FF14信者「FF16は吉田が作ってるから神ゲー確定」
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マジな話すると、100点かどうかは分からんが80点以上は確実に取ってくれるって感じや ストーリーはともかく吉田の作るゲームの内容に良いイメージないんやが そもそもFF14ってwowの丸パクリじゃん
ほとんどのやつがストーリーなんかスキップで全部飛ばしてるし プロデューサーやら監督やらで盲信するの悪い癖だよな ジョジョASBん時も信者がCC2が作ってるから安心言うてたしな、pv絶賛してたけどその結果があの様やぞ 吉田さん初期の方は過去のFF遺産には頼らんとか言ってたのに好評だったからシリーズリメイクコンテンツ作りまくるよに方針転換したのは信用してない どうせ偽りの神に偽りの信仰みたいのだろ
ドラクエXでそれやって堀井に睨まれてドラクエX開発から追い出されたからな FF14って蓋を開けてみたらRTSでガッカリしたんやが
RTSならはじめからRTSっていってほしいあんなのRPGじゃない >>14
人間が中に入って決まりきったマスゲームとかRPGじゃないやろ >>6
あのゲームストーリー飛ばしてる奴あんまおらんやろ周回しかないやん 割とパターン化してきたよな
悪いのは神的なアレでそれを倒して人々は解放されるみたいな
日本人神殺し好きすぎるやろ 吉田はパクってくるの上手いよな
FF16もどこかでやった事のある感じのアクションで草生えたわ >>20
名倉メイクライからスタッフ引っ張ってきたんだからまぁそうやろ
こういうスタイリッシュアクションやりたいならホストファンタジーの変な武器は登場させてもよかったのになとは思う
硬派にしたいのかいろんな点がちぐはぐ 絶賛スレばっか立ってるから爆死する予感しかしないわ
いつもの逆張りの本領発揮やね 体験版の出来でちゃんと完結してれば良ゲーぐらいの評価に落ち着くんじゃないの
ただ、ちゃんと完結してるってのが最近のFFではハードル高いけど >>24
まぁ何となくこじんまり終わらせようとしてる感じがあるから完結はしてるんじゃね
無難に10みたいな作りを目指してる感じ スクエニは大人しくこじんまり王道を纏められるライター育成した方がええ
勘違い多すぎておかしな方に行ってんのを自覚しろ >>17
RTSではないやろ
完全にロールプレイングゲーム >>28
戦闘システム的な話やろ
ワイ的にはMOBAに近いかな
MOBAはRTSと混同されがちやからRTSに見えなくもないけど なんか大作感が全く感じられないのはなんなんだろう
80点って言われてるけどそれが限界値で実際は73点とかそんな匂いがするんだが 米津玄師が主題歌っていうのもなんか絶妙に日本でだけ売れればいいやみたいな開き直り感じるよな
なんというか意識の低いゲームやと思う FF病から抜ける為にまずは意識低めようぜは間違ってないと思うんやけどな… >>32
低くする方向性が間違っている
殿様商売でどうせ売れるみたいな考え方を捨てて挑むべきって話であって
むしろコイツ使えば売れるだろみたいな安易なタイアップとかは意識こそ低いけど本質的には増長してるとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています