俺「なんでもいいから創作者になりたい!」←結果www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説:
合計二百万文字近く書いて賞やサイトでトライアンドエラーをするも全く芽が出ず筆を折る
漫画でネームを五作品書いてネーム対象に送るが箸にも棒にも掛からず
ゲーム制作:
ツクールで数作作り、一本は絵を依頼して出すも一桁売り上げ
ゲーム会社の面接へ行くもゲームの話題に面接でついていけず、「君ゲーム好きじゃないじゃん」と言われて逃げ帰る
音楽:
それなりにギターを練習するもバンド仲間と合わせる機会がなく自然消滅
ボイロで五作作曲するも百を超えた動画はなかった 動画投稿:
本の紹介、ライフハック、ゲーム実況、ゲーム攻略、ボイロ劇場、5chまとめ動画
一番伸びたのは二千回だった
イラスト:
百枚近くはカラーで本気で描いたが中学生の落書きから成長せず
自分の熱量では納得できるラインに立てないと判断して筆を折る
アダルトCG制作、インフルエンサーごっこ、アフィリエイト:
イラレに絵を発注してテキストを作成してアダルトCGを販売
滑稽だろうが自分が何者かになるための最後の手段だと思った
最低限は売れたが元は取れず
ネタツイBOTや意識高い系ツイート、ネット記事系ツイッタラーをするも箸にも棒にも掛からず
アフィブログも作ったが、十個程スレを纏めたところで諦める そこまでやりきったなら諦めつけれるだろ
あとは子供創るくらいしかないな 実力は練習量に比例して評価は時間に比例する
ワイの名言な ここまで何の才能もないとは思わなかった
全部本気でやってたつもりだけど、そもそも熱量もなかったんだろうなあ >>6
コロコロやる事変えてんじゃねえぞ1つに集中しろや >>7
いうだけいってみて
>>8
創作本とトレンドの小説読み漁って小説二百万文字以上書いた奴だけが俺に石を投げて その時間で文字起こしのバイトでもやれば良かったのにね 坂田火魯志
・総作品数2000(話数ではなく作品数)
・2000の作品のうち、1000話を超える作品も多数。最長は3500話を超えてなお継続中の星河の覇皇
・なろう作者勢の中で投稿文字数ぶっちぎり1位。実に1500万字を超える(10万字で短めの文庫本一冊程度)
・しかし現在はなろうを捨て暁(小説投稿サイトの三番手)に移動したたため、なろうでの数字は実質半分 ボイロで曲作るような無能そりゃ伸びんわな
奇を衒ったまねせず普通に初音ミクかflowerか可不あたり使えよ >>14
なしかな
>>15
27や
>>16
シャムさんは大物ユーチューバーやし創作物は全部二次創作されまくっとるやん 27歳なのにいろいろ手出しまくりすぎやろ
どんだけエネルギー溢れてるねん >>20はリアルアンパンマンとかアサメグラフとか好き? これだけやって全部ダメなら後腐れなく就職できそうやが >>21
たぶんひたすら漫画描いてたらデビューくらいできてたやろ そういうのは必ずやりたいものを自然と一つに絞り、それに情熱を注げる奴が成功できる。あと運 クソスレ乱立してネームドになるのが一番手っ取り早い >>23
アサメは知らんわ
リアルアンパンマンは昔流行ってたけどそんなやったね
なんかあの頃、公式絵にペイントで血液足すような二次創作流行っとったよな 目的が作品を楽しんで欲しいとかやなくて自分がチヤホヤされたいタイプの人間たまにおるな >>30
そう言う二次創作は好きやないんか?ニコニコのノリとか >>31
そんな奴ばっかりや世の中
それが悪いみたいな風潮って首を絞めることになると思うわ
創作界隈も渡り歩いたけど、創作ゴロみたいな人間憎んでる奴って、自分が批判した行動とられへんからどんどん選択肢が縮まって思い詰めて、最後には自己矛盾に陥って潰れてる
ワイも昔はそうやった
>>32
別にそこまでやね ワイの夢が本作ってメシを食うことなんやが格安ゲームアプリかCG集でも出してハンバーガー代稼げればOKか?
ちな印刷屋さん >>33
なんで?
自分の力試しとかはわかる
そんなの大会出て初戦敗退したら満足するやろ
たまにいる炎上系YouTuberとか寿司ペロ学生とかガチで理解できん
なんでそこまでして構ってもらわなくてはいけないんや?子供の頃のトラウマかなにか お笑い芸人目指した方がええんとちゃうか
行動力あるから仕事選ばなければなんかなるやろ 悪臭クリエイター。体臭から芳しい匂いを作り出す天才だ。
体から酸っぱく油を腐らせた匂いをオールウェイズ出してくれる天才クリエイター。 「ワイは作りたいもの作ってるだけやから少数の人間に楽しんでもらえたらええです」って言ってる奴ほど、ドロドロに自己顕示欲強いんや
話に関係なく自分の全く数字出てへん作品の話しつこく出したり、どうでもええことお気持ち表明してTwitterで炎上したり
「じゃあ中途半端にプロ目指すのやめれば?」って詰められたらそれだけで破綻することになる
そういう考えを立派やとか持て囃す方も悪いと思うわ
ホンマに好きな趣味楽しんでるだけやとおもっとったら立派やとか外部が言うもんちゃうし、そういうのを本人が何か高潔なものとして発信してる時点でズレてるんや
誰かに認められたい、特別な人間になりたいってことは別にそれ自体が憎悪されるべき感情ちゃうはずや
それを否定したら苦しむのは本人やで >>35
どういうことや?
>>38
他人に迷惑かけるのは大分話が変わってくるから例として不適切やと思うわ
悪人として認知されることになるわけやし 継続も努力もできず箸にも棒にもかからないやつが何いってんだよ草
ズレてんのはおまえやろ >>36
何かを作るのは好きやった
でも別にゲームは好きやなかったんや
ワイも面接で言われるまで気つかんかったわ
有名タイトルの新作や発売時期がずらっと並んで、せいぜいその中でやったことあるのは一タイトルだけやったわ るろうに剣心の天剣の宗次郎か
剣心の命を狙ってるんやが動機が「自分が助けて欲しいとき助けてくれなかったから」
これ怖いのが別に知り合いでもないしそこに剣心は居合わせてないんよな
見ず知らずの人間でも呼んだら地球の裏まで飛んでこないと納得しないんや ゲーム会社も面接かなり厳しいからなあ大手なら尚更や >>45
創作本とトレンドの小説読み漁って小説二百万文字以上書いた奴だけが俺に石を投げて! >>43
ワイは事実が欲しいタイプなんやな
作家としてン10年も働きたくないしどこかでキツくなる
本を出して金を稼いでそれでメシを食った。この事実だけ欲しい 創作とか芸術面とか芸事もそうやけど基本的にはそこまで実生活には役立たないからなあ
やからこそ何人もそういう道に入って叶えられずに終わって普通の道に進んでいくんや
成功するのは一握りその一握りも働いたりしながら努力してるんや >>49
はっきり言うけどそれ辞めた方がええで自分は知識はあると認識して無駄にプライド高くなってるだけでなんの意味も無い フィギュア造形やろうや
100均の粘土でもできるで >>53
継続できんのにって部分に対してや
確かにコロコロやること変えてるけど、全部半端に投げたつもりはない
熱意を注いでるときは界隈内の誰よりも本気で掛かってたつもりや
継続でけへんのにの一言で切り捨てられるのは納得いかん >>43
よくバカにされてるけど漫画家で同じキャラで同じ話をひたすら描いてるやつはわかるんよ
信念と情熱があるわけやろ
生きるためにラノベ書いたりなろう系になったプロもわかる
デビューするためになろう系になったやつ
これはなんやねん
お前の魂はどこ? >>56
別に恋愛小説やから恋愛しか入ってないってことでもないんやから、ジャンルがこうやからこう!みたいなのは当て嵌まらんと思うわ
何で成功しても本人のセンスや才覚が認められたということには変わらんわけやし、ストーリーやキャラはオリジナルやねんから
そういう「好きなことやってること」を過度に賛美するのってワイは意味ないと思う >>58
じゃあ考え方の違いやろな
前にも小説家志望がおって推理ものからだんだんなろうに媚びていった
自分の世界があるやん
それを世に出して世界が「要らん」てなったらそれでしゃーないやん
訂正して面白くなるなら訂正するけど別物は作る理由がない >>46
ゲームをプレイすることが好きであるということと、ゲームを作ることが好きであるということは別のことではあるんだよ
でもゲームを作ることが好きなら、今流行ってるゲームや売れたゲームの何が面白いのか、どう面白さを演出しているのか、何が新しい体験なのか、とかそういうのに興味持つはずなんだよね
その辺が気になるわ >>59
例えば一番顕著に出るのが漫画やと思うんやけど、ジャンプとか明らかにコテコテにメソッドで固めてるやん
ああいうのが自分の世界がないかって言ったらワイは嘘やと思う
配分控えたり、わかる人にはわかるように出したり、そういう形で調整するのもまた創作の一つの在り方やとワイは思っとる
>>60
気にならんかったね
せいぜいツクール界隈で同世代のゲームチェックしてたくらいや >>61
それは都合やん
これやっとけばウケるしいくら稼げますってことやろ?
それなら作家ではなく経営者になったらええ そうなのか
じゃあ、世の中でウケてるものに対して「これの何が面白いところなんだ?どこがどの層にウケてるんだ?」みたいな視点ってあんまりないのか?
その辺かもしれん なんでもいいから創作者になりたいってどういうことやねん
底辺クリエイター共の無産はゴミとかいう言葉を真に受けてるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています