ティアキン「地下は何もないです。空は祠5個程度です」←こいつが天下をとった理由
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いや始まりの空島で4個あるからチュートリアルレベルやん
アンチはチュートリアルがティアキンの全てだと錯覚してるのか 昨日祠コンプしたけど詰まるような祠一個もなかったな フィールド3倍かと思ったら1.5倍程度やったな
暗闇の中探索するの楽しいけど特に何もないねんな >>5
ガチャある島から射出されて行った先から緑の玉を祠に運ぶ空のギミック何回擦るねん😩 ワイちゃん地下でゾナニウム集めながら
朽ちてない武器探しにウキウキ 祠と地下の根コンプしたわ
祠はまだしも根の報酬はなんなんやあれ?まじでなんの意味もないんか 地下は広いことに価値あるけど空はマジで使い回しの手抜きやんけ😩
ブロックゴーレムしかおらんし >>15
ワイは半分くらいまではなんとギミックで行けないか試みて最後数体だけゴリ押しちゃうわ まーた緑石運ばせるやつだよ、ってなったわ
ワンパターンすぎると思わなかったんか任天堂 >>11
運ぶ方法は様々やん、地形と周りのゾナウギア使って良いルートを考えるっていう
お友達コログと同じやけど… >>18
根は祠見つけるためのヒントぐらいにしか考えてなかったわ >>23
またこれ?(笑)ってなった
えみつんの気持ちがわかったわ >>15
基本正面から殴り込みやな
鉄の床に電気流して感電させて倒すのとかもやってみたけど
結局力押しの方が楽 地下の足跡見たら根から根へ一直線の奴wwwwwwww 空が手抜きって部分に反論できないから
地下が何もないって言葉のあやに言いがかりつけるしかできてないやんけ😩 >>26
いうて空の祠そんなに無いから気なるほどでも無かったけど
そもそも空の祠の場所を探す方が難しかったかな
空の宝探しは割ときついわ、最初から宝サーチしておけば良かった ゲーム設計がスカウォまでのゼルダと比べてどんどんゲーマー向けになっててびっくりするよな
wii時代が異様にコンセプトと初心者重視すぎたんやなってわかる DLCとかいう奴いるけどボリュームすごいDLCであって
ただのDLCではないよな 確かに緑石運ぶやつは多かったな
てか割と祝福の割合も多かった気がするパズルめんどいから別にええけど >>29
根から根へ一直線で根開放したあと地図良く見てボスとか宝探しに行ってたわ コログ連れて行くやつはキース矢打ってモドレコウルハンで全部余裕 ブレワイが何年擦るねんてくらい語られてたわりに一瞬で消えたな >>28
ワイも前作の方が好きやけどティアキンとブレワイどっち買った方がいいってスレで
ティアキン好きな人とレスバになりそうでヒヤヒヤしたわ そういや始まりの空島から地上に降りる時皆どうやって降りたんや?
ワイは水に飛び込むしか思いつかんかった >>40
ティアキンはボリュームあり過ぎて食傷気味にはなってるわ正直 地下すかすかって言ってる時点でエアプ確定なんよなぁ ちなみにイッチは記者を誹謗中傷して弁護士に訴えられそうになってる >>42
それが普通やろ
翼は地上降りる前に消えてしまいそうや ティアキンも楽しめたけど正直また同じシステムの新作出して来たら買わんかもしれん >>47
ティアキンが平凡って世界線にワイも行ってみたいわ 地下は城下以外はいらんかったわ でもゼルダが1万年とか頑張ってたし許した >>48
せやったかサンガツ
あそこだけ急に不親切過ぎるやろ
何回も死んだわ ゾナウシステムが大当たりやからブレワイよりは面白かったな
ただボリュームありすぎて時間が溶ける >>51
このシリーズゼルダがんばりすぎてて草生える 空が石臼みたいな地形をぐるぐる回して
カタパルトで飛んで
緑石を祠まで運ぶギミックばっかりになったのってなんの意図があったんやろな やっと昨日ストーリー終わらせたわ
ガノン弱すぎて草生えた イーガ団関連
中ボス
大ボス再戦
精錬所
魔神像
ゴーレム関連
歴代服
地下にある要素ってこんなもんか? 翼と気球がすぐ消えちゃうから>>37のエアロバイクが最適なんよなあ >>54
マジでかわいそうすぎるやろゼルダ
今作こそ一緒に問題を解決する展開なると思ったのに エアロバイクってバッテリー増やさないとまともに使えんやん 前作の方が好きだけど ラスボス戦は今回のが好き
マスターソードで終わるのもしっくりきた
まぁSwitchゼルダぐらいしかやらないニワカなんやけどね >>52
水に飛び込んだらダメージないってヒント言うとるやろ… 新規マップである空島がコピペなの良くないわ
回せる大砲の島とかブロックゴーレムいるとこばっかじゃねえか 今のキッズは恵まれてるで
こんだけ自由に冒険や戦闘できるゲームなんてそうそう無いで >>66
追加バッテリーもメニューから使うゾナウの玉も有り余るから余裕やろ 祝福が多すぎるのも駄目だわ
つまらない石運びさせたんだからせめてご褒美に謎解きさせてくれよ 目ん玉ビルドが強すぎるやろ
最初見た時はグリオークとか完封できるわけないと思ってたけど余裕すぎた マップは使い回しつついかに新鮮味を持たせるかって面では頑張ってたと思うけど
全体マップの広さが分かっちゃってるのはどうしても残念ポイントになってまうわ
その点初ブレワイは世界の端がどこなのか全然分からんのがワクワクポイントの一つやったし スイッチ今はガチで他に何も無いからな
そら買うやろ オルドラとかフロドラとか
あいつらってもしかして「竜になって戻れなかった誰か」なんか? 地下は混乱の花と煙幕キノコとバクダンっていうチートアイテムあつめながら煙幕でバクスタ取る→強めの素材で武器強化
ってパターンを繰り返せば余裕って気づいて楽しくなったわ DLCでゾナウギア大量追加とウルトラハンドの上限強化ある? 神殿4つクリアしてサブクエ消化してるけどいまだにライネルに会ったことない ワイ130時間で祠と根っこコンプしたわ
地底と地上で地形がリンクしてるのおもろかった 混乱で仲間割れ
煙蕈でふいうち
ブレワイより雑魚は楽になったよな >>64,70
高度あって狙った場所に飛び込むのがむずかったって話や 確かにもうちょっと地下に古代都市的な何かがあったほうがよかった
ローメイとかも全部こなしてもこんだけかよって感じだったし
それこそ特別なボスとかいてほしかったそれか特別な素材とか 今年はなんだかんだティアキンとスタフィーの二大巨頭やな 神ゲーやとは思うけど祠褒めてる、楽しんでる感想って皆無よな
あれ楽しんでる人おるんやろか 任天堂アンチってやり込み要素を理由にハッタショいうの好きやけどさ
ゲームのやり込み要素って基本同じことの繰り返しでハッタショのやることやぞ
普通はクリアしたらお終いや >>92
ブレワイの雑魚は大剣グルグル回せばノーダメで終わってたぞ
今作地味に反撃してくるからキツい >>96
チュートリアル的な要素もあるし謎解き上手く行った時の快感もあるけどめんどくささや不快感と相殺されてて褒める気にならん ギブドの骨
キースの目玉
混乱茸
煙茸
爆弾花
これ矢につけてるだけでイージーモードになる >>96
祠はブレワイの方が上やったな
ジャイロ操作のクソ祠削除には感謝してるけど ブループロトコルの方がゼルダより遥かに出来がいいのにネガキャンされまくってて悲しいンゴねぇ 細かいとこで不満はあるっちゃあるけどそれでもやっぱ神ゲーやと思う
ブレワイっていう超神ゲーの続編っていうハードルちゃんと超えてきたと思うわ >>102
どう出来がええんや?
原神より面白かった? >>99
正直快感もそんなになくね?
大体の祠は見たまま流れ作業的にこなすだけやん 地下は何もないどころか・・・バトル系イベントめじろ推しじゃなかったか?
地上はミニイベントと探索、地下はバトルって感じだったわ
おのずと武器や防具も地下で揃える感じになってたし 前作6年も前で記憶曖昧だったからマップの使い回しは気にならんけど広い割に武器防具や敵の種類少ないのが気になったわ ウルハントレールーフモドレコが強すぎて祠はだいぶヌルゲーや
スクラビルドで盾ゾナウギア持ち込みもできるし 一身は好きだけど
あれもうちょい本来のコンセプト活かす方向でいいと思うわ
潜入なら潜入、工作なら工作と
結局全部真正面からぶちのめした方が早いだもんな 服強化の難度が上がってるのと雑魚の火力のバランスが取れてない 一般人からしたら試練の証4つでパワーアップはダルいねん
しかもめんどくさい祠でも1個しか貰えんし ワイの思うティアキンの不満は最強格装備がクソダサいってことや
蛮族と骨タイツ、お前らやぞ!
ずっと鬼神かシーカー着てるわ スト6もFF16もスタフィーも出来良さそうで楽しみ
今年はやるもん多いわ >>115
よりによってなんJで一般人自称すんなよ 前作イーガ団のアジトがクソクソのクソやったから潜入も良し悪しやわ >>102
キャラクリが売りやのにまともなキャラ貼られんのやからしゃーない >>96
祠はブレワイより簡単な物が多くてちょっと作業感がある
考えるまでもなく思い付きでそのままクリアできる 風の神殿までの道中の雰囲気作りは相当良かったわ
残りの神殿はまあボチボチ >>116
鬼神も白目剥いてるからあんま好きじゃないわ >>108
地下はバトルした後必ず鉱床とかのご褒美あるからええよな
地下の敵って最大体力への攻撃だから燃えたりしてハート1までわざとHP削って騎士装備でプレイするの楽しい
新品の武器も落ちてるし ブレワイはドキドキワクワクのオンパレードやった
今作は迷路で手のやつにいきなり遭遇してビビったくらいや プレイ内容が分からんのやが
スクラビルドはとりあえず白ボコのツノつけるのが一般的でええんか? >>116
見た目装備ないのは良くないよな
今時のゲームには全部ほしい >>68
・ゴール地点からスタートのコログに向かってキースの羽付けた矢を打つ(キースの羽で長距離矢が打てる)
・スタートのコログの付近にキースの羽が転がる
・キースの羽にモドレコした後、瞬時にコログをウルハンでくっつける
・キースの羽と一緒にゴールコログの所にすっ飛んでいく 祠はよかったよ
ブレワイも良かったが、だいたいクリア後の探索パートで遭遇するのは
(メインシナリオで通りかからない祠)
極意などのテンプレ祠になっていったからな
今回は最後まで色々思考こらした内容に当たる事おおかった
というか、空から目的地まで一気にだからシナリオ途上の祠ってのがあまりないというか ホバーバイクが便利すぎて試行錯誤する気があんま起きん 乗り物に一長一短欲しかった
基本的にゾナニウムをたくさん消費するものほどバッテリーも食うのはあまり良くなかった気がする >>116
ワイは鬼神足と新英傑服に頭は状況に合わせてや 風のボスが出来良かったわ
ダイビングでぶち抜くの楽しい
反してゴロンはストーリーもデブも神殿もボスも全部嫌いやわ
あそこだけ悪意あるだろ >>137
コーガさまがロケットで吹っ飛んでいったからDLCで今度は空島で何か企んでるの阻止するのとかありそうやなとかおもとる >>130
白銀ライネル一体倒せば強い素材二つ落とすからそれを岩オクタ修理して大事に回すんや
最強を求める人はモルドラジークのアゴ骨 祠はいいけど本命の神殿しょぼいし少なすぎるわ
そろそろ神トラのダンジョン11個を超えようや >>140
そしたら骨タイツがいらない子になってまうからね… 水の神殿のボスだけ小物すぎるだろなんだよあれ
風の後だったから拍子抜けしたわ 今回は洞穴の奥の祠や祠チャレンジ多すぎで
祠レーダーが機能せんこと大すぎの代わりに
地下でざっくりした祠の位置を(根から)割り出す
地上での祠探索と明確に道筋ついてたのは好印象だな
とにかくやる事やりたい事が途切れなかった >>144
あれのおかげで時系列考察にさらなる混乱をもたらしてもうとるしなw >>144
あれ着てインパ行くと専用台詞あるらしい >>139
英傑服のHP数値化機能がなくなったのが悲しい なんで服の強化あんなにダルくしたんだろうな
せっかく種類あっても全然上げられんから使う気になれんわ ワイのリンクはハイラル救った時にムジュラの仮面付けてたぞ 風の神殿戦が1番BGM良かったしな
作中通してだとEDのメインテーマだけど 地底で拾える新品武器ってあれ完全ランダムなんか?あれのせいで武器集めるのだるくなってくるわ >>133
往復するなら普通にゾナウギアくっつけて運んでは? >>157
エンコンだと思うわ
普通にクリアするだけなら強化しやすいハイリア強化して攻撃メシか防御メシ食えばクリアできるからね >>148
骨タイツ強化不可でよかったんじゃないですかね…? >>157
まあクリアだけならハイラル装備一式を3段階強化すれば十分だからな
(白金討伐すら必要ない)
そこまでガチガチに強化したところで戦う敵がいないって状況なので
エンドコンテンツとして自由にやりんさいって感がなのかも >>160
朽ちた武器ぶっ壊すとガチャのテーブルに入る
乱数は視界に武器が入った瞬間に決まるから欲しい武器出るまでロードや 面白いか面白くないかでいえば面白いんだけどメインストーリーがあんまりでルージュ前で止まってるわ
運転してるだけでみんな殺してくれる移動装置作って満足した >>149
あれなんとなくムジュラの第二形態思い出したわ 🐙はミネルでやると楽なんだよね
問題は戦う前にミネルが貰えないことなんだけど お馬さん強化できるのはええ新機能なんやけどお馬さん使う場面があんまりないという悲しさ
空から降りるかエアロバイクの方が早いし… とりあえず見えてる祠から攻略したから最後の方は洞窟の祝福ばっかで作業感きつかったわ
やっぱり攻略させて欲しい >>160
ランダムはランダムだが
武器種は固定だったと思う(片手とか槍など)
それに加え、その地方特有の武器が加わってと
セーブロードで変わるからガチャってもいいが
そこまで目の色変えてガチャまわしても強さ大差ない 防具強化はダルすぎてハイリア装備に落ち着いてしもたわ 骨タイツは静音と骨武器強化で骨武器1.8倍らしいからクソ強いね 風のところがTHEボス戦の理想みたいな雰囲気だったからな
水はなんかリンチしてる気分になる >>173
てか、祠チャレンジなど祠を出現させるために何らかのイベント挟むものは全部祝福だ
祠にたどり着く事が試練なので >>178
でも超高空からリング潜りやらされて祝福かと思ったら一身の戦いが始まる祠もあるし >>180
最初面倒だとおもったけど、終盤はバリエーション生まれて好きになってたわ
見た目恰好わるいが、どうせ壊れるから愛着もくそもないし >>177
自動で動くギアに消火栓乗せて追わせたらよりリンチ感が増して笑ったわ >>180
まぁまぁ楽しいよ
遊べない君は可愛そうやなって ワイあとゲルド族の問題解決とマスターソード回収で最低限は整ったらもうラスボス挑んでええかなって思っとる
祠や地下コンプはもう集中続かん 水が一番苦戦した
放水栓もただ置いただけでは倒れて泥かぶって役立たずだったし
水の実途中で枯渇するしで
チュチュの実が水ってしらんかったわ 地下のマップ全部埋めたらアイテム貰えたけどこれって特に使い道ない記念品? >>189
泳いでる時に飯食って息継ぎもするぞエアプか? 実際ティアキンが絶賛される理由解らんわ祠とコログと看板がイジとクソみたいな洞窟と井戸しかないし何より探索してもゴミ宝箱しかないのクソつまらん なんかありそうでなんもないのが多すぎる
地上なら申し訳程度にコログ置いてあるけど地底とかなんもないし 地下はもっとロケーションあったらな
ゴロンの地下はマグマあったのにそれ以外は温泉くらいであと全部コピペなのは納期間に合わなかったんか いつもゼルダスレで発狂してる末尾aまでなんJきたのかよ まだ全部クリアしてないけどセンサー反応しない祠チャレンジって無いよね?
前作それのせいで何十時間探したか分からん ラスボスの前で時間止めてお料理食べるってどうなん? >>198
あったような
例えば紋章を黒くしろみたいなチャレンジは出てくるまで反応しなかった気がする 地下はむしろ思いのほか変化あった印象
地下なんだから行けども行けども岸壁だけだと思ってたが
自然のロケーションは少ない代わりに
人口建造物の量は地上より多いんじゃないか?
イーガ団がんばりすぎだ >>198
あるぞ
まあ根のある位置行けばわかるようにはなってるが >>198
槍投げて出す祠は最初反応しない
あれ地下と連動してなかったら分からんわ ゾナウギア光線で遊んでたら小賢しいとか言ってガノンのおっさんブチ切れてギア消して来るの草
U字ブロックで囲んだらギア壊せなくてずっとイライラしててさらに草 >>198
センサーは反応するが
今回は洞窟の数が異常に多く、そしてその奥にあるのも多い
(地上からは視認できない)
前回はこういうの雪山の一つくらいだったと思うが
結果、クリア後の祠コンプはまず地下の根をコンプして
それをガイドに探すってのが基本 >>198
確かあるしその為の地下の根との連動やね
祠埋めに行き詰まったら地下や >>193
誰もが絶賛する物なんて無いやろししゃーない
他より多くの人の心に刺さっただけの話や あとラスボス挑むにあたって良さげな装備って鬼神でええんか?それとも強化しやすいのにして飯補完の方がええんか? 任天堂「服にはお金かかるんやで」
GUユーザーワイ「なんやこれたっか」
これやめろ 祠チャレンジの8割くらいが水晶運びです←これやめろ😡 >>211
ゼルダが作ってくれた英傑の服一択だろ😡😡😡 >>211
初期のでええで
防御力低い方が緊張感あっておもろい >>211
防御力たかけりゃ何でもいい
どの装備でも3部位3段階にしときゃまあ負けない
ハイリア装備が一番ハードル低かろうってだけ >>214
なお強化のためにゼルダの皮を剥がします ティアキンは演出が良すぎたわ
風の神殿突入最高やろ >>220
これユンカスのが遥かに多いわ
ちょうちょ拾ったろ!
いくごろ!ジュッ! >>218
大中小の鉄球の祠で
高台の宝とるのを、大中小の玉を連結して
大にはよじ登れないから、ちょっと角度かえてフンフンと5~6分突撃くりかえして
無理やりよじ登ったが
あれの正解けっきょくわからんかったな 朽ちてない武器探すのがめんどいな
見つけたところスタンプでやって定期的に巡回してる >>223
面白さで誤魔化してるから全然気にはならんで
switchPROはよ出せとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています