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RPG作ってるんやがあったら面白そうなステータス考えるの手伝ってくれんか?
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0001風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:09:23.81ID:8KRQZ2gy0
70種類くらい考えたんやがあと20種類ほど欲しい
0002風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:10:14.96ID:b6v6a7uF0
空腹
トイレ
清潔度
武器の耐久値
0003風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:10:27.12ID:fqC3WldY0
痒さ
0004風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:10:51.85ID:+PzjtgXp0
肛門括約筋力
0005風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:11:35.74ID:9cX81aoP0
ムラムラ度
0006風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:11:46.73ID:sOT3lk9da
へそごまの溜まり具合
0008風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:12:15.64ID:F1LwIpAQp
モチベーション
0009風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:12:48.00ID:ZloNk1X10
サボり度
0010風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:13:28.14ID:8KRQZ2gy0
書き忘れてたけど装備についてるステータスみたいなのや
>>2みたいなのも面白いと思うけどキャラのステータスっぽいから
0011風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:13:33.40ID:pGQpGar/0
正気度
0012風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:15:00.24ID:hhPNbozC0
>>10
生乾き
臭い
洗濯したら縮む
0013風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:15:01.99ID:+PzjtgXp0
被ってるかどうか分からんから
そこ70種を書けや
0014風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:16:44.93ID:F1LwIpAQp
大体の武器と防具は売る時値段さがるけど一部の武器や防具は使い古した方が値段があがる隠しステータス
0015風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:18:52.54ID:9cX81aoP0
ド定番だけど装備の重量でステータス変動とか
0016風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:18:57.00ID:xlsVP0qcd
脱糞ゲージ
キチゲージ
0017風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:18:58.44ID:bUM30Goa0
金運 敵倒したときに高額を貰いやすい
女運 女キャラが懐きやすい
天候運 天気が良くなりやすい
0018風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:21:48.45ID:8KRQZ2gy0
わかりにくいから画像貼っちゃうわ こんな感じな奴
お気に入りの装備探して整えるハクスラ系だからあまり装備の耐久度は設定したくないんだよな
https://i.imgur.com/NQAMFy4.jpg

>>14,15
重さとお金関連は考えてなかったわありがとう
0020風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:24:00.48ID:juBvE2Yp0
🎸
分類:斧
陽キャ度+5

みたいなノリか?
0021風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:24:56.36ID:9cX81aoP0
>>18
作るの面倒だと思うが出来れば、頭〜足の個別に設定できるのが理想やね

セット発動とは違って、これなら組み合わせの要素も相まってやり込み感が高まる
0022風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:25:20.00ID:6zU5AGA10
観察力
早く倒す程溜まっていってクリティカル倍率を上げる
0023風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:27:05.73ID:kLz7QO080
調整難しいけどピーキーなのもあると楽しいよな
自分から攻撃できなくなるけど反撃ダメージが倍になるとか
HPが1になるけど100以下のダメージを無効化するとかみたいなの
0024風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:27:59.94ID:4HFs0D6Qa
因果
装備の変遷と倒した敵の種類と数でシナリオ変更
0025風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:28:26.23ID:4xa4oQNOp
シレンの印みたいな感じ?
0026風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:29:34.19ID:9cX81aoP0
後は用途限られるけど特殊イベントの発動に必要なステータスとか
0027風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:30:41.57ID:4HFs0D6Qa
スメル
装備品や倒した敵の種類や数で街の人の反応が代わる
臭いの種類次第で敵を寄せ付けたりクリティカルを与える
0028風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:32:47.53ID:8KRQZ2gy0
クリティカル率みたいな具体的な数値が上がるやつしか考えてなかったけれど>>23みたいに特殊な効果を付与する感じのもありやな
みんないろいろありがとう
0029風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:34:08.79ID:zb95ub4x0
がんばりゲージ
0030風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:36:22.96ID:4HFs0D6Qa
バッドステータス
統失:混乱重ねがけで街の人のセリフが崩壊していきモンスターに見えることもある
鬱:石化みたいニ動けなくなり敵の攻撃はクリティカル
躁:買い物個数単位やギャンブルの必要コストが十倍、戦闘ではバーサーカー
0031風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:43:55.97ID:GPIQy2Nc0
ステータスなんて何十個もあるとクソ面倒なゲームになるだけやぞ
0032風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:44:57.55ID:UK1iqxu20
>>31
フレーバーとしてそこにあるだけでゲームバランスに影響なしなら有りちゃう?
0033風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:52:26.21ID:8KRQZ2gy0
やっぱり70種類は多すぎかー
少し厳選して似たようなやつは消してみる
0034風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:54:13.51ID:F1LwIpAQp
エッチな下着的なやつは女の子が履いて使い古したら値段上がるのは当然やしな
0035風吹けば名無し
垢版 |
2023/06/15(木) 03:54:25.18ID:kLz7QO080
グリムドーンとか武器の特殊能力6000種類くらいあるしべつにええんちゃうか
0036風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:54:50.78ID:bacjIkqD0
武器はある程度使っていると壊れるようにしようや
そうすれば壊れ武器出ても平気や
0037風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:57:45.35ID:p5jLkDUk0
諸刃
巨大化
0038風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 03:59:48.94ID:IhOE38azp
品質、鮮度、経年、耐用年数、硬度、露出度、親和性、耐久性、魔力量、魔力容量、加護、呪い、宿した精霊、とか?
0039風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 04:00:17.27ID:8KRQZ2gy0
装備の耐久度って楽しさに直結するんか?
修復手段があるならいいけどないなら強い装備とかずっと使わず取って置いちゃうわ
0040風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 04:03:17.15ID:bacjIkqD0
>>39
修復手段は欲しいけどある程度コスパ悪いようにして「オキニの武器を維持しようと思ったらできるけど攻略的に考えたら色々使う方が楽」みたいなバランスに出来たらめちゃくちゃええと思うで
0041風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 04:03:24.74ID:F1LwIpAQp
ワイゲームあんまりやらんけど耐久あっても金で解決とかアイテムで解決で何も困らないようならやる意味あるんかって思う
ただ作業が増えるだけに感じる
0042風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 04:06:12.84ID:8KRQZ2gy0
>>40
なるほどなあ、つまり特定の属性への弱点が多い敵ばかりのエリアとか防御力が高い敵が多いエリア(貫通攻撃が有効)みたいなのを作って武器ごとに活躍の場を出せばええんやな
参考になったわありがとう
0043風吹けば名無し
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2023/06/15(木) 04:06:47.61ID:7f9HlIFD0
ゲーム作りの基本はご褒美が多く罰が少ないシステムやし
RPGで設定するなら戦闘にプラスの影響を追加で与えられるシステムとかがよさそうやな
0044風吹けば名無し
垢版 |
2023/06/15(木) 04:08:17.17ID:9cX81aoP0
まぁ、人によってはストレスに感じるやろな
だからノーマルモード以上では耐久度ステータスを設けるとか1回作った装備は2回目以降素材少なくても作れるとかで差別化してもいいんじゃね
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