FF16、ムービーゲーの香りがプンプンする
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操作時間短すぎんか?
ムービーとムービーの間で決められた動きをやらされとる感がすごい
QTEっぽいのもバカにしとるんか?ってくらい猶予長いし
てか今どきQTEとかアホかよ 15再評価の流れになりそうだよな
何だかんだで遊ばせてくれたとか ターゲット自動でボタン連打するミニゲームムービーも沢山あるのかな 信者が「FFは昔からムービーゲーだろ」とか言ってるけどふざけんな
7Rはちゃんとムービーとバトルのバランスが取れてたわ
16の召喚獣戦みたいな「やらされてる感」も無かった 予約取り消したわ
本編もムービーゲーやったら動画で済ます 最近のゲームはどこもリアルタイムレンダリングでカットシーン多めやし
昔のプリレンダムービーでローディング挟んでとかじゃないからあんまり気にならないわ ゲームにストーリー落とし込む手段がムービーって
FFってこういうのダメなんだな
技術が無いんかな ムービーほとんどなくね?
カットシーンばっかじゃん >>9
リアルタイムレンダのカットシーンでムービーするMGS4 どうせ任天堂ゲーム大好きなティアキン信者だろ
お前らみたいな保育園児はブスキャラで吹き出しポチポチしてろよw FFって毎回目新しい要素あったけど16は無いよな
綺麗なPS2のゲームやってるみたいだったわ FFシリーズって7の黒髪がエロいことくらいしか知らんエアプなんやがいきなり16とかやって楽しめる? >>20
FFは話全く繋がってないからどれやっても問題ないで 10みたいにストーリーおもろいならムービー多くても全然ええで
13みたいにストーリーうんちでムービーだらけやとやめてくれってなるけど リアルタイムレンダのカットシーンかプリレンダかに拘る人多いけど実態としてそんな差あるか? >>24
体験版だけやと10余裕で超えてきそうな気配はあるで
まぁ製品版の最後までやってみんとわからんけど >>22
流石にそろそろゼノコンプも治るかと思ってたけど悪化してて草も生えない >>23
マ?
世界観設定同じで全く別の場所の話って感じなんか >>25
リアルタイム→プリレンダ→リアルタイムだとどんなに脚本が良くても「あっ今ムービーになったな」で意識にノイズ入るから没入感が削がれる >>28
いや世界設定も舞台設定も毎回違う
使える魔法とかアイテムの名称とかモンスターとか一部のBGMが共通してるくらいや >>26
体験版でストーリーなんかわからんやろ
ムービー量が超えてきそうって意味ならストーリーおもろいなら別に構わん 正直ちょっと面白そうと思っちゃったわ
ゲームとしてじゃなくて世界観がだけど どうせすぐ値崩れするから買うなら半額以下になってからだろ >>38
ラスアス2みたいに発売数週間で新品でも2000円くらいにまで落ちて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています