ゲハのゲーム叩きって割と本人たちの想定してない部分で本質を突いてるよな
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ゼルダ批判で話題にする部分ってオープンワールド全般が抱えてる問題点だもんな
結局どの作品も同じ作業大量にちりばめられてるだけの広い庭でしかない
問題はその同じ作業が楽しいか否かなのでプレイしないゲハ民にその先が話せないだけで 同じオープンワールドでもスカイリムFO3GTAVのがずっとリッチだし面白いと思ったけどゼルダ褒めないとゲハカス認定されるから言わんとこ >>4
そのゲームらもただ走って話しかけるか銃撃ってる以外何もしてないで
リッチって何がや? お前らの批判のスタイルに乗っかってゲーム例えると面白そうなゲーム一個も無くなるんだわ
便利だよなそのフワフワな批判 >>6
まず建物がなさすぎでスッカスカ
おまけに人いなさすぎ
イベントなさすぎ
歩いててなんもおもんない
俺があげたタイトルは歩いてるだけで楽しかったしワクワクした 寧ろブレワイの欠点ってオープンワールドとしてつまらないとこやろ
他の名作オープンワールドゲームはクリアしてる密度や変化を満たしてない 作業が大量に散りばめられてる設計とは真逆だが・・・
そういうのを開発者が用意してまわるときりがないから
エコシステムを使ってユーザーに想像してもらう遊びだぞ ゲーム作るわけでもないなら、楽しいゲームを楽しい楽しい言ってた方がええと思うで 難しいよな
ゲームや映画などの作品の評価って自分で体験するのが1番確実だけどその時間や金が惜しいから他人の評価を知りたくなるわけで
まあ単にこれ面白かったから他の人はどう思ったんだろうっていう好奇心もあるだろうが エルデンつまんな←ほーん
ゼルダつまn←ゲハカス死ね!ゲハに帰れやゴミ!
なぜかこうなる模様 >>9
GTAは街だけでハリボテだよな
歩いてて楽しいのは認めるけどそれはお前がその世界観好きだからやろ
違いなんてそれだけやで
だから世界中に好かれてるゼルダは評価されてしまうわけや
人気者を見て「なんでアイツ面白くないのに好かれてるんだ」って言ってる陰キャみたいやでお前 ゼルダにおける用意されてるものを使ってユーザーが自由に創造する例
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1668897930605133825/pu/vid/640x360/q-8DoDN_I4iLv_U2.mp4
オープンワールドを受け付けない層というのは
用意された作業を延々とこなしていくのが好きなクエストドリヴンのようなゲームを好む層 >>16
言うてここで話題になるゲームって基本的に名作やろ
大外れとか近年ブリブリポケモンぐらいだわ >>18
GTAはマイクラ除けば世界一売れてるオープンワールドなんですけど🤣 サイパンみたいにクエスト関連の建物には入れてそれ以外は入れないってのもあるし、それはそれでええと思うけどブレワイティアキンにそれ求めるのはおかしいやろ
楽しさのベクトルが違うんやから >>13
それは補助的に与えられている遊びであって
結局は与えられた作業に対するアプローチなわけやろ
それはGTAでバイクに乗るか車に乗るかってレベルの話やで
だけどその程度のバリエーションでもゲームは面白いわけや
ただオープンワールド自体が持っている1パターン化って弱点は消えないんや
同じことの繰り返しだからホバーバイクのような解法が生まれてしまうわけやね
これが一本道のアクションゲーなら場面ごとに違うことするやろ 建物に入れて楽しい!って思うのを否定はせんけど建物がそもそも少ないデスストとかがおもんないかと言われたら全然そんなことないしな ゲハとか言うハードを主語にしないと会話出来ないガイジ集団 ゲハがどういう主張してるか知らんけどつまらんゲーム叩くより面白いゲーム褒めた方がええやろ >>24
アラサカタワー登りなおすハメになったとき結構大変やったから少しその辺なんとかならんかなぁとは思った オープンワールドはサンドボックスとも呼ばれる
サンドボックスとは砂場の意味でこれは非常に明確に本質を指している
「砂場」は運営者によって用意されているがそれを使って城を作るのも玉にしてぶつけ合うのもユーザーの自由なのである
>>25
GTAが売れているのはいきなりオープンワールドにしてもプレイヤーが付いてこれないので
要素を新旧半々に取り入れたからである
バイクに乗るか車に乗るかの選択は旧来のゲーム要素に過ぎない >>29
ほなディアブロ4やろうで!
99%ティアキンより詰まらんけど残り1%に賭けるんや >>26
建物に入れるとかじゃなくてマップがスカスカで代わり映えしないのが問題なんだが >>33
バイオーム分けられてるみたいな感じで代わり映えはあるよ あーこれはブレワイティアキンの話で、デスストは代わり映え無いかな >>34
でもなんもないじゃん祠しか
つまんねー祠しか ゲハって政治ガイジと一緒でイデオロギー(結論)ありきでそのための理由付けを集めてるだけだもん
そりゃ滑稽に見えるよ ゼルダの祠つまんないって言っただけで謎の勢力から叩かれる模様
ほんとに任天堂ゲームだけなんかおかしいよな ワイはティアキンやったら多分猿のようにやりまくって破滅するからやらんようにしてるで😆
Skyrimがそうだったからな🤣 少なくともAIの登場を見て予感はするべき
今後ゲームはAIによって補完される要素が無数にある >>39
ぶっちゃけワイ祠は楽しいとは思ってない
けど祠を理由に全部糞みたいな叩き方するのには賛同出来ないわけよね
お前ら一要素を理由にクソゲーにしたがるから反論しないとおかしな話になるんだよ 魔導天使うんぽこをKindleで買って読んでるけどほぼほぼ全てのエロ漫画よりもエロくて抜いちゃう
面白すぎるわ オラソシャガイジ✋☺
ゲハのゴミどもは放っておくとソシャゲスレに乗り込んできて、コンシューマの方が面白いとか、他に面白いゲーム沢山あるのに…とか分かり切ってる事でマウント取ろうとしてきてクソうざいので
ソシャゲスレ立てるときは同時にゲハスレも立ててコンシュー馬鹿を誘導して対立煽ってますw😉 祠がつまらんのはお前の感性がおかしいとかな
知育パズルとたまにモブロボットと戦うだけの手抜きしかないけどあれ何処が楽しいねん…
>>42
全部クソなんて一言も言ってねぇじゃん
むしろゼルダはこの世で最高のゲームで文句つけるのが許されないみたいな感じの変なやつばっかだし
エルデンリング語るスレだとおらんでー?こんな連中
俺はもっと楽しいゲームあるよって言っただけ そもそもゼルダってもともとオープンワールドみたいなもんだったやろ ソニーはスペック厨で社員がアホなステマしてるみたいなイメージしかないけど
任天堂はガチで創価学会や統一教会やネトウヨみたいな宗教的狂信を感じる擁護や
40、50にもなってポケモンポケモン言ってるような精神年齢お子様おっさんがいたりして怖いわ オープンワールド箱庭サンドボックス
この辺の違いわからん >>36
祠以外にも馬宿とか井戸とかあるで
今作はコログも改良されてるしな >>40
実際睡眠削ってキツかったから時間ある時にやったほうがええ >>51
馬宿になんかあったか?
馬自体使わねーじゃん ID:5PKP/fi5M
こういうつまらない理由しか考えてなさそうなタイプは割といる
んでやってないから他はなんとなくもっと凄いんだよとしか言えない >>53
鳥バードイベと額縁とテリーとイッヌとがおるで
あと井戸 ウマナリ楽団のヴァイオリン担当はハイラル人唯一の美女や >>50
オープンワールドと箱庭は意味的にそれほど違いはないかな
箱庭のが狭いイメージはあるけど
サンドボックスとの違いは目的の有無かなって思ってる
名前の通り砂場で何も指示されてないから好きにしていいゲームがサンドボックス
ちゃんと目的があってそれ以外もしていいよってのがオープンワールド
みたいなイメージ >>45
そりゃエルデンリングがつまらないからでしょ ティアキンつまらんわブレワイに引き続き祠もコログもつまらんしサブクエもクソつまらんし探索も宝箱にほぼゴミしかないからやる気なくすし
これ絶賛されてるの理解できねえ どれだけ要素をあげても「それしかない!」って返すからある意味無敵なんだよな
逆に自分の好きなゲームでどれだけ語れるんだろうな >>56
>>59
なんか考古学者みたいなのがいたりとかはあったけどだからなんやねん
アイテムもってこいみたいなただのお使いだった気がするし >>66
やめとけ
結局スカイリムのお使いは楽しいみたいな個人的な感想しか言えないから
ただの好き嫌いで実際には嫌いなゲームとまったく同じことを楽しんでることに気づけないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています