最近のミュージシャンでこの人歌上手いなーって人皆無だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水曜日のカンパネラのマリリンマンソンみたいな女の子は歌うまかった 言うほど最近のミュージシャンでこの人歌上手いなーって人皆無か? キングヌ〜の人めっちゃうまいやん
女かと思うぐらい声高い >>7
うまくてもカラオケレベルだな
ぶっ飛んだ人がいない 昔と違って歌が下手でもいくらでも加工できるからな
ボーカリストが歌唱力以外の部分で勝負できてアーティスト全体の間口が広がってる 今のボーカルは打ち込みに合わせた歌しか歌えないから上手いのはいない 別に好きじゃないがあいみょんとmisiaおばはうまいと思う 今はどれだけ高い声をコントロールして早口で歌えるかで上手い下手を争ってるんよな とりあえず声優上がりでもない限り表現力はないな
曲作りからしてそういう方向なのかもしれないが 今は下手でもないけど上手くもない60-70点歌手ばかり
昔は90点台のバケモノがゴロゴロいたイメージ >>32
そういう意味ではかつてのギターの速弾きに近いな 感情にくるのって俺が歳とったのもあるけどまったくない
SNS社会でどんどん情報発信して人間性がよくわかるようになったので歌っている歌詞とのリンクが乖離してると辛くなる >>39
バックグラウンド抜きで純粋に感情に来るのもええけど
バックグラウンドを知ることでさらにそれが高まることもあるからなあ
ワイはいつまでも変わらぬ愛をが単なるラブソングじゃなくて若くして亡くなった兄貴への歌だと知ってから聞く度に落涙を禁じえんわ >>34
そのかわり昔はこれ大丈夫なのかよ…?ってなるようなへたくそなのも普通にオリコン10位以内とかに入ってたけどな 歌のうまさって結局ライブ行って聴かないとわからないからなあ
Youtubeでのライブ映像とかは加工されてるからあてにならん >>43
SMAPの中居はすごい音痴だったな
たまきんトリオも ライブなら本当の実力が分かるってのも間違い
別にリアルタイムで色々小細工することも可能だし でも聴いてて心に響く歌声とか聴いてて楽しくなる歌声ってなると
上手さはそんなに大事ではないと思う
マーティが言ってたように歌唱力は浜崎あゆみくらいで充分だと思う >>51
ライブでリアルタイムでいろいろできるならそれは本人の歌の技術の一つになると思う
音響とか会場選びとかもその一環だしね
もちろん場所を選ばないうまさがあるならそれが一番いい 人生で生で聞いた歌で一番上手かったのは誰?
俺はMONGOL800 >>56
至近距離で平井堅聞いた時は度肝を抜かれた
あとマーチンもやばかった >>44
分かる
一本調子の島津亜矢とかよりよっぽど上手い Superflyは上手いわ
声も伸びやかで気持ちええ >>59
誰かを下げないと誰かを褒めれない人って頭悪くて可愛そう >>52
上手いけどめちゃくちゃではないせいぜい75点って感じ >>61
演歌枠で上手いと言われる代表格やからな
気に障ったならすまんよ >>54
というか大多数の一般人にとっては音楽を聴く機会ってCD等に録音された物になるわけだから再生機器で聴いて気持ちよくなれればそれでいいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています