ティアキンって結局クラフト要素のみのクソゲーだったって結論でええよな
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>>7
今作のやり込みかなり多いけどどの程度やり込んだんや? PCでMOD使えれば史上最高のゲームになれるのにな 1200万人買っててその結論だと尋常じゃないぐらい炎上してるはずやが >>10
ブレワイベースでこれ以上求めてもリソースの無駄やろ
延期してこれならかなり妥当やと思う
次はswitch2でまた新しい遊びを提案してほしい >>8
普通のゲームプレイでできることは一通りやったで
わざわざバグ技探すようなことまではしてへん >>14
普通のゲームプレイて
ティアキンやってて普通のやり込みって全くピンと来ないぞ >>15
じゃあまずはお前がやり込みの定義を示せやカス クラフトとかもそやけどやっぱ子供向けやなあって感じ
当たり前やけどな
おっさんはエルデンでカッコええ敵と殺し合いしてる方がええわ スカスカマップそのままでバイク取り上げられてる時点でクソゲーやろ >>16
は??
>>7が先にやり込んだ、と言ってるからどうやり込んだのか聞いてるだけやが
なんや未プレイがヒントほしいんか? >>18
バイク取り上げられてる
はい、エアプいただきました ジャイロ使ったゴミ操作ギミックはある?
あったら買わない 20時間以上プレイしてバイクがないから不便という感想は出てこないぞ
次からもっと予習してからスレ立てろ ブレワイしかプレイしてへんのやが相変わらずスカスカマップなん? >>24
クラフトで作った乗り物よりバイクの方が便利やろ >>13
これは俺が言葉足らんかったわ
他のゲーム会社は を付け足すべきやったな >>25
スッカスカやで
なんか一部のバカが絶賛してる地下マップも地上で拾った明るくなる花っていうご都合アイテムをちまちま設置しながら進まなあかんクソマップや >>28
弓ジャイロは設定でオフにしてるからいいや
ジャイロギミックないなら買うかな とにかくオープンワールドゲーの要素を
ゼルダに詰め込めば名作になる
今までそういうの触れてこなかった層が絶頂するから ブレワイもそうだけどマップにオブジェクト無さすぎて嫌い
何もないならもっとマップ狭くしてほしい ブレワイがそれまでのオープンワールド作品と決定的に違うのってマップ配置やろ
ゲーム進める手が止まらなくなるようにランドマーク設定してた気がする
これはウィッチャー3とかには皆無の要素 変な文明の機械を謎の念力と接着能力使ってクラフトさせるくらいなら普通にマップ充実させて生活感も出して武器とか防具とか拠点をクラフトさせろや そりゃ自分に合わなかったゲームはクソゲーだろ
大人しくソシャゲでもぽちぽちしてな さっき白ライネルにボコられたわ
今回防具強化の素材めんどっちい 普通に良作やけど地下はどうにかならんかったんか?
暗さで誤魔化してるやろ 神ゲーではあるけどPCでMOD使えたらとんでもない自由度になりそうだとは思うわ
Switchなのがもったいねえ >>26があまりにも堂々とバイクの方が便利とか言うからバイクって空飛べたり水上移動できたっけ?って思ったわ
アプデでバイク空飛べるようになったとか? >>43
とってるで
ただ、あれを地下マップに配置してるのマジで頭おかしいやろ
チュートリアルでとらせろや ワイはブループリントアンチや
自分で組み立てるのが楽しいんや そろそろブレオブとティアキンどっちが面白いか結論出た? >>46
マップ上の高所ならリーバルトルネードとバイクがあればどうとでもなったやん >>50
ブループリント取るタイミングで楽しさと快適さのバランスかなり変わってくるよな >>53
ティアキンではリーバルトルネードとかゴミなんやが >>51
ティアキンのがオモロイからブレワイが楽しめなくなっちゃう両刃の剣やと思うわ ただ記憶回収とかのストーリーはブレワイのが好きやな 今ってだいたい売れてんのサバイバルクラフト系やろ🙄
普通に今の流行りやん ブレワイでマップの端から端まで一歩ずつ歩いてコログ探ししたワイには、同じマップを移動するのが案外ツラい
地底もめちゃくちゃ広いけど、別にワクワクするもの見つからんし… >>55
どう考えてもチュートリアルで撮らせとか能力やろ
あとバッテリー増やすためのアイテム量もクソ 地底はイーガ団の設計図と地上で取る宝の地図がメインかね
あとはポゥと採掘で電池増やしたりのモチベにはなる
何も目的無しにただ歩いて楽しいマップでは無いかな >>62
それだとおもんないやん
他のRPGやったことないん? >>61
これに尽きる
前作楽しんでた奴ほどイラつくシステム
地下を探索するために地上の洞窟探索して花を集めなあかんし ブレワイのあの決まった場所で写真撮るとかいうクソ面倒な要素コンプしたやつおる? >>66
あれがメインストーリーなんやが…
今回は写真はサブに格下げされとるな >>67
マ?
おもんなさすぎて一二枚くらいしか撮れなかったわ >>64
快適になると面白く無くなるゲームってなんやねん 祠多すぎてつらいんやが
120個回ってあと30あるとかきつい >>68
あれ全部撮らないと真エンド見れない仕様なんや >>72
そもそもバッテリー容量の増やし方は知っとるん? >>69
いや大半のゲームは序盤の少し面倒な要素が徐々に緩和されていくやん
君がやりたいのはイージーモードの無双シリーズやん 祠はクソ面白いんやけど探索が前作と同じ+地下クソマップで飽きる >>74
一段回目を開放するために地下に潜ってるわ バッテリー拡張1回で3セット分開放されるのかと思ったら思ったより少なくてキツい >>75
明確に序盤中盤終盤があって制作者側でプレイヤーの自由度をコントロールしたいゲームならそうやろうが、ブループリントに関してはいつ見つけるかによって明らかに攻略難易度が変わってくるやん >>77
地下回ってたらすぐ貯まると思うで
空島でも少しは貯まるし >>80
攻略難度というかその場にあるもので攻略するレベルデザイン無視して進められるだけやん
ワイ攻略中に1回も使った事ないわ >>80
それはそうや
けどだからといって序盤に皆取ってくださいってのは違うと思うで
それにあんまり早くに取ると原料が足りんくなるやろしな、電池とのトレードオフやし
そのへん一応バランス取っとるんちゃうかな、きちんと取れてるかは知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています