ゲームの感動要素、9割音楽説
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なんかええ音楽と一緒にそれっぽい展開お出しされたら泣いちゃわない?
シリーズメインテーマのアレンジとか主題歌アレンジをラスボスとかその直前イベントとかでお出しされると泣いて負けた気にならない? >>37
>>39
ワイはあのゲームそこそこ好きやったで
シナリオ以外は
歴史上の人物が女体化とか英雄化とかせずに登場人物として関わってくるとか
音楽を世界観やデザインに持ってきたりしてるのとか
キャラはまあ無駄に多いけど没個性ってほどでもないからわりと好きではある
シナリオ以外は >>40
正直エンディング説教以外はよう知らんのやけど主人公ショパンでラスボスもショパンなんか?
うたわれるもの+夢見る島みたいなノリをイメージすればええ? トラスティベルの突然流暢な英語で技名言うキャラ好きやった フロッピーディスクのカタカタ音に郷愁を感じる老人もいるからな >>46
後者はBGMより再現されているフリーズの方がクソゲー感を高めている気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています