ティアキンの最初の空島終わったけど、マジでやること前作と同じで草ァ!!
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・タワーめぐって地図開放
・祠めぐりして体力上げ
・コログ探して容量上げ
・それぞれの種族の村で謎解き
マジで一緒やん なんでブレワイdlcの第三弾にしなかったんかほんま謎 ドラクエが一緒でも文句言わないのに
ゼルダ一緒だと何が悪いの?🥺 >>5
最初のタワー開放しただけやからまだ何とも言えんけどね
話聞いてる限りは一緒やんと そんなんドラクエはレベル上げてボス倒すだけやん
レベルの妄言では? ゼルダは昔から序盤でやめちゃうわ
なんか魅力がない 同じって何を期待してたんや?ゼルダの伝説って大筋は毎回同じだろ? 1はやってないんだろうけどクラフトでできる事だいぶ違うぞ 手触りは面白いんやが相変わらず虚無で小一時間くらいでもうええわってなるの繰り返してる
GTAのチートで戦車呼んで警察とドンパチしてる気分 使えるツールが変わっただけな感じだわ
なんならツール使うギミックが面倒くさくて嫌になってきた
ワンアクションで完結させてくれよ >>18
能力のセレクト画面ウザいよな
左スティックの方がやりやすい気する クラフトって聞いて買ったけど家とか町とか作れるわけじゃないのほんまガッカリ
一風変わった動きができてもソレで?て感じ >>22
ワールド全体に平たい板転がってるから荷馬車で暑ければ家建てれんことも無い ぶっちゃけ続編として出してるゲームシリーズはティアキンくらい使い回しでええと思うけどな
一から作り直して開発費が高騰してダメでしたとか甘えこと抜かすな やることはほぼ同じかもしれんが手段と目的が全然違うから全く別物やぞ まず祠、これ体力上げの目的もあるけど真の意義はビルドや新技を使いこなす為のチュートリアルや
祠の数だけチュートリアルがあると思っていい コログの続投もそうやな
最初見たときは続投マ!?と思ったけど仲間の所に連れて行くやつはどういう手段で連れて行くかでプレイヤーの数と同じだけ解法がある タワーで地図解放、これはブレワイからの探索メイン要素みたいなものだから外せないから同じなのはしゃあないな、ホライゾンのトールネックと同じや
ただティアキンになって高度がかなり増えたからできることの選択肢は倍になる
空島行ってもいいし陸の祠や別のタワーに飛んでもいい 種族の謎解きはブレワイでは複雑だったけど今作は簡略化されたな
しかし一番の変更点はコンパニオンやろ、コンパニオンギミック使ってクリアしたらそのコンパニオンが仲間になる
これもある意味チュートリアルと言えるな てか最初のタワー解放時点ではまだ何もわからんよな
もう少しやり込んでからまた建ててほしいわ て言うかマジでガノン強かったし
前作がクソザコすぎた やっぱ原神よな
フォンテーヌは水中を泳げるようになるらしいで ハイラルはデジャブ感かなりあるやが
空島世界と地底世界は斬新やろ
単純にマップ3倍やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています