次に流行るカードゲームのシステム考えたで
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デッキを作るという概念を無くして、毎回ランダムなAI作成したデッキを使うで
ゲーム性自体はシンプルするけど、手札の数は多くしてリソース管理で差がつくようにするで >>2
毎回同じデッキと当たるというカードゲームによくある不満を解消や クラッシュロワイヤルっていうゲームがカードゲームの完成形だな
あれは洗練されすぎて一見カードゲームには見えないが
限定されたフィールド内で自分と相手がリアルタイムにカードをドローしあい
カードがキャラクターに具現化して特性に沿った動きをしながら戦い合うっていうのは
カードゲームの理想だろう >>3
カードゲームって構築8割やろ
そこ死んでるが? >>5
時には香車15枚、時には桂馬15枚デッキやぞ どのカードゲームのカードでも使えるゲートルーラーでええやん >>6
大事な場面で長考するとかもカードゲームの醍醐味やで 上位の戦いはAIが強さ調整して互角のデッキパワーにしてもええな
普通のランクマは敢えて有利不利つけてもええ
初心者も勝てるようにしたいからな >>13
環境を読んでデッキを組む要素がないだけでもやばいが
毎回ランダムで変なカードも使わされるためデッキ理解度が深まらない
初手クソ札なら即コンシが大量発生しそうと上手くいく要素今のところ全く見えんが >>17
ドラフトやったことない?それに近いイメージや
AIがそれっぽいデッキ組むからそんなクソデッキにはならんで >>16
突拍子もない実力差あればな
まあカードゲームである必要性はないから流行る流行らん以前に受け入れられないと思うで >>6
尚新カードの頻度が少なくなりすぎて売り上げが死ぬほど落ちたせいで集金ムーブに走っている模様 >>19
正直な話はやるとは思ってへん
でもやってみたいや シャドバのピックアップやん。
シャドバで唯一楽しい要素 それっぽいデッキ組むなら不自由な構築戦みたいなもんだろ?
ランダムクソピックを否定したらマジで存在意義無いと思うが 細かいシステムよりもまず、子供のお小遣いで大人に勝てるってのが重要じゃね? 攻撃する時は山札かライフか選べるようにするわ
勝ち筋2つあったほうが深みが出る >>28
勝てるぞ
逆に集金システムがスキンしか思いつかん クラロワってそういうゲームなんか
今からやってもおもろい? こういうアホを見た後改めて考えると2ピックとかは良く考えられてるなと思う
許容される範囲のランダムディールって感じでハースのコインと同じくらい素晴らしい発明や 1組50枚くらいのカードを使って
色々なルールで遊べるカードゲームとか面白いと思うんやが そのカードゲームは可愛い女の子の普通のキラキラと特殊な絵違いキラキラある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています