モンハンでイラつく瞬間top3
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3位 調合失敗したとき
2位 小型に砥石邪魔されたとき
1位 ペイントボール2連で外したとき >>10
太刀使いって浅いけど、モンハンの主人公武器は間違いなく太刀よな やたらカチカチになって傷付けしないといけないのに時間経過で傷が勝手に治る仕様にされた時 ハンマーで尻尾切れないこと
ハンマーのメイン火力技が味方巻き込むこと
ハンマーの切れ味 1位しょぼ過ぎやろ
目標装備の素材手に入らなかった時と入れ替えろ >>21
俺が一番やってたのは3DSのXだけど、ワールドは昔のモンハン側じゃない?ライズ以前かどうかでしょ >>18
ハンマーが自分だけのときに
頭に群がる斬撃武器達
気絶させたと同時に尻尾切り飛ばされて気絶キャンセル 火山でレウスが真ん中で寝始めて時間切れになったとき モンスター転ばした時にでしゃばってきた太刀に転かされたとき >>25
ワールドが昔のモンハン側は嘘だろ
翔虫関連以外のシステムはワールドのままほとんど据え置きなのに >>21
一番の糞ゲーを基準にしてる奴はなんなんだろうな 回避したと思いきや目の前にある段差や
これでジャンプ攻撃やら乗ってほしいんだろうけど邪魔でしかない >>29
俺がメインでやってたの4gやけど太刀はDPS出んし味方こかすしで麻痺太刀以外はお荷物だった記憶 始めたばかりの初心者3人でワイワイしてるところに入ってきてフル装備で無双する勇者様 >>36
俺はマルチは基本友達としかやらなかったからイラつくことないわ ペイント切れてやっと見つけたと思ったらエリアチェンジされたとき >>34
4G始めたばっかの時はノリ攻撃ばっかしてたわ >>40
見つけたと思ったらちょうど飛び立つところだった時な TAで8割くらい完全な運びだったのに最後の最後で台無しになった時 >>30
素材ガチャがそういうゲームなら同クエ繰り返す楽しさのために
上達すればするほど狩りが作業と化す問題にとっととメス入れて
上級者にもある程度アドリブを要求するゲームにすべきだと思うわ 壁際のカメラワークやろ
特許切れた今はどうなんか知らんけど >>46
まあ今求められてるのは正直これかもな。マンネリ対策にそろそろ挑戦的なことしないとな ライズ飽きてxxやってるわ
特殊許可チマチマ上げるのがたのしい さくらみこLIVE映像
さくらみこ テレ東音楽祭2022 『ベイビーダンス』フルver. - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=P9E8IZQyB9A&pp=ygUn44GV44GP44KJ44G_44GTIOODmeOCpOODk-ODvOODgOODs-OCuSAg
ホロライブスーパーエキスポ2023ぺこみこ登場シーンモッシュレース【ホロライブ・ペコミコ・切り抜き】 - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=Z_k953kwfL8&pp=ygUc44Oi44OD44K344Ol44Os44O844K544CATElWRQ%3D%3D やっぱ一番は自覚なく過度な連戦のし過ぎでくだらん事でイラッとしてしまう自分や
これがギスギスの根源や
フロンティアで学んだ事や >>48
ワイはモンハンの世界観が好きでやっとる人間やから余計に思うんやわ
あんだけ強い設定のモンスターが
幾ら熟練の狩人だからって流れ作業で狩られていくのはあんまりにもあんまりや モンハンは狩りで手に入れた強い防具でそれ以上何するのって結果になりがちやから村発展的なスローライフ要素を充実させた方が飽きられづらいと思うんやが >>52
パワーバランスがおかしいってのは俺もわかる 武器防具揃えるのがモンハンの基本的な楽しみ方や
怪異化はそこの楽しみが薄いからすぐ飽きる >>54
うーんそっちじゃない気がするな。
やっぱどんどん難易度上げてくしかない気がするな >>57
4Gで発掘武器みたいなのないっけ。あれいいよな >>56
かと言って本当に世界観忠実にリアルにしたらモンスターの攻撃で即死だからな。結局ゲームとして成り立たせるなら今のバランスが正解なのかもしれない >>60
渋すぎたのとラージャン大正義だったから作業化したけどシステム自体は良かったな >>59
難易度上げるのは限界があるし上げすぎてもクソゲーになるだけやとワイは思うなぁ
まぁ完成の問題か >>64
あれうまいこと掘り下げたら良さそうよな。てかゴール装備ってのがそもそも嫌だわ。装備でも個性出して欲しい >>46
分かる
AI取り入れてそれなりにそのモンスターにとって合理的かつ毎回初見のような動きしてくれたりしてくれるとなぁ >>61
必ずしもそうとは思えんわ
例えばエースコンバット7なんか過去作と比べてだいぶ敵多くて一機一機も強めだから高難易度とは言われとるけど
総評としては普通に良ゲーだという声がネットじゃ大きめや
悪天候下でのミッションとか雲の中を飛ぶと悪影響があったりとリアリティを目指しつつも上手くゲーム性と調和させてると思った
モンハンだって難易度は低くないゲームやしそういうところを目指しても良いはずや あらびき団でやってた次長課長井上とネゴシックスの実機モンハンコント面白かった >>68
モンハンNowに出てくる出会ったモンスターと戦えるクエストを保存するためのアイテムらしい >>69
もうライズが発売されて層が厚くなったことで、モンハンは高難易度を求められるゲームじゃなくなっちゃったんだよ >>67
ワールドで明らかにパターン臭い動きからは脱却したと思ったけど
もう一歩自然な動きというか世界観を大事にしたゲーム性にして欲しいとどうしても思ってしまう >>73
まあ難易度は今くらいを維持するとしても
もうちょいゲーム性と世界観を接近させて欲しいところや >>25
むしろワールドからモンハンって一気に変わったんやしワールドが新モンハンの一作目やろ >>76
俺もより世界観洗練して欲しいけど、ライズで大量に入ってきた新規ファンが客層のかなり大きな部分を占めてしまったからなぁ。古いファンと新規ファンを納得させるのはむずいよな >>77
でもライズがワールドの続編っていうと違くね?ライズはスピンオフ的な感じか? >>79
ナンバリング的にワールドが5
クロスやライズはそういうサブ作品的なの扱いでええと思うぞ >>78
世界観自体も結構一新されとるもんなライズ
過去作みたいなクッソ雄大な大自然!みたいなイメージは良くも悪くも薄れた気がする >>82
同会社のバイオも8じゃなくてヴィレッジやしやめたんちゃうの
シリーズ長くなってきて〇〇8!とか言われると新規も手出しづらいしね >>83
ドラクエとかFFがバカみてーじゃねーか。俺は歴史重ねてる感じして好きだけどな >>83
ヴィレッジは一応
ローマ数字の8に引っ掛けてるからナンバリングでええんやないか? >>86
ナンバリング扱いだけど表記としては別のサブタイトルみたいな感じやな
ワールドもロゴに5を匂わしてるなんかがあるみたいな話聞いたけど忘れてもうたわ >>88
ワールドが5なら俺の思い出のXは完全にスピンオフ扱いか。忖度なしにXXが最高傑作だと思うけど >>89
旧システム最後のモンハンだし
集大成的作品ではあるよな >>89
そらボリューム的にも盛り沢山やしあの操作システムでの最後の作品やしな
でもモンハンってタイトルでのアクションゲームとして出てるってだけでナンバリングつける立ち位置ではないと思うわ
お祭りゲー的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています