ゲハのゲーム叩きって割と本人たちの想定してない部分で本質を突いてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダ批判で話題にする部分ってオープンワールド全般が抱えてる問題点だもんな
結局どの作品も同じ作業大量にちりばめられてるだけの広い庭でしかない
問題はその同じ作業が楽しいか否かなのでプレイしないゲハ民にその先が話せないだけで 同じオープンワールドでもスカイリムFO3GTAVのがずっとリッチだし面白いと思ったけどゼルダ褒めないとゲハカス認定されるから言わんとこ >>4
そのゲームらもただ走って話しかけるか銃撃ってる以外何もしてないで
リッチって何がや? お前らの批判のスタイルに乗っかってゲーム例えると面白そうなゲーム一個も無くなるんだわ
便利だよなそのフワフワな批判 >>6
まず建物がなさすぎでスッカスカ
おまけに人いなさすぎ
イベントなさすぎ
歩いててなんもおもんない
俺があげたタイトルは歩いてるだけで楽しかったしワクワクした 寧ろブレワイの欠点ってオープンワールドとしてつまらないとこやろ
他の名作オープンワールドゲームはクリアしてる密度や変化を満たしてない 作業が大量に散りばめられてる設計とは真逆だが・・・
そういうのを開発者が用意してまわるときりがないから
エコシステムを使ってユーザーに想像してもらう遊びだぞ ゲーム作るわけでもないなら、楽しいゲームを楽しい楽しい言ってた方がええと思うで 難しいよな
ゲームや映画などの作品の評価って自分で体験するのが1番確実だけどその時間や金が惜しいから他人の評価を知りたくなるわけで
まあ単にこれ面白かったから他の人はどう思ったんだろうっていう好奇心もあるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています