ゲームの感動要素、9割音楽説
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なんかええ音楽と一緒にそれっぽい展開お出しされたら泣いちゃわない?
シリーズメインテーマのアレンジとか主題歌アレンジをラスボスとかその直前イベントとかでお出しされると泣いて負けた気にならない? >>16
この要素で頭弱い人間を弾くから進撃は凄い >>17
でたよ
信者の決まり文句
頭悪い人間には理解できないみたいなやつwww
いや、理解はしてるけど内容が気に入らんって話なんやがwwww ただ日本のBGMはやっぱりどこがバックグラウンドだよみたいなところあるよな
海外ゲーは感動的なシーンだと比較的BGMが静かになりがちな気がする
BGMが前面に出てくるのはエンディングとかアクションシーンとか人が喋らなくなってからが多い それでもいいやん
ゼノブレ2は思い出し泣きまでしちまうよ >>20
君と歩く道とエンディングの曲はすぐ泣けるわ
ラストのサブタイトルだけでもいけるな >>18
すまんワイは漫画もアニメもどっちも見てないで ワイは遅れてやってきたヒーローが助けてくれるみたいな展開絶対泣いちゃう >>25
そうか
ただ実際こういう擁護するファンが多かったんや >>28
お前さんは無根拠なレッテル貼りしたことを謝罪するべきでは? >>26
ギリギリ間に合うんだよな
ホントありがち過ぎるけどそれが来た時の安心感が凄い シナリオの展開に合わせてどんだけマッチした音楽を差し込んでくるかが重要だから両方大事なんやで 音楽のクオリティが無駄に高くてシステムもグラもゲームデザインもそこそこ良かったのにシナリオが電波過ぎて全部台無しにしたRPGがあったな
ショパンがラスボスのやつ >>36
トラスティベルか桜庭BGMは安定やけど昔から結構クソゲー率も高めだよな
そういう意味ではBGMでもカバーしきれないシナリオはあるからワイは間違っていたかもしれん >>37
>>39
ワイはあのゲームそこそこ好きやったで
シナリオ以外は
歴史上の人物が女体化とか英雄化とかせずに登場人物として関わってくるとか
音楽を世界観やデザインに持ってきたりしてるのとか
キャラはまあ無駄に多いけど没個性ってほどでもないからわりと好きではある
シナリオ以外は >>40
正直エンディング説教以外はよう知らんのやけど主人公ショパンでラスボスもショパンなんか?
うたわれるもの+夢見る島みたいなノリをイメージすればええ? トラスティベルの突然流暢な英語で技名言うキャラ好きやった フロッピーディスクのカタカタ音に郷愁を感じる老人もいるからな >>46
後者はBGMより再現されているフリーズの方がクソゲー感を高めている気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています