日本のソシャゲが中国のゲームにクオリティで負けてしまった理由、誰にも説明できない
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多分、クリエイター系に金が回らず、よくわからん中抜きにほとんどの金が吸い取られているから 元から集金装置としかみてなくて質がゴミなのがソシャゲだから
クオリティあるソシャゲなんてねんだわ ウマ娘のストーリー読んだ後に
原神のストーリー読んだら涙出たわ シナゲーもジャップゲーもキモオタから搾取するツールになってるだけやん
まともなゲーム作れよ 最近だと新作のゼルダが原神のクオリティ超えられなくて話題になってたわ 美少女絵が付いただけのパチスロがまともなゲームに勝てるかよ! まぁこの間原神本当にプレイしてるのかスレ立ててみたら誰もやってなかったからな
見た目だけ綺麗に繕ってるだけなんだよな
見た目さえ良ければガチャは回るから 日本のゲームは本当に終わったんだな、って
テイルズオブジアビスがあった時代に戻れたらなあ 今唯一クオリティで対抗できるのはエルデンリングくらいかな 負けたんか?
つい最近までゲームではまだ日本が圧倒的優位やとホルホルしてたやん? 厳密に言うと原神だって金あった訳じゃねぇからな😕
アレは開発費100億を借金して集めて作ってるんで、失敗したら首吊る覚悟で開発してる☠
ジャップに足りないのは「金」じゃなくてワールドワイドに商売をする「覚悟」 力入れて作るより低コストでパパッと集金の方が稼げたからやな >>17
マジで最後の砦はフロムゲーだけ
それ以外はもうクオリティで勝負にならん >>7
サイゲは日本でも特別ストーリーがつまらないんです!😭「アレ」を日本の基準にするのやめて下さい!!😭😭 ゆーて技術なら勝ってるはずやろ?
ファミコン時代からゲーム業界を牽引してきた日本がこんな簡単に負かされるとは思えん… >>25
この話題はアフィに纏められて拡散された方がソシャゲ業界的にプラスに働くんで✋🙂 人口10倍だろ?
進化も10倍界王拳や
しゃーない 有能クリエイターはパチンコゲーム作りたくなくてアメリカにいくしな >>26
ファミコン時代は日本がショバを一手に握ってたけど
今はその地位にあるのはsteamのゲイブや
任天堂やソニーはもはやただの優良ソフトメーカーやし世界的な影響力はほとんどない 何であんなのが人気かわからん
ワイは別に中国だからと差別せん
原神はええけど他の美少女ソシャゲ何であんな胸とかケツでかいねん
下品すぎて食傷気味になる そりゃ萌えソシャゲとガチゲーでクオリティ対決して負けてたら馬鹿でしょ 原神とかあれで10GB強とかやけど他の日本のソシャゲはオープンワールドとかアクションでもないのになんであんなに容量食ってんねん 中国のゲームとか言うけど強いの原神だけやんな
原神も新キャラはほぼすべて限定で配布渋いから儲けてるだけやし
日本ゲーもあそこまでエグいガチャにすればそれなりに儲かるやろ 経営
中国人は合理的にビジネスしてる
日本人は偉いおっさんの気分で動いてクリエイターはまだ勝ってるけど、だったら中華企業が日本人クリエイター使えばいい ブループロトコルくん散々待たせてクソみたいなグラで草や 原神は桁違いだけどその前のアズールレーンでガチャしろ言ってる国産と違い見せつけられた >>37
そんなエグいガチャやったら相当客を惹きつける何かがなきゃ回らんやろ >>34
ウマ娘でえちえち過ぎる新キャラが実装されしまうwwwwww
みたいなスレ死ぬ程まとめられてるけどあれ毎回シコったりしてんのかね? 予算がなくても面白いゲームがsteamには腐るほどあるから言い訳にはならない >>45
日本のスマホゲームでもインディーズならおもろいやつ結構あるんよな
商業としてソシャゲ作るとなると面白さは二の次になるんやろうなぁ… >>42
ウマ娘やFGOで億が動くんやからガチャってシステムそのものが客を惹きつける何かがあるのは間違いないやろ
原神のプレイ部分が楽しいとか最近の更新がどうだのなんて誰も話さないやん 中国系のやつは個人情報とかがなあ
あとキャラの言動とか倫理観が中華思想なのかやけに危ういのが多くて個人的に好きにはならへん 中華系のゲームのキャラデザとかシナリオは独特というか中華っぽいよなあって思う 原神は期間限定イベやマップ探索が知育おもちゃばっかで嫌になるで
ほんで所詮はソシャゲなんでやれることはすぐになくなる よくわからんけど
中国から有能なクリエイター引き抜きすればええんちゃうの?
任天堂あたりが金積めばいくらでも来るやろ ハッタショかもしれんが最近のゲームのエンディング無い感が嫌
追加ゴテゴテつけて完全版出したりDLC出したり
ポケモンの四季とか朝と夜すらいらんと思ってる ソシャゲはもう稼げないから資金が集まらない
→いいゲームが作れない
ってかんじやね パチカスワイからするとソシャゲは当たり引いたあと育てるの死ぬほどめんどい
大当たりキャラ引いたらそいつが敵倒して全部解決でええやんけ ソシャゲのガチャに月うん十万課金してた頃あるけどそれならパチンコの方が健全だと我に返ったよね >>56
そもそも引き抜いたところで日本語で仕事できないから採らんのとちゃう? というか原神もゲームとしての評価はゴミなんだよなぁ
メタクリUser score4.1とかガチャ集金以外のゲームとして要素は普通に終わってるで 金ないし後乗り出来ないから
金持ってるところが市場が育ってから参入してきて金掛けたもの作り出したら敵わんよ >>56
任天堂からすると多分要らないと思う
自社でキャラクターIPを作れるからまずデザイナーは要らんし
新しいゲームシステムの考案なんかだと基本既存のものをアレンジするだけの中華クリエイターは要らんし
実際に作る兵隊なら需要はあるだろうけどそんなん放っておいても任天堂に入りたい兵隊希望は腐るほどおるし
何だかんだで未だに日本人は引き抜かれる側なんよ
かといってソニーはもうソフトに関しては諦めムードだし
MSはもう充分買い占めたから新興の中華クリエイターなんか別にいらんし 金なくてもセンスがあれば遊ぶやろ
特に2Dソシャゲなんていくら金をかけても絵だし 中華ゲーやと密猟禁止区域に普通に入ったキャラがあんまり罪悪感感じてせえへんし割と倫理観はアレなキャラが多い
シナリオもそうやけど >>56
何を言ってるんだ?
任天堂クリエイターの給料がミホヨのクリエイターが貰ってる給料より上な訳がないだろ 原人のばあいは日本のオフゲーそのまま持ってきてそこからガチャ乗っけるみたいにしてるからな
いいとこどりされたら手抜きで金取ろうとするだけのソシャゲは勝てんて 後モンハンの中華ゲーもそうやけど原神とかもオープンワールドのビジュアルがなんとなくパチモン感あるよな 中国製のゲームって原神以外知らんのやけど
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