ゲハのゲーム叩きって割と本人たちの想定してない部分で本質を突いてるよな
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ゼルダ批判で話題にする部分ってオープンワールド全般が抱えてる問題点だもんな
結局どの作品も同じ作業大量にちりばめられてるだけの広い庭でしかない
問題はその同じ作業が楽しいか否かなのでプレイしないゲハ民にその先が話せないだけで そもそもゼルダってもともとオープンワールドみたいなもんだったやろ ソニーはスペック厨で社員がアホなステマしてるみたいなイメージしかないけど
任天堂はガチで創価学会や統一教会やネトウヨみたいな宗教的狂信を感じる擁護や
40、50にもなってポケモンポケモン言ってるような精神年齢お子様おっさんがいたりして怖いわ オープンワールド箱庭サンドボックス
この辺の違いわからん >>36
祠以外にも馬宿とか井戸とかあるで
今作はコログも改良されてるしな >>40
実際睡眠削ってキツかったから時間ある時にやったほうがええ >>51
馬宿になんかあったか?
馬自体使わねーじゃん ID:5PKP/fi5M
こういうつまらない理由しか考えてなさそうなタイプは割といる
んでやってないから他はなんとなくもっと凄いんだよとしか言えない >>53
鳥バードイベと額縁とテリーとイッヌとがおるで
あと井戸 ウマナリ楽団のヴァイオリン担当はハイラル人唯一の美女や >>50
オープンワールドと箱庭は意味的にそれほど違いはないかな
箱庭のが狭いイメージはあるけど
サンドボックスとの違いは目的の有無かなって思ってる
名前の通り砂場で何も指示されてないから好きにしていいゲームがサンドボックス
ちゃんと目的があってそれ以外もしていいよってのがオープンワールド
みたいなイメージ >>45
そりゃエルデンリングがつまらないからでしょ ティアキンつまらんわブレワイに引き続き祠もコログもつまらんしサブクエもクソつまらんし探索も宝箱にほぼゴミしかないからやる気なくすし
これ絶賛されてるの理解できねえ どれだけ要素をあげても「それしかない!」って返すからある意味無敵なんだよな
逆に自分の好きなゲームでどれだけ語れるんだろうな >>56
>>59
なんか考古学者みたいなのがいたりとかはあったけどだからなんやねん
アイテムもってこいみたいなただのお使いだった気がするし >>66
やめとけ
結局スカイリムのお使いは楽しいみたいな個人的な感想しか言えないから
ただの好き嫌いで実際には嫌いなゲームとまったく同じことを楽しんでることに気づけないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています