ロック史を理解する100曲、完成する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せぶんねいんしょんずあーみー みたいな名前の曲が入ってない 1950年代 プレスリーと黎明期のロックンロール
1960年代 ビートルズとブリティッシュ・インヴェイジョン
1970年代前半 シンガーソングライターの台頭とハード、グラム、プログレの細分化
1970年代後半 セックス・ピストルズとパンク登場
1980年代前半 ポストパンクと産業ロック
1980年代後半 メタルの発生
1990年代 グランジとオルタナティブ
2000年代 ロックの死
こういう歴史を思い描いとる >>4
実はオチはDani Californiaにしようとしていた
この曲はPVでプレスリーからレッチリまでのロック史を描いとるから
ぼざろはおまけやな オチは滑ってるとしてモトリークルーはキックスタートマイハートにしたほうがいいと思う 2000年代がロックの死w
リンキンパーク思い出せ >>12
というより、ぼざろを入れたのがオルタナの一環として、日本のアニメと融合した新しいロックのあり方を提案したものと考えたのもある
まあ日本の曲一つもなかったし、21世紀はグローバル化の時代でもあるから、新しい音楽シーンを日本からも提案できる、ということを示したかったのかな せぶんねいしょんずあーみー
ぱーぷるれいん
ろんぐとれいんらんにんぐ Elvis PresleyはJailhouse rockやないんか >>14
りんきん と まるーん5 って 歴代トップクラスの人気、セールスらしいよね >>15
ジャップのダメなとこがよく分かる素晴らしいレスだ😅 こういう奴の完成度は評論家がフィーチャーしたがる物と省きたがる物をいかに共存させれられるかで決まる >>18
正直プレスリーは迷った
個人的には「エルヴィス・プレスリー登場!」の最初の曲であるBlue Suede Shoesとか、Heart Break Hotelも良かったんやが曲数の関係で断念した >>20
そりゃ売り上げでいったら世界経済が成長した今の方が大きいやろ
映画でもマリオやキャメロンが歴代最高収益とかいってるけど、別に今の作品が昔より優れてる訳やないやろ クッソしょうもないオチ入れんなガイジ
真面目にやれ
あとDani Californiaもビデオが色んなアーティストのオマージュ出てくるだけで曲自体は歴史に何の影響もないから外せ >>22
正直クイーンをどこに位置付けるかは迷った >>29
ちゃんと見てなかった
プリンスも入れてよ >>28
まあこれはある
正直最後の2曲は変えたいんやが21世紀のロックでおすすめある? >>31
言うほどロックか?
まあローリングストーンはABBAもロック扱いしたからなあ >>26
ちゃん統計とったら
リンキンやマルーン、レッチリのほうがニルヴァーナ、オアシスより人気らしい
あくまで商業面での話だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています