RPG作ってるんやがアドバイスが欲しい
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スキルツリーで習得するタイプなんやがスキルツリー特有のワクワク感が全く感じられない
どうすればもっと見栄え良くなると思う?
https://i.imgur.com/zyX46OP.png いらんから‥‥スキルツリー‥‥‥
複雑化しすぎっ‥最近のゲーム‥‥! もっと数がないと見栄え出るもんもでないやろな
あと属性的な分岐とかあったらわくわくするんやない スキルツリーって強いスキルまでの道筋が見えてる物じゃね やっぱ数の問題かー
属性的な分岐はええな、一番下が無属性で…って感じか
そうだとしたらもっと横列増やさないとなあ もちろん下に初期スキル、上に強スキル置くつもり
まだテスト段階だから仮に置いたやつしかない とりあえず、効果とか考えるの後回しにして、ツリーのアイコンだけ完成させたら、テンション上がるんやない せやな 普通に少ないんだしワクワク感あるわけないわ
配置してみても違和感あったらその時考えるわ
ありがとう ×未収得
○未習得、未修得
漢字まちがっとるんちゃうか >>14
ほんとだ、ありがとう
なんなら下で取得条件って書いてるし表記揺れしてるな
戦闘で培って習うわけじゃないから取得にするつもり
>>12
はい 明らかにこのツリー最短で進んだら強いとかこのビルド相性よさそう使ってみたいとか見えんとオモロないに決まっとるやろ レベルで習得
熟練度で習得
これで良くね?
スキルツリーって全習得出来ないゴミ仕様が多いから攻略本必須になるんだわ 全習得できないのがスキルツリーのいいところだと思うんやが スキルツリーは好きじゃない
隠し宝箱とか隠キャラとかいた方が嬉しい スキルツリーって不人気なんやな
ワイは好きなんやが スキルツリーって普通に詰み要素よな
必須なスキルとかあったら後戻り出来んし困るねん >>18
リセットが容易ならそれでもええけど大抵回数制限あったりリセット不可だったりするやん ファイアボルトの威力強化or状態異常付与の二択にするとか? 数字をマックスにしたら別のルートが表れるとかはどうや? ツクール界の傾向だとスキルツリーで振り直しできないやつは結構マイナス評価されるで
代償がレベルダウンとかでもみんな嫌がってケチるから
スキルツリーは原則振り直し自由がいい
(ただし完全にフリーだと常に最適解を組む面倒臭さが先に立つのでもったいなくない程度の金や消耗品が必要だとよいと思う) こんなことも自分で考えられず判断も人に委ねる人間のゲームなんて絶対つまらないよな
定期的に何度もスレ立ててるし無駄だよ ドラクエ8や9、初期10もスキルツリーの振り直し不可なのが、
不評ポイントでよく聞くね。
8はリメイクで、10はバージョンアップで振り直しできるようになったし。 辛辣で草だけどその通りかも
何度もは立ててないけど次から自分で熟考するわすまん >>27
じゃあマリオやドラクエはつまらないんか? >>29
熟考するのも大事やけど人の意見聞くのも大事やから軽卒にスレ立てるんやで >>28
振り直しできないのはマジで苦痛なだけだしな 4マスくらい使った大きいアイコンで「これが目標」的な強調するとか リセット出来ないんだな、攻略サイト見るわ
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その流れで攻略見ながらやる
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ゲームに入り込めず、イマイチだったという評価だけが残る 凝った意匠のスキルツリー結構あるけど、アレ全部オナニーや どうせスキルツリー用意してもやる事はいつものターン制ツクールクソバトルやろ 3,4つぐらいルートを作って、
1つのルートを極めたらそのルートの技の威力が2倍とかはどうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています