モンハンサンブレイク復帰したんやが・・・
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モンスターいっぱい追加されてて主力の装備も丸っと変わってて何から手を付けたらええか分らん・・・
とりあえず武器の穴あけのために討究クエ回してレベル上げてるけど
次何すりゃいいんや? ちなSteamの友達いないしマルチだとエフェクト激しすぎて何やってるか分からなくなってアワアワするからボッチの模様 メイン系の追加消化してってアマツ倒してからでええんとちゃうか? 一緒にプレイしようやで
ちなサンブレイク1回しか起動してない とうきゅうレベル上げて護石錬金出来るようにする
241以上の怪異克服バルファルクとシャガルマガラを倒せるようにレベル上げる >>5
武器スロあけなくても追加の克服古龍とかアマツとかいけるんか?
なんかスロットあけると攻撃力とか切れ味まで強化されるっぽいけど >>7
まずここ目標やな
200くらいまで上がってるから何とかなりそうや
けど、サンブレイクってシステム多すぎてごちゃごちゃするわ・・・
怪異研究レベルってクエストのレベルとちゃうんよな・・・ ワイも復帰したけど討究レベル上げるの面倒くさすぎて辞めた >>9
>>6
分かるわ
ワイも実はサンブレイクは画質とかいろいろあっていまいちはまれんかった・・・
やっぱPCかPS向けにがっつりハイパフォーマンスのゲームとして作ってほしいわ Steam版買おうかと思ったけどまあまあするんよなあ >>11
ええんやで
無理してやるもんじゃないわ
ワイも普段はタルコフとかサバイバル系OWとかModマシマシのFallout4やっとる
なんか対人疲れでモンハンに逃げてきたわ >>10
違うな
クエストは今の自分のレベルまでしか上がらん(上限300)
241のシャガルとバルクの素材から強めの装飾品作れるからそこまでやるとええ
25分クエ集めるの目的にしてやりまくるんや >>13
ワイはスイッチ版でライズやって嫌になって
サンブレ出たタイミングでSteamで一からやり直したわ
スイッチだとFPS60?30だっけ?だからキツイ >>15
昨日160だったのが今日200まで上げたから今日中にはそこまで行けるな
基本ソロやから武器の強化素材に必要なモンスターの25~30分の単体クエ回してるわ
混沌ゴアとか出てたんやな・・・
通常クエに出てないモンスターが討究クエだとガンガン出るからネタばれ食らうわ >>18
ここ二日間はマルチやっとらんから最近のは知らんが
年末あたりにやってた時はチーターっぽいのは気にならんかったな
ワイはModで海外鯖とつながるようにしとるが変なのはいなかったぞ >>21
アプデで追加されるんよな?
ワイの復帰理由がアマツやからアマツのいないモンハンとかやる気苗苗になるで >>20
241のシャガルバルク素材なんかは最近追加されたものやから通常のクエなんかとゆっくりやるのもええで
わいも最近のアプデ復帰組だけど狂ったように300まで上げて燃え尽きたわ Mod使わないと海外と繋がらないんやっけ?
なんかちょくちょくキャラ名と台詞が中国語っぽい連中おるけどあれは日本在住の中国人とかなんかな >>26
基本日本サーバー内でマッチングのはずやけど今はどうなんかな?
>>25
そうやろな
さすがにアマツいないと悲しくなるわ 装備増えた?
亜種装備が見た目変わらなくて萎え萎え とりあえずチーターぽい連中はライズサンブレではあった記憶ないな
アイボーではゴロゴロいてマジで萎えた
あとダメージ割合張り付けるやつがウザかった >>30
DPSマウントか?
まあ協力ゲーでそれは萎えるな
ワイはそんなことせんし、そもそもDPS知るならソロでアマツにこもって遊びたいわ
マルチのDPSとか無駄無駄の無駄 >>33
せや。ワイはハンター様だから武器は変形して回避はステップじゃないと落ち着かんねん >>31
便利なんか?
なんか三部位アマツがめっちゃええっては聞くが
なんかアマツ装備がテンプレに乗るとか、P3の匠装備みたいやな >>34
そうそうDPSマウント
しかもアルバでミラ武器担いでDPSマウントとってくるのがマジでうざい
ミラ武器なんてたいして属性ダメージ稼げないから抑制は他人任せなのによくDPSマウントとれるなこいつって思ったわ >>38
そういうのは無視してNGにポーンwwwや
野良マルチなんて動きバラバラやしモンスターの動き次第でいくらでもDPSばらけるしな
ワールドでそういうこと言っていいのはFFコラボのあいつの時だけやで 狂化とかいう絶対にワンパンじゃ死なないスキルのせいでモンハン無双が始まったよ >>40
なんかアプデの目玉として人気モンス残すのは分かるんやけど
再録モンスじゃなく新規を出してほしいわ
発売数か月でアマツ出すとか、それまでやってる人のほうが少ないし
それで楽しみにしてたけど別ゲーに移って結局やらずに終わる人多いと思うわ >>41
なんやその環境・・・
逆を言えばそれがないとワンパンされる用になるんか?
なんか怖くなってきたわ ワイPS勢やけど等級レベル98位で止まってるわレベル上げるのダルすぎる >>43
キチンとマイナス属性を消して防具最高まで強化してヒトダマドリでHP MAXにしとけば特定の大技以外はワンパンなかったはず
狂化はどちらかというと防御というより攻撃スキルや
双剣や弓だとマジで狂ったダメージがでる
防御面では回復タイミングミスって事故る事よくあるしな >>45
ほ~ん。結構有用そうなスキルやな
てか弓はいいとしていつの間に双剣がそんな立場になってたんや?
サンブレ初期はあまりパッとしなかった気がするんやが >>46
実際狂化でるまでは双剣はサンブレでは微妙な立ち位置だったけどマジで狂化で化けた
狂化と相性良すぎるんよ、双剣 ライズサンブレはいろいろ不満は多いけど
武器とか防具の強化をエンドコンテンツにしたのはええな
狩りをしてその素材でガチャ回せるってのはクエ回す理由になるし
次のワールドⅡでは早めにモンスターとエンドコンテンツ実装してくれるのを願うわ >>47
狂化って入れたらサジェストで狂化奮闘双って出たわ・・・
そんな相性いいんやな
双剣の人らはめっちゃ喜んでそうやな
この時期なら渡りも少ないやろうし >>49
残念、もうマルチ環境だと渡り双剣だらけや
ワイも双剣に渡ってきたわけだから人のこと言えんけどなw
怪異討究レベル300付近になると体感近接の半分くらい双剣に感じる >>50
まじか・・・
まあ渡りは強武器の宿命やね
ワイのメインの笛スラアクランスガンスは今までほとんど渡りが無くて平和やったわ・・・ 狂化って全HP赤ゲージ化+強制スリップダメってスキルなんか・・・
これだけだと単体で環境壊れるスキルのようには思えんが
他のスキルとの組み合わせと立ち回りで生きるタイプなんかな? Wガードランスで3段チクチクしてステップしかできない化石の俺でも殆どソロで怪異200までこれた
結局はやる気だわ >>53
それプラス奮闘と逆恨み入れるんや
奮闘は火力はもちろんST消費無くなるのがデカい ランスはワールドで完成した感じだよな
全く人は増えなかったけどワールドランスはシステムも味方してほんといい武器だったわ >>53
いやスタミナ減らんから双剣なら永久に鬼人化維持できるんやぞ・・・
ぶっ壊れやろ >>55
奮闘やばいな・・・
赤ゲージって見たから逆恨みと相性よさそうっては思ったが
それを超えるスキルが追加されてたんか
血気かなんかでHP吸収できる用にしたら生存性も上がりそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています