最近のゲームが画質も良くなって技術力も上がっているのにワクワクしない理由
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ぶっちゃけ今のゲームよりも
思い出補正のない昔のゲームのほうが圧倒的にワクワクせんよな ぶっちゃけグラ作るだけで力尽きてシステムがおざなりになってる感じ
特に和ゲー というか「友達とプレイ」「チームでプレイ」「ボイチャ」
みたいな”人と一緒に遊ぶ”前提で作られてるのが嫌だよな
友達いないゲームが友達民のことも考えろ ワイはFF5とかFF6みたいなのがやりたいんやがなあ 単なる衰えだろ
その時の自分が楽しかったってだけ
ゲームはいつだって楽しいよ
友達前提とか言うけど昔は友達に会えなきゃ一緒に遊べなかった
今は相手選ばなかったら友達いなくたってオンラインで誰かと遊べるし スカイリムにMOD入れて確認するまでのワクワク感のほうが凄い 個人的にすげーと思うことはあってもグラで感動したのはPS3で止まってる感ある ジジイになると新しいもんやる元気なくなって似たようなやつばっかり買うようになんねん
飽きて当然や ワイがガキの頃の10年前からそれ言ってるおっさんおったわ メロンの甘い部分は最初にしか味わえないんや加齢ってのはそういうもんや ポケモンもワクワクしなくなったよな
おじさんになったんかな🥲 >>13
そういのとは違うんだよ相手がいてマルチプレイで他者が介入するとさぁ
プレイ中に自分がいるのはゲームの世界じゃなくて
現実で自分がゲームをプレイしているになっちまうんだよなぁ
ワイはゲームしてるときはゲームの世界の住人になりたいのよね
ごっこ遊びで空想のロールプレイを楽しみたいのよね オタク向けにすら作ってない
単なるカモに向けての信者商売でしかないから >>28
そんなあなたにTRPGをおすすめ
ま、一人で没頭したいなら違うけど >>28
一人用ゲームなんて腐るほどあるやろ
お前が今のゲームに一切目を向けずに配信者ばっかみてっからそうなるんだよ 4Kでやるようになってグラ向上しまくったからかなりモチベ上がったわ
うれC🤗 グラ良くなってくるのは良いんだが良くなったせいで気になる部分も増えた
わけわからん段差とか エペや原神みたいなのが無料てすごいわ
スト6も無料にすべきだった >>35
取れるアイテムと取れないアイテムの見分けつかなくてイライラすることあるよな
ギミックなのか単なる背景なのかとか ちょっと前に今は草原の表現が凄くリアルに出来るようになったという記事を見た
技術的には凄いのだろうけどまぁ地味よね アンチャーテッドとかサイコブレイクはおもろかったな
今ってfpsばっかり日の目を見てる >>41
ワイもFPSはあんま好きじゃない
やらんわけではないけどTPSの方が現実の感触に近いとすら思う
なんか視界が狭いんだよな
FOVあげても単なる魚眼レンズで気持ち悪いし 昔だったらゼルダに飛びついてたけど、めんどくさそーでスルー
もうゲームできる身体と精神じゃなくなったわ fpsは確かに没入感は最高なんだがアクションとしては地味にせざるを得ないのがね
それを進化させたともいうべきvrがどうにも流行らないしまだまだ高いし制作に時間かかるし 能動的じゃないとなにも楽しめない時代になったんかもな >>11
てか知らねえやつとやりたくねえよな
よくできるよな気持ち悪い >>46
知らないやつとこうやってやり取りしてるんだしかわらないんじゃね? インディーズに16bit風の横スクロールアクションめちゃくちゃあるけどああいうのも似たようなのばっかりで飽きる 楽しめないわけではないがワクワクは確かにないな
ゲームの限界がもう大体わかってるから >>2
ティアキンは画質も技術も上がってないやろ?
つまりイッチが言いたいのは画質や技術は必ずしも面白さに繋がらん言うことや 昔「この先どうなるんだろう!ワクワク!」
今「あ〜この展開ね、どうせアレやろコイツが犯人やろ!」
みたいなね
あと「この先どうなるんだろう!ワクワク!」モードになっても
最近はストーリーパート感のギミックとか間に挟まれるお使いとかが複雑化してきて
それこなしている間に気持ちの中のワクワクがきえちまうんや 思い出補正を抜けば過去のゲームより今のゲームの方が圧倒的に面白いけどな
まぁ今のゲームは楽しむための能力もそれなりに求められるけど 今考えると学生の頃のワイ、よく一人で黙々とゲームやれてたなと思うわ
SNSがなくて他人と気軽に触れ合えなかったからかな 昔のゲームガー言ってるやつは基本的に30代40代やと思ってる
10代20代はみんなPS3とかDSとかからスタートしてるんだし >>55
それはゲーム云々より自分の経験が増えたことによる予想の範囲が広がっただけの話じゃん ゲームのシステム覚えるのに疲れるんよな
オッサンになったんは自覚しとるけど >>60
ワクワクしなくなるのってそういうことやと思うで
予測の範疇に収まってまう ゲームがってよりワイらの問題やと思う
ゲームさんざん遊んだから新しいのプレイしても先の予想が出来てしまう >>1
グラだけがきれいになって
見えてるのに反応しないものばかりになってるから 昔のゲームってそれほど出来ることが多かったわけでもないのにな
昔のゲームは「これがこう進化すれば凄い」みたいな期待値込みの評価で
今は「俺の想像通りに進化しなかったから糞」みたいに言われてるのは理不尽でしかない 大人になってもゲームに対してワクワクを受動的に求める事自体ナンセンスやと思う
ゲームやめるか、ゲームを続ける上で何か新しい事に手をつけるやろ >>62
一時、見えてるものすべてに物理法則を適用しますってブームになったときは期待したけど
結局やらなくなって見えてるのに反応しないものだらけ🥺 見えてるのに反応しないものだらけだと
ここはゲームの世界なんだなって思って没入できなくなってしまう
4Kとか120Hzとかそういうのじゃダメなんだよ🥺 >>71
現実的にかんがえたらPS3ももうレトロハードだけどな
PS2の頃の2世代前ってスーファミなわけやし どう考えてもお前が歳とったからやろ
いつまでゲームやってんねん >>72
そんなん昔のがもっと酷かったやろ
技術が進歩したんだから出来なきゃつまらないって発想はお前がつまらない理由探してるだけ
楽しむ気がない奴に楽しめるコンテンツなんてないよ 新作言うてもシリーズ物かリメイクとかやろ?そりゃワクワクなんて無理や 敵と戦っても当たってるのか当たってないのかよくわからないダメージ判定で数字だけが減っていく
こういうの40年前から全く進化してなくて
グラだけ進化、それじゃダメなんだよ🥺 >>78
キミは没入感を求めとるのに関係ない作品ばっかり買ってるのがあかんのやと思うで… ワイ、世界樹の迷宮リマスターをポチポチ
楽しくてやめられない😁 >>72
昔「屋敷から脱出!まず鍵のかかった部屋から逃げましょう。
窓は全部格子窓のコピペです。部屋の中には机のオブジェクトのみです」
昔ワイ「鍵を開けるために部屋を探すぞ!机を調べよう!」
今「そこらにいろいろおいてある小物でそこのガラス窓割ってそのまま外に逃げたら?」
みたいな感覚昔のほうがなんかリアルじゃない分リアルよな
モノがそこにあるのに反応せずそれを使わないって一番リアル感をそぐ要素だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています