「主人公は勝つ」「新技は必ず決まる」「新キャラは活躍する」←こういうメタ読み
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意識してしまうと急につまらなくなるし
でも逆張りされてもシャーマンキングみたいになるというジレンマ 単にお前がおかしいだけや
水戸黄門だのハリウッドだの展開読めても面白いし 正直主人公は勝っていい
下手にひねるより強敵に勝つだけでそれなりに面白い 新技をいとも簡単に止められるBLEACHってすげぇわ どんでん返しガーとか言うけど主人公は死なないのわかりきってるからほーんとしか思わない あーこれ敵チームにまだ新技書かれてないキャラが2人いるからあと2点は取られるな~とか思っちゃう >>5
主人公が死ぬのも普通にあるじゃん
大概復活するけど BLEACHは新技全然決まらな過ぎてそれはそれでイライラする どうあがいても敵わない状況で軌跡が起こって新しい力(武器)を手に入れて
逆転みたいなパターンいい加減飽きた 勝つのはいいが
明らかな格上相手ならどうやって逃げるか、引き際を見極めるかって展開くらいはして欲しい
そっちの方がスリリングで面白くなること多いし >>10
だな
頭使って何とか隙作って逃げる方が勇気いるし熱い展開になる 主人公は最終的には勝つけど途中で負けることはよくあるじゃん
その戦闘が最終戦はどうかなんてわからんし戦闘自体はハラハラせんか? >>10
どんな敵でもギリギリで勝つ流れはいい加減飽きたな
別に瞬殺しろってわけじゃないけど ハリウッドでよくある今やれば100勝てるやろって状況なのに頑なに主人公殺さない敵とかな こういうメタ読みできてつまらなくなるから大人になったら少年漫画楽しめなくなるんやなって 野球漫画だけど
ケガから復帰して満を持して登板したエース丹波さんがあっさり打たれてランナー残したまま降板したのはメタ読みを外されたし好きだわ だから主人公の戦いはつまらないと言われる
だから主人公じゃない強キャラ同士の戦いは盛り上がる >>20
実力者が調整不足やブランクあってモブにボコられる展開は面白いな
世界の広さを感じさせるいい描写 お決まりの展開と作者の都合しか見てなくて強さがブレブレな作品嫌い >>18
洋ドラだと長い分より顕著だわ
チンタラ喋ってないではよ殺せやと思う なんやかんやで主人公の親友枠の奴がメインでどっちが勝つか分からん展開が1番おもろいよな その逆張りでひたすら宿儺とメロンパンが無双する呪術おもろいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています