バーチャファイターの1と2って軸移動できんけど他の2D格ゲーとどう差別化したんや?
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ぶっちゃけ1と2は3Dグラの2D格ゲーではないの? 飛び道具ないから接近戦重視したのは斬新だったかもな コマンドがPPPKとかでストIIともヴァンアイアともSNKとも違う異質な感じだったな
固定軸2D格ゲーの回避は後ろに下がるしか無かったけど、回り込む動きが出来るのは斬新だった 1も衝撃的やったけど2で対人戦の理論を大きく変えたよバーチャは。毎日毎日アホみたいにやってたわ 当時はプレイヤーの進化が遅れてたから軸移動取り入れた3が大不評 3Dは接近戦が主だから2Dよりフレーム知識重要なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています