C++の本買っちゃったw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えらいけど
わざわざプラプラなのはゲームでも作るのか ワイゲーム制作者志望ニートだからC++言うとUnreal Engineしか思い出さんわ >>6
ビットコインとかのソースコードを読みたかったから プラプラと#の違いは古いか否かだな
プラプラはライブラリが古い。
#はjavaのライブラリが一部使えるから楽で便利 >>15
最終的にはRustに乗り移るけどC++できた方がC#出来るよりかっこいいやん これ理解できるならこの本いらんってくらいの内容の本やん >>17
ソースコードみると.cppっていっぱいあるよ
tensorflowもc++でできてるらしい もはや使いどころのないC++より、使いどころのあるC#できた方がいい。
まあ、javaできればC#覚えるのも簡単だが。 >>18
rustやったことないけど構造的にプラプラが似てるらしいな
はぇ~ >>19
そうなの?
>>20
ほんとはRustしたいんだけど大規模なサービスのほとんどがC++を使ってるから
ソースコード読みたいやん?
>>22
Javaは後々するけどC#はしないかな
Unity以外で使ってるところあるの? 業務系で使ってる所はちらほらあるぞ。
知ってる所では、銀行系と保険系 >>24
マジ
プログラミング初心者ならこんなある程度知ってる人が見る用の本じゃなくて絵品とかそのレベルの本見た方がいい >>24
へー大規模サービスってシープラプラなんか
わかいも覚えようかな Windows上で動くプログラムを作るならC#が圧倒的に楽 いきなりcop とか99%挫折する
プログラミング初心者ならTypescriptとかpythonあたりから慣れたほうがいい 環境構築さえできればプログラミング学習は5割できたようなもんやで >>31
ググりながらでも無理?
>>34
C#について調べてみるわ
>>35
pythonとJavaScriptなら出来るよ
Cはテトリスを作ったぐらいで挫折したからC++で再挑戦って感じ 4版のハーバートシルトのは古すぎてぶん投げたけどこの新版は割と好きな本
C++17 やから構造化束縛とかも載ってた希ガス >>34
意味わからん
逆にその他の言語はWindows上で動かないんか? >>36
昔、Anacondaのパスを通すのに手こずってたw
>>39
良いよね
>>40
古いやん >>42
落ち着いて日本語を読んでくれ
一言もそんなこと書いてないぞ >>41
構造化束縛って聞いたことない言葉やな
そういうのも含めて解説してくれてるんやな >>45
多値返却に対応しやすくなるだけの物やからそんな難しいものではないで
どちらかというと C++ のメインはオブジェクト指向や >>1
これ読んだだけじゃ無理だぞ
この後ゲーム作成みたいな本もよまんと C++書けるけど、出来れば書きたくない言語だわ
言語仕様が複雑すぎる C++に限らないけど「C++書けます」と自称して良いのはどの程度のレベルなのか気になる >>48
おすすめある?
>>49
よく言われてるけどどういうところが複雑なんだろ
>>50
ワイはソフトウェアを作って公開したことがあるレベルだと思うで
>>51
C++は他の言語だとエラーが出るコードが実行できることがあるって聞いたから怖いわ ワイなら使う時にネットで調べるわ
どれでもそんな変わらんし >>54
それが1番良いよね
ワイの知り合いに仮想通貨の管理をしてる人がいるんだけど、仕事が来るたびにググってなんとかこなしてるらしい 読み終わったらcpu温度を表示するソフトでも作ってみようかな 積んでたarduinoを昨日5年ぶりに弄った俺でもcpp書けるって言えますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています