松本人志はタモリを超えることができない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田はビック3(ビートたけし、タモリ、さんま)も引退しろと叩いているぞ >>5 未だにBIG3がトップを走っていることに疑問を投げかけてはいたがタモリには番組でお世話にもなって感謝しているのでは? >>7
それ叩いているだろ
感謝してるけど引退すべきって事で 松本の映画はずっと言われてるけどタモリが今擦り寄ってるオタクとか馬鹿にしてこき下ろしてたのなかったことみたいになってるよな >>5
叩いているっていうとニュアンスが違って
若手から大物までの循環回せないからいい加減避けてってことでしょ
どんだけ活躍しても中間で落ちるからって ジャニーズとかもそうだけど芸能界って新陳代謝ないからな
実力でやっつけろとか言うけど構造自体が握られてしまったらそれも無理やねん >>10 同意。俺もこういうことが言いたいんだと思う >>10
言われた方からすると
お前は何様だ実力で引き摺り下ろしてみろよって事にしか思えんやろ
その理屈ってオブラートに包んでるから叩いてない風に見えるかもしれんが お前らいつも老害叩いてるのにいきなり擁護しだしたな タモリって今こそ知的な常識人として見られているかもしれないけど昔は相当なキワモノだったからね。
そういう過去も踏まえて今は丁度いいバランスになっていると思う。 そんなこと言える立場やないやろってそんなこと言える立場じゃないやつが吠えてるのが一番の笑いどころやろ 言うてテレビの歴史なんてまだ70年くらいやしな
初期のお笑い芸人なんて全然人数いなかったから限られた芸人だけで寝る間も無いくらい働いてた
今なんて新しい芸人いっぱい出てきとるんやから新陳代謝が無いなんてことも無いんやないかな >>14
ゆーて全芸人の悩みやろ
博多華丸大吉もさんまに対して早くどいてくださいよーゆうてたし
ゆーて既得権益がデカすぎて実力は無理ってつけ足していってるのが中田やん 新陳代謝はいちタレントのせいじゃない
テレビの構造作ってるのは企業と広告代理店 >>19
博多華丸がさんまの代わり務まるように思えんが😂 >>20
タモリは戦後最大の思想家の吉本隆明からも凄いって言われてたからな 将軍様の映画は糞つまらなくても「おもしろい」って言わないと処刑だもんな >>29
視聴率取れてるさんまの番組を引退させてわざわざ無くす意味無いやろ
さんま引退したら博多華丸がそのかわり同じような視聴率取れないならな 大御所みたいなのがどんどん増えて下は下で新しいのがどんどん出てきて真ん中のやつが困ってるってのは分かるわなぁ >>28
まあ確かに大日本人の時の芸人勢の持ち上げ方は気持ち悪かった 新人や中堅がパラダイムシフト起きるような笑いを作ってないからそうなるだけやろ >>31
真ん中が困ってるって初耳だけどそうなん?
業界詳しいん? グレイシー柔術が格闘技の歴史変えたじゃん
でも今じゃグレイシーも技の一つで絶対的な技術じゃないじゃん
芸能界もそうなればいいんだけどこれがなかなか真剣勝負の世界と違ってそうはうまくはいかんのやなぁ 例えばタモリとたけしってタイプ違うよねってことだよな
松本はビートたけしの後継者として相応しいかもしれない 第七世代とかいうアホみたいに持ち上げられといて何の結果も残さずに消えかけてる奴ら >>30
博多華丸はボヤいてたってだけで博多華丸に代われってことやないで
さんまの視聴率もそれも過去の栄光というわけやないがいまやランク外や
有吉とか上田の方が上なわけですよ。じゃあ代わればええんやないって話で >>39 たしかタモリに対して早く死んでください、下が詰まってますって言ってたよな。
まぁ岡村はタモリのこと好きだろうけど >>40
テレビだって需要で変わって行くんだろうし
さんまの需要あるから消えんのやろ
それを歳をとってるからって理由で追い出す意味が分からん >>43
いやいや追い出すとか極端なこといわんでも単純にいくらか代わるでええやん
古株が独占状態やからいうんやろ とんねるずだって需要が無くなってきたからテレビの出番無くなったからそんなもんじゃないの
まだ松ちゃんの需要があるんだろうしテレビなんて芸の全てじゃない トーク力がもともとないのもあるだろうけど、小物のまんま芸歴積み重ねちゃってるから番組回せる若手が育たない そもそもテレビ見るやつの大半が年寄りなんやから年寄りのタレントの方がええよな
中田をみたいやつはテレビみんやろし
若手がウケる層もテレビはみてへんとおもう >>47
まぁ現実はそうだよな。テレビとかどんどん今でいうラジオみたいなもんになってくわ
まぁあえて殴るっていうヒーロー芸、けんか芸ってことやろな >>44
そういう系統の番組にそいつがベストやから選ばれるだけやろ
さんまもタモリも独自の路線あるじゃん
そういう番組が需要あるのに
さんまの代わりにさんまぽくひな担の人達いじって下さいってわざわざ他のやつに頼む理由ないだろ
タモリぽく知識披露してっても無理やろ
そういう独自スタイル作れない若手に譲る意味は無いやろ
結局は需要あるからその人達残ってるんや
これは日本が少子高齢化してて中年高齢者の求める番組を作ろうとしてて起きてる事かもしれんが
需要はタモリさんまの方があるんや
若手集めて作ったら視聴率取れん >>47
これテレビ見る層がタモリさんま求めてるんや
若い人はYouTubeとかTikTokとかで何かしら求めて
そこに新しい才能出てくるんやろうな >>44
独占状態とか言うけどさんまより番組持ってる芸人はいるからな
たけし、タモリなんて全くだしそれで独占状態だから〜はもはや意味がわからん 武勇伝、パーフェクトヒューマン、ようつべ大学で3発も当ててる中田をうんことか言ってる雑魚がいるらしい 現に松本がやってるラフアンドミュージックの番組コーナーでゲストをブッキングしてるけどあれとか笑っていいとものテレフォンショッキングのパクリだからな
ネットがテレビの歴史を壊したんや >>49
そんな長文で興奮せんでも…
そら人気の時代が長くあっていた分だけ需要はあるやろ
でも視聴率でいうならBIG3がトップじゃないんだから権力の分配も変わってええやろってだけやん >>9
サブカル界隈とヲタクは似てるようで全くちがうもんだからなぁ
同族嫌悪というか一緒にされたくないだろしそりゃ叩く >>55
権力の分配が行われて無いって根拠が分からんが
タモリだって笑っていいとも終わったし
需要無いところは終わっていってるんやろ
需要で番組変わる自然なながれや >>52
権力的な意味合いでもトップで居続けられても困るってことでしょ 今の世の中視聴者が高齢化してるからガチの笑いより
タモリや鶴瓶がニコニコしながら街歩きした方が視聴率取れるんや仕方ない >>57
芸人界なんて年功序列でこの人に嫌われたら終わりっていう界隈やん
まぁそれもテレビ時代の力がなくなって萎んできたけどな
自然な流れでいったらテレビ自体規模落ちるし眼中にないけど芸人として萎みきる前にパンチ打ちたいんやろ タモリ鶴瓶高田純二あたりの街ブラブラしてるだけで視聴率とれるタレントは下見ても代わりが務まるやつおらんしなあ >>58
誰がどう困ってんのかよくわからないんだけど
他の芸人が権力持ったらなんかなんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています