FF2のピクセルリマスターやっとるんやけどファミコン時代にこの成長システム作ったのって
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回避率が一番重要で鎧とか装備しない方がいいなんてクソやろ >>2
そら育成自由なゲームで万能型が最強やったらおもんないしな 当時のゲーム雑誌にこぞってパーティアタックでHPを上げよう!みたいなのが裏技や攻略法として載ってたけど
作者はそんなんお見通しでその先を行ってたの凄すぎる いとこのカズにいちゃん「パーティーアタックでHPを伸ばすんやで」
幼稚園児ワイ「はえー」 ピクセルリマスターは両手盾装備して素手で殴れるから後列素手がクソ強かったな >>6
正直そこは偶然とちゃうかな
両手盾の回避極振りとか想定しとらんやろ 魔法干渉というマスクデータあります!
回避や魔法防御上げてないとクアールに蹂躙されます! けっこう奥深いよな
1周短いから色々な遊び方できて好きだわ 試みとしては面白いシステムだけどほぼ淘汰されたところを見ると良いシステムとは言えん気がする
黎明期ならではというか ストーリーはおつかい要素ありすぎておつかいのおつかいが多すぎて主要なストーリーがよく分からんのもマイナス >>14
経験値で丸める方がわかりやすくて実装もシンプルやしね
時間食わせたいネトゲならまだ使われとるやろ 最初からミシディアまで行けるの衝撃やったわ
というか世界地図のデザインセンスもぶっ飛んでる ロマサガとかも実は初期の方が戦闘や成長システムで複雑な内部計算してるんだよな 攻撃するわ
やっぱやめるわ
攻撃するわ
やっぱやめるわ
攻撃するわ
やっぱやめるわ
攻撃するわ
やっぱやめるわ 河津のゲームって馬鹿には辛過ぎる
ガキの頃から一つもクリアまで行けた事ないと思ったら、サガだけクリアしてたわ ホイホイ人死んでて草
岩に潰されたハゲのおっさんとか何やったんやコイツ…って感じやったわ >>23
言うても攻略情報無しやと結構キツイと思うわ 最初の洞窟でゴブリンとチェンジするだけで無限に体力が増えた思い出 >>25
ないで
他のナンバリングも移植版の追加要素は一切なし 魔法干渉なんて謎要素をすべての装備にチマチマ設定するくらいならアルテマの威力上げろよと思うのだが コレやりたかったんやわイッチ思い出させてくれてありがとな 今の感覚で言うと2とか言うクソゲー作って3も終盤クソ&クソなのによく有名タイトルになれたなffシリーズって >>28
そうなん?
何でそんな中途半端なリマスターなんや 当時の感覚やとじゅうべえクエストも別にクソゲーやないんや Switchのパッケージ版高騰しすぎじゃね?
なんで3万もするねん 作るのはすごいけど尖った遊び方をしないといけないのがな
防具の存在意義とかどこにあるんや 1と比べて全然攻撃当たらんから魔法でしか攻撃してなかった当時のワイ グラ拘らなくていいから必然的にシステムに力入れるのは自然なことでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています