X

【悲報】無能な岸田、岸信千世様を落選させるところだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/06/16(金) 07:06:23.08ID:eksX11mI0
岸田首相「解散回避」のウラにあった世襲議員41人の落選危機…翔太郎氏の宴会騒動で岸信千世氏、石原宏高氏も危ない!

「翔太郎氏の一件で、岸田総理は一族の地位を守ることにだけ執心する “悪しき世襲議員” という印象が強まりました。その影響の大きさは楽観視できるようなものではなく、一部の議員からは戸惑いの声が出ています。選挙をやりたがっていた自民党議員は、岸田総理と、周囲のごく一部だけです」(政治部デスク)

世襲議員の “落日” として最も注目するのは岸信千世議員だ。岸信介氏、佐藤栄作氏を曾祖父に持ち、父は岸信夫という、華麗なる一族だ。

「4月の衆院補選では平岡秀夫候補に5768票差まで詰め寄られました。保守王国・山口ですら “世襲” が安泰ではなくなったのです」(同前)

統一教会との関係が明らかになった議員も、洗礼を受けることになる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況