ストリートファイターの投げと投げ抜けってめっちゃ画期的なシステムだよな
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0001風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:16:34.04ID:5g9Ed3/Da
同じコマンドだから両者が投げを選択したら投げ抜けが発生する
0002風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:17:07.17ID:5g9Ed3/Da
だから投げを強くする訳だな
0003風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:17:14.21ID:yCy9cWNnd
みせて
0004風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:17:58.53ID:sRGgCPfG0
結局じゃんけんだよね
0006風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:20:17.96ID:5g9Ed3/Da
投げ抜けができないって人はこれ分かってないんだよな
投げが強いんだから投げ狙えるときは投げで埋めればええんや
シミーとかの読み合いはその先にある
0007風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:21:23.07ID:DAnMLwML0
同時じゃないとあかんの?
0008風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:23:56.14ID:5g9Ed3/Da
>>7
投げ抜け猶予は数フレームあるだろうけど
反応はできんのちゃう?
0009風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:26:00.00ID:YjB3Ojne0
ブレイブルーの紫投げでもなきゃ見てから反応は不可能やろなぁ
0010風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:26:04.41ID:5g9Ed3/Da
投げが強い→投げを両者が選ぶ→投げ抜け発生
この理屈分かって投げで埋めまくるようになったわ
0011風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:28:08.15ID:5g9Ed3/Da
>>10
この投げで埋めるの先にバクステとかで投げシケ狙いの読み合いがあるんよな
0013風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:29:40.51ID:5g9Ed3/Da
投げと投げ抜けのシステムがある以上投げは強いほうがいいわ
0014風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:29:50.76ID:5rnHxB4id
投げ掴みモーションは要らねー
0015風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:29:53.23ID:sRGgCPfG0
てかストリートファイター高くね?
あれしかキャラ入ってないのに8000円もすんの?
しかもDLCでさらに金とるんだろ?
実質的に格ゲーがあれしかないからって殿様商売しすぎだろ
0016風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:31:26.21ID:rWlP1vOY0
投げと打撃とその返し技の三竦みとおっぱいまで出した格闘ゲームが昔ありました
0017風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:33:34.88ID:5g9Ed3/Da
>>12
個人的に色々できたほうが読み合い楽しいと思うけどな
スト5はそこらへん必要最低限のシステムにしてるね
0018風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:34:33.97ID:5g9Ed3/Da
>>14
いるでしょ
投げのリスクがなくなるからね
0019風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:35:40.01ID:+6v/nFOTd
>>16
デッドオアライブシリーズは過小評価されてる感じがある
格闘ゲームとして普通に面白いのに
0020風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:35:45.70ID:5g9Ed3/Da
スト5はしゃがグラも移動投げもないよな
たぶん初心者増やすために見えにくいシステムは簡略化したいんだと思うわ
0021風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:36:42.29ID:5g9Ed3/Da
>>19
デッドラは敷居高いと思うわ
0022風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:42:23.24ID:9bg07CwD0
バーチャファイターは投げ抜けのせいで初心者が離れていった
0023風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:42:54.70ID:hb+0qF2D0
投げは結局ファジーでしか返せないから仕込み前提を逆択で狩るやん
その状況に持ち込まれただけでリスクリターンが見合わずそれがまたダウンとって起き攻めループするから最近の格ゲーは廃れたんや
両者が対等の選択肢を持った状態で差し合える立ち回りの勝負があまりにもないから楽しくないんや
0024風吹けば名無し
垢版 |
2023/05/25(木) 11:44:15.01ID:MRU3mqcK0
投げ抜けされた側にもっとリスクあっていいけどな
現状は出し得過ぎる
0025風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:44:29.75ID:ZKSFatd80
ほぼ同時に押してるつもりでも投げられる
猶予なさすぎ
0026風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:46:54.50ID:5g9Ed3/Da
>>24
投げと投げ抜けはタイミングの違いでしかないからリスクはいらないんじゃない?
0027風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:48:11.37ID:5g9Ed3/Da
>>24
投げシケ狙うのがそこら辺のリスクじゃないかな
0028風吹けば名無し
垢版 |
2023/05/25(木) 11:51:01.23ID:+6v/nFOTd
>>21
デッドラはホールドの返し技でわりと大きいダメージでるから
読み勝ったときの快感がすぐに得られる設計になってる
そこのあたりはだいぶ初心者に配慮されてると思うで
0029風吹けば名無し
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2023/05/25(木) 11:54:45.41ID:ulfBb9Umr
珍しいシステムといえば
ワーヒー2の飛び道具ギリギリ防御による反射
あれ確実に後のスト3がブロッキングの参考にしてるよな
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