事だぞオフィシャル髭男ディズム。街中で流れてキャンキャンうっさいねん このごろはTikTokとかYou Tubeの動画でバズるんだから音楽だけじゃなくてアニメーションとかPVとかインフルエンサーが踊ったりとか色んな要素があるわな >>50
「なんでもかんでもソースを出せ」というのはただの愚行であることが理解できるだろうか?
例えば、辞書であろうと言葉の説明には限界がある
Aという言葉の意味は「Bということである」
Bという言葉の意味は「Cということである」
と続くがこれはいつしかやめる必要がある
論理もこれと同様である
有限回の演繹しか人は扱うことが出来ない 転調がどうとか関係ないで、メロがキャッチーで歌詞も王道だったら流行る 邦楽はこれだけ >>52
どちらも昔から好まれます(笑)
むしろボカロ由来のアーティストの結構無理のある起伏のメロディーとかじゃないの今風なのは >>55
負け犬の遠吠え乙
ソースなしで語るなら妄想と事実の区別もつかないよ
まあこの文章の意味すらお前みたいなガイジには理解できないんやろな >>53
そうそう
tiktokではやってる=若者は審美眼がある
は間違い >>55
つけたしで、こういうところで議論?レスバ?してるつもりか知らんけど
ソース出せじゃなくて自分で調べろよな少しは
ってボクなんか思っちゃうな 要するに1さんは、流行った曲にぴょんぴょん飛びついてるだけだろって言いたいの? >>50
もう一つ例を出すが、例えば「1+1=2は何故そうなるの?」という疑問に対して
「ペアノの公理からそう言える」とか「ZFから加法を定義すればそう言える」とかは言えるが、
「では何故ZFを採用したの?」と問われたらもうそれは答えようがない
それと同じであろう >>58
ソースなくても周りの人間見てたら分かるでしょ
流行りをあたかも最高なもんとして捉える人いない?
香水が名曲言い出す人見た時は音楽終わったと思ったわ >>62
ミュンヒハウゼンのトリレンマを持ち出して一切合切ぐちゃぐちゃにしてて草
お前はただ逃げてるだけやで >>57
無理のある起伏のあるメロディね。なるほど府に落ちる言い方だ。俺それくっそ嫌いやわ。今風なんか やりすぎなくらいメリハリつけてドンシャリできれいにより喚くようにって感じやな
なんか不景気っぽい >>63
気持ちはわかるけど終わったとか軽々しく言わないでほしいね
大衆にウケるものなんてどんなジャンルでもクソみたいなもんだよ
音楽的なところを評価してる人なんて誰ひとりいなかったよあの曲
香水の名前の話題ばかりでした 何度でも書くけど
演歌ばっか聞くじじい=ボカロっぽい曲ばっか聞く若者 >>68
先ほどから具体的な論理が一切提示されていない問題を解決してほしい >>74
全く同じ構図やね
そういう音楽の楽しみ方もあるよねって感じ おっさんが架空の若者を妄想してあーだこーだ語ってると思うと草 >>75
論理を提示してないのはお前
ワイはソース出さないならお前の妄想だから正当性は無いと言っている
>>76
だから?
誰が妄想してようとお前が妄想を語っていることに代わりはない >>69
あるいは吉田拓郎みたいな詰め込みまくった字余りフォークにも通ずるかもしれん
俺はどちらもあまり好きじゃない(笑) >>74
基本的に文明の最終アップデートは35歳まで
曲なんてモロその影響受けるやろ >>80
では、私から問おう
「ソース出さないならお前の妄想」と言える根拠は何であろうか >>83
ワイからも問うていい?
なんでそんなキモい口調なん? >>80
>だから?
>誰が妄想してようとお前が妄想を語っていることに代わりはない
じゃあどっちも妄想してるからお互い様で終了や >>83
ガイジ案の定ボロ負けからのガイジムーブで傷口広げてて草 ボカロってあの機械じみた声を敢えて好んで聞いてるやつだらけなんかねぇ
ワイからしたら無味乾燥としててつまらんのやが >>87
根拠ってソースに依拠する話じゃないでしょ
論理構造として成り立ってるならそれが根拠じゃん
馬鹿なの? 変調って言葉はあんま使わんけど、要するに言いたいのは曲調がコロコロ変わって複雑そうに聞こえる曲ばっかりウケるな、ってことでしょ
でも10年前のヒャダインの頃だって同じだったぞ >>92
お前それ延々と居続けていったらいつか答えれなく成るみたいなこと実演しようとしてるの? >>94
場合によっては根拠とソースはほぼ同義になるんやがお前もガイジなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています