ストリートファイター6、ボタン1つで必殺技『モダン操作』。ノーミス光速ザンギで溢れる無法地帯に
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ポリコレする前にロシアンスープレックスの名前変えろよ 3Dになるとストリートファイターだけ他の格ゲーより変なおっさんだらけで浮いてるよな
後発はイケメンか美女の比率が大きいけど ワンボタン必殺技ってPS1時代にはよくあったのに何で無くなったんだろうか
マヴカプとかKOFにもあった >>37
全世界のウクライナ人が
ボルシチはウクライナ料理です、ロシアの料理ではありません
ってぶち切れ案件らしいね >>43
戦争に関してはロシアが完全に悪いとはいえ
なんかそれに乗じていろんな物の権利を主張しだすのってなんか見苦しいよな
国として別れていなかった時代の料理なんだろどうせ ワンボタンで出すと威力80%やからそこまで脅威ではないぞ
正直ワンボタン昇竜の方がヤバい
初心者帯ですら前飛びにしか反応しないから今まで昇竜釣って生きてた俺には死活問題や 格ゲー詳しくないから知らんけどこういうのストーリーモードだけしか使えないみたいなの違うんか?
対人戦でも自由にイージーモード使えるとか環境めちゃくちゃになりそう >>49
そんなことしたらストーリーモードで操作覚えて対戦って導線が機能しなくなるだろ
新規に遊ばせるための試みなんだからむしろ凝り固まって閉じコンになってる現環境なんてぶっ壊すべきなんだよ >>49
でも逆に上級者同士の戦いになればなるほど
技の弱強の使い分けが大切だから
一番好きの大きな強必殺技しか出せないってのが
圧倒的な不利要素になってくわけなのよね
初心者同士対戦向けモードみたいなもんやから上の方には関係ない感じよ >>49
対戦でも使えるぞ
別にモダンだらけになってるわけでもなく稀に混ざってくるからその時は対空完璧だろうから飛ばないように意識するみたいな感じだわ 爺ファイターどもは限界集落から出てくんなよ🤣🤣🤣🤣🤣 使ってる側は楽しいだろうけど対戦する側は地獄のキャラ達で初心者帯荒らされてんのか あとワンボタンの最大のデメリットとして
全然無関係の必殺技が暴発してしまうリスクあるってことよね
通常ならスクリューだそうとしてダブルウリアッ上がでることないけど
ワンボタンだとちょっとした焦りで全然無関係の技になっちゃうってね >>49
廃レベルの上級者が基準のゲームバランスがある
それを通常のオン・オフライン対戦でもデフォにするから新規が秒で辞める地獄がずっと続いてるわけで
落ちものパズルも格ゲーも >>54
対空以外コマンドで出してるモダン操作でマスター行ってるのが何キャラか居るみたいだから上級者も関係ないわけではないぞ
むしろ夢があって初心者も続けられそうでええんちゃうか 投げが強いなんて昔からだが
当て投げとか強すぎてハメ技になるから禁じ手にされたしスト2じゃ >>63
今の所コマ投げ持ちは打撃択弱めだからそんなに強くないぞ
飛び道具投げ持ってるJPとかいう爺を除いて >>49
ストーリー限定ならダイナミックって更にお手軽操作モードがあったはず 起き攻めで垂直跳びしたらクソ引っかかりそうやな、まぁダブラリあるやろうけど コマンド操作楽にしただけで終わる格ゲって
そっちの方が問題あるわ バニシングフラットってなくなったん?
あれないならどうにかなるやろ コントローラーに対するセクハラ熱心にしてる連中がエラソーにせんでほしいわ >>74
無い
正直今回のザンギは最弱まである
言うて令和のゲームやから最弱でも全く勝てないみたいなのはないけど >>66
コマ投げ持ちで打撃も強い奴がゴロゴロいるKOFは異常やったんやな ストリートファイターってeスポーツでも人気あるんだろ?
大会でもみんなボタン一発〜ってやってんの? いうてこっちの方が格ゲーの未来にとってはええ気がする
次回作あたりからコマンド削除してもええんちゃうと思ったけど
パッドキーマウ論争みたいにどっちにも有利な点つくって自然淘汰させた方が良さそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています