ブレワイティアキンってクソ面白いと思うんやけど...
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ブレワイよりは
ティアキンの祠の方がストレス少ないわ >>4
ただ面倒な作業するだけに思えてきちゃうよな ティアキンの祠ツマラン言うやつはほとんどモドレコでゴリ押してそう 不意打ちの祠はクッソイライラしながら攻略見てやった >>7
そうなんよ
ワイが大人だからつまらなく感じるんかなあ
でも適正年齢でも楽しめるとは思えんな >>5
ワープポイントが出来るし地下の根の位置もわかるから祝福無くてもやるわ >>11
絵描きのやつは続投やったのにな
カッシーワはワンチャンdlcで出てきそう 割りとガチで祝福だけだったらガッカリしてるぞワイは
異端か? >>16
そうだけど起動だけやるのもモヤるし結局やるよね
てか多分楽しんでやってるのワイだけかもしれん 時代に合わせて軽くやれる感じになったんやろ
ワイはパズルとか好きだから楽しい
昔の神殿みたいなパズルも好きやけど 今作は知育(比喩)が知育(ガチ)になった感じするわ ブレワイやってるけど今のところ戦闘も単調で飽きそうやわ
ツシマ並の命のやり取りが感じられない 的に鉄の球当てるのは爆弾弓で突破するようになっちまった ウルハンモドレコトーレのコンボが強すぎて縛らないと全部同じ方法でクリアできちゃうからな
虚しくなってくる >>18
ご褒美なかったらやらん言うてるんやけど
まあ楽しんでるやつもおるんやな >>22
ブレワイはツシマと比べると流石に見劣りしちゃうかな マイホームが中途半端で嫌だわ
もっと要塞みたいなマイホーム作りたい
パーツ上限が15って少なすぎだろ 自由度上げるために難易度低くしたんやろ
ちなエアプ >>27
Switchの性能限界や
まじであの糞ハードが足引っ張ってる >>25
あと自分がクリア済の祠を配信で見るのも楽しいで
最近は何個かの配信をハシゴして地下だと見ないで祠を優先的に見てるわ >>27
もっと大勢が任天堂の低性能批判しないからしゃーない >>27
120時間やってるのにマイホームまだ手つけてないわ
ティアキン沼すぎるだろ >>29
そうなのか
Switch2出して欲しいわ ブレワイはリアル路線に傾けてないOWってだけで評価できる switch2はマジで早く出してくれ
願わくはswitchソフトをアプグレして爆速ロードで遊ばせてくれ ティアキンの祠は「あ、こういう使い方もできるんか」って気付かされること多いから楽しいわ コントローラ傾けてボール転がす迷路無くしたのは良かった しょっちゅうゴリ押しでクリアしたけどマジでつまらんかったわ
正答考えるより脳死ゴリ押しの方が簡単なのか悪い >>24
昨日スタヌがそれやりすぎて正攻法より時間かかってたの草だった >>33
いや、ていうか3万円じゃ無理なんよそもそも
PS5ですら5万くらいするやろ?あれでもハードだけだと赤字やねん
最近の高クオリティなゲームを数万のハードでやろうってのが間違いなんや もうゼルダ次回作作って欲しい
作るのに時間かかりすぎやろ >>35
携帯機能義務化やからそこまで伸びしろないやろなぁ >>37
あーブレワイでもそういう機能あったね
すっかり忘れてたわ ティアキンの祠はロケット盾を持ち込めば楽なの多すぎやろ >>41
そういう難しい問題もあるんやな知らんかった >>45
ほぼ全ギミック無視できるからなロケット盾 >>45
ロケット盾は探索で雑に使ったほうがええかな
祠はまずは正攻法でやりたい >>27
わかる
最初は面白がって綺麗に作ってたけど結局全部撤去して武器置き場にしてるわ サンドボックス的に遊ぶのが正しいんやろうな
正解だけ選んでいくとつまらんと思うわ >>49
飛行機組んで飛ぶのとか正解が分かりきったやつはめんどいからロケット盾や >>51
ロケットって空とか地下にボロボロ落ちてるから持ってる盾に付けまくると捗るで >>56
あれはあれで操作慣れてくると(思い出してくると)サクッといけて楽しいで ウルハンで動かした軌道をモドレコで再現できるのはやりすぎや
しかも祠ブロックって崖登り不可能なツルツル素材で作ってる癖にウルハンモドレコで浮かしたらトーレルーフ出来るから簡単に高さ稼げてしまう
高さ稼ぐのが必要な祠なら盾ロケット構えるだけでクリア出来ちゃうのも良くない 空から石落ちてきた時がモドレコパラセールチャンスでめっちゃ嬉しない? >>56
乗り物いっぱいあるとこは楽しかった
ギミック解いていくと最終的にマッドマックスみたいなの乗り回せる 装備無しのコツは初回は捨てて探索してアイテム調査しながら作戦立てることかな 裸祠にも何らかのコンセプトがあって、そのコンセプト通りやれば割と楽にクリア出来るやつは好き
結局そのコンセプトがようわからんで普通に戦闘ゴリ押しでプレイするとなんかモヤモヤしたままになっちゃう >>66
ステルスコンセプトの裸祠でもゴリ押しの方が手っ取り早いって言うね てかマスモで剣の試練クリアした後だと周囲の物拾って近づいて殴る方が速いのよな ティアキンまともな武器手に入らんの?
小学生の工作みたいなクソダサいクラフト武器ばっかは萎えるわ >>69
地底で綺麗な武器は手に入るよ
それでも武器値+素材値が攻撃力だから素材つけたほうが強い
一番強い素材が一番かっこいいライネル角であることに満足してそれ付けるしかない >>35
値段と厚み倍になりそう
steam deck化不可避やろな ゴリ押し効くからつまらんって言うやつほんま理解出来んのよな
お前が勝手にゴリ押してるだけやん解法考えればええだけやろ ティアキンは自由度の代わりに操作性とか利便性犠牲にしすぎ 神ゲーではあるけど 今回デカいダンジョンっていくつあるん?
内装もダンジョンによって違うんやろか みんなどこまで進んだ?
ワイはチャレンジ全クリ、祠制覇、マップ全埋め、賢者の意思・ブループリントレシピ・防具コンプリートや >>76
最初の雪山で川渡ってから何もできず凍死している あとはコログとマヨイ制覇、アルバムコンプリートで終わるがここからが大変や >>82
過去作と比べれば寂しいけどDLCなしブレワイよりは多いんやな コログ制覇とかよくやるわ
道中に転がってるの見つけるだけでもイラッとするのに >>72
誰もつまらんとか言うとらんやろ
何と戦っとんねん たまにめっちゃ面白いのあるけどな。ロケットをトロッコにくっつけて飛んでいくやつとか 謎解きは1つか2つまでやないとめんどくさすぎるわ
次の部屋で終わりかと思ったらまだギミックあるのとかダルすぎる >>89
祠に入るまでが大変だったのに祝福じゃない時のがっかり感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています