ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとかいうクソゲー
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まず世界観が好きじゃない
何あのモノノケ姫のパクりみたいな雰囲気 ゼル伝作ってる奴変わったのかな?
急につまらなくなったわ そうなんだ、君は他の人とは違ってかっこいいんだね! まず祠の謎解きはあれは面白い
オープンワールド?あれいるか?
オープンワールドっていっても自由度が高いというよりただマップが広すぎるだけで
やることと言ったら移動距離が長ったらしいだけでなんの長所もない オープンワールドでも自由度高くてそれなりに探索する要素あるなら意味あるんだよ
ただ広くてただ歩き回るだけじゃん >>12
30秒くらい見たけどマジでつまらなそう
まずあの世界観が好きじゃない時点で俺の中ではクソゲー ゼルダがずっとヘルプ言ってくるの以外は神ゲーやと思うが システムどうこうよりまず絵柄が好きじゃないんだよな おれもエルデンリングは世界観が嫌いでクソゲーだと思った 神々のトライフォース〜トワイライトまでは最高のゲームだったゼルダは ブレワイ楽しめない奴にティアキン薦めるのは流石にガイジ… ゼルダの伝説の元ネタ見つけた
ハイラル平原=中華人民共和国内モンゴル自治区ハイラル区(旧満洲ハイラル平原)
ハイラル城=日本陸軍によって建設された海拉爾要塞(満洲ハイラル要塞)
豚の魔王=中国共産党の支那豚
ゼルダの伝説は中国共産党から満洲を奪還する話が土台 ゼル伝に絵柄はダメって言ったらにわかですって言ってるのと変わらんやろ
風のタクトとかやってないってことやん >>20
飽きられ始めてたトワプリまでって言っちゃうあたりセンスの欠片もないタイプなんやろな トワプリめっちゃ、おもろいよね
おれはスカイウォードソードのが好きだけど >>23
良作ゲームなら多少世界観が自分にあわなくても面白いだろうからな
システム自体面白くないし >>27
合う合わんは当然あるけど世間的に評判いいもんをクソシステムとか叩き出したら単なる痛い奴… こういう感想もありやね
そして、新規ファンを獲得する重要性がよくわかるわ 3000万売り上げて日本のゲーム総選挙でも1位を獲得して
その年のゲーム賞を総ナメにした作品がつまらないならイッチがズレてるってことにいい加減気付こうよ >>14
じゃあ向いてないからやめとけ
クソゲーや >>30
別にズレててもいいじゃん
ズレてる人間っているし >>32
別にズレてるのはええけど
おかしいのは周りやって喚くのはやめろと言いたい
周りの空気みればおかしいのは自分やと普通わかるやろ やってないが夢を見る島とか時のオカリナとかもっと昔のやつとか妙に泣けるんよな ゼル伝なんて大体どれもおもろいやろ
でもワイも唯一ムジュラだけは3日で巻き戻るシステムがめんどくさくてロックビルあたりでダレて途中でやめたわ スカウォは女神の詩があるから最高傑作名乗ってもええぞ
ブレワイはBGMの曲名が微妙だから象徴的な要素に乏しいよな
いやブレワイティアキンの曲自体はちゃんと耳に残るんやけどね 実際神ゲーとまではいかない良ゲーなのにやたら過大評価してるやつのせいで無駄にハードル上がってるよな >>41
ブレワイはトレイラー1〜3の音楽が一番気合い入ってる、サントラにも入ってるし 風のタクトって欠点上げていけばマジできりがないんだけど
なんかあの作品だけの独特の魅力もあるんだよな 何年前のゲームやと思ってんねん
今やると凡レベルやぞ ゲームから離れてたけど久しぶりにゲーム買おうかとも思い始めてる
スイッチ本体とティアキンってのを買おうかと >>43
神ゲー良ゲー判断するのは個人だから絶対的な基準は無いぞ >>51
こういう人も居るという事実
ブレワイから入ったワイにとっては2Dはもはや外伝感を感じる >>45
トレイラーの曲はめっちゃ好き
本編で流れないんかいって思ったくらい好き >>50
神ゲー言うやつって大体悪い点とか言わずに神ゲー連呼ばっかだから騙された!って人多いと思うわ
実際やるとマップはスカスカで敵はコピペばっかで結構ガッカリ要素はあるのに >>54
ガッカリ要素を上回る神要素があるからワイは好きやで まあ神ゲーかどうかは人によって見てる世界や知識も違うから比較してもしゃーない
三国志しか知らない人間には呂布は最強の武将だけど
世界史マニアの前で呂布最強とか言ったら鼻で笑われるし ティアキンやるとブレワイってまだまだ未完成やったんやなと思う ブレワイはパラセールを取るまでが良くできてたな
ここまでならティアキンより遥かに面白いし丁寧に作られてた >>55
ワイはアサクリの後にやったから移動もとろっちくて敵も少ない上にアクションもしょぼいから結構ガッカリしたわ
なんJでSwitchあるのにブレワイやらないとかガイジみたいにめっちゃ期待煽られてたから余計に
まあwiiuとかの時代のゲームらしいししゃーないか 悪い点とか言われてもやってる間はその悪い点とやらを感じないんやから何も言えんわな
動画とかで見てようやく「今思うと中々面倒なことやってんなぁ」とか思うくらいで
最初から粗探ししようと始めてる連中はゲームに集中出来ないからそういう感じになるんやろな
裏を返せば感覚が鋭いのかも知れんけどそれで楽しめないのは正直可哀想やと思う >>53
本編と別なのは贅沢だよなぁw
ティアキンも最新トレイラーの曲が本気出してきた感がある >>22
オッスおら極右といいジャップはクソみたいなもんばっか作るな😤 >>62
正直今のところティアキンで一番好きなのは3rdトレーラーの曲やわ
ラスボスとかで今後変わる可能性はあるが >>5
3DSでやったがワイには合わなかった。
2Dゼルダ以外受け付けんわ 今の書き込み見てもアサクリに比べてショボいなんて意見も出るんやからそら人によって見方はちゃうんやろなぁとしか
アサクリとか絶対クリアまでに二度くらい飽きるわワイ
エツィオコレクションはそれでもやりきったがそれ以降は無理や
オデッセイも途中で飽きた
ボリュームありすぎるのも考えものやで ゼルダに関しては3D化に成功した最たる例だと思うけどなぁ
神トラみたいなRPG的な冒険感を求めるなら2Dなのかもしれんが 時のオカリナのせいで水の神殿が簡単だと萎える
覚悟して行っとるのに >>70
時オカやってないけど確かに水の神殿やたら簡単やと感じたわ >>57
Redditでブレワイは今思うとティアキンの技術デモだったとか言われてたな >>68
壁登りとかできるって聞いてたからワクワクしてたのにアサクリみたいにサクサクいかんしアクションのモーションもヘボくてあんま興奮できんかったんよな
ワイもオリジンズどハマりしたけどオデッセイは途中で飽きてもうた
焼き回し感すごいわ >>73
スタイリッシュに登れたらそこにゲーム性が生まれないからな ワイはゼルダ好き名乗ってたが
神々のトライフォースと夢をみる島が好きなのであって
それ以外は別にそこまで…やな。
3D化した今、もうゼルダ好きは名乗れんな。 3Dゼルダが苦手な人ってそもそも3Dゲーム自体が苦手なんちゃうか
操作難しいしそれなら分かる >>74
とろとろとスタミナ消費のせいで壁上りじゃここは登れない!じゃあ別のルートで!ってことか? >>73
壁登りに関して言えば初代アサクリ耐えたワイにはブレワイがまったく辛くなかったしなぁ……
まぁ今のアサクリと比べたらスタミナもあるし遅いからダルいかもしれんがその代わり手軽に飛べるし ブレワイが好きなやつってむしろ時オカとかトラプリはやったことないやろ >>77
それだけじゃないけど少なくともブレワイの崖登りはゲームとして面白いと思うよ
これが楽しめないならブレワイ自体楽しめないと思う >>78
ワイは初代からローグ飛ばしてオデッセイまでのナンバリングはやったけどブレワイの移動はしんどかったわ
まあつまらんわけじゃないから一応一通り遊びはしたけど
コログは集める気にもならんかった >>79
ブレワイ好きやけどトワプリも好きやで
時オカは知らん >>77
バグ技使わなくても火を焚いて上昇気流だとかタオパイパイ式ジャンプとかあるし
普通にやってればリーバルトルネードがあるやんけ
ティアキンもロケット盾とか板槍ジャンプとかあるし…後者は飛びすぎやけど ていうかリーバルトルネード無いの結構キツイわ
ロケットあるから代用は出来るけど消費アイテムやし まぁでも訂正するわ
ブレワイをクソゲーって言ったけどクソゲーではないわ
ただ時オカとかが神ゲーすぎてハードルが上がったからクソゲーに感じるだけで
あれがゼルダの伝説じゃなく別のタイトルとして出てたらそこそこの良作だったかもしれん >>87
ていうかまだイッチおったんか
それが意外やわ 松ぼっくりと火装備で手軽に鶏回転できるからそこまで困んないわ でもブレワイが面白いのって序盤だけよな
水の神殿辺りまではよく出来てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています