ワイ「東方原作ゲーム買うンゴ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも二次創作ゲーのが面白いんやろな
東方二次創作ゲーやらずに積んでる >>52
なるほどな
3日前と4日前で一気に19作品買ったンゴねえ
だからあと買いたいのはレス4番の10作品 STG初心者が東方原作に興味持ってプレイしても一作もノーマルすらクリアできずに詰むと思う >>50
だからこそボム使わないのは縛りプレイの域なんだってば
ボム3の場合ボムを欠かさず使い切れれば4倍死ねるんやぞ たんしおレモンってサイトのシューティングゲームはやったことある >>50
縛りプレイとゲームクリア目的の攻略
では意味が違うやろ君 >>57
ボムの決め打ちとかどうやるんや、行動をパターン化とか目視で避けるのは駄目なんか? シューティングゲームの何をおもろく思えば良いのかが分からんのよ 東方はスペルカードシステムのおかげで苦手な弾幕が来るタイミング(ボム決め撃ちするタイミング)もめちゃくちゃ覚えやすい
でもボムを使うとスペル取れずにスコアが伸びないジレンマがあるからボム使いたくないって気持ちもすげぇわかる 言い方が悪かったな、ボム使わん方がスコア取れてる様な気がするやん?そうなると使いたくないんや >>60
苦手なところをボムでパスする、これに尽きる
>>62にも書いたが東方は「このスペルきらい」ができるから相当覚えやすいはずや ボムってずるくね?これ打ったらクリアしちゃうじゃん、だから縛ってやっとるわ 苦手な場面をパスか…RPGで攻撃力足りん時に状態異常アイテム使って攻略する様なもんか?シューティングってやっぱ普通にムズいな。ワイボスの攻撃一つも避けれる気せえへんも、あのふぐ刺しみたいなやつ。ボム直ぐ無くなるやろ 一時期東方ハマって10作くらいやったけどバグなしでノーマルクリアできたの紺珠伝だけやったわ >>68
妖々夢持ってたらボム数4の咲夜使ってみるといい
実質的にボムの森羅結界システムまであるからボムがいかに強いか実感できる >>68
RPGで言うなら、残り体力少ないのにもったいないからって回復薬使わずそのまま死ぬ馬鹿や >>70
念の為言っとくけど死に戻りし続ける方のモードやぞ
何十時間もかけて繰り返してれば根気さえあればクリアできるけど他作は動体視力反射神経終わってたらどうやっても無理や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています