ゲーム会社志望の25卒・26卒おるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベルファイブのプランナー志望や
こういうのってどうすれば受かるんやろな
ゲームに対する熱意アピールでとにかくレベルファイブ作品を網羅すべきなんか、ゲームもイナイレくらいなら知ってて基本は陽キャ趣味とかサークルでの活動とかでガクチカ重視に話すべきなんか
ゲーム会社がゲーム廃人採らんっていう俗説は真偽はともかく有名やろ >>2
日本航空高校→中央法政治国際政治専攻
PLOGOS B1 high(英語のスピーキングテスト)
こんなとこや
TOEICは他の会社でも応用する意味で取るつもりや レベルファイブ作品やとイナイレしか知らんが、イナイレはホンマに好きや >>5
ドラクエに関わってたのは知っとるが5と9しかやったことないわ ゲームをプレイしたっていう話よりは、制作する系の話のほうがいいと思うけどな
どうやって面白さを生み出すかってのを考える仕事なわけだから >>7
道理やな
でもワイみたいな素人がどう伝えればええのやろ
企画書見たいのは提出させられるみたいやからそこでアイデア出せばええんやろけど まあゲームに限らず、映画でも小説でもアニメでも、何ならスポーツでも食べ物でもサウナでもなんでもいいんだけど、他にも趣味があるといいと思う
そんで、それのどういう部分に面白さを感じるだとか、どういう部分に新規性を感じるだとか、人ってこういうところに喜びを感じるよね?こういうのに熱中しちゃうよね?みたいなのを見出せてるかみたいな、なんかそんなのが感じられる人がいいな 趣味はサッカーや
イングランドのプレミアリーグ好きや
そこをイナイレと関連づけられはすると思う
単純に趣味と作品の親和性からよりレベルファイブの作るイナイレという作品が好きになりました、とは言うつもりやけどもそれ以上は今のところ思い浮かばん
ゲームはフリゲRPGは結構やっとるんやがレベルファイブの指向とは間違いなく合っとらん分野だしこれを武器に話を発展させるのも難しそうや
今のところ何をいうべきかわからん
まだ2年やからこれでええのやろか 話の切り口としてはいいと思う
サッカーの面白さってどういうところにあると思うか、
それをイナイレはどうゲームとして落とし込んでいるか(もしくはリアルのサッカーにはない面白さをどうプラス出来ているか)、そこにゲームとしての凄さや面白さを感じました的な話はどうだろうか ええやん
超次元サッカーの言葉通りにサッカーという素地に娯楽性を落としこんで且つ熱血スポ根もの、感動もの、本格ストーリーとして自由にやれとるとこに魅力を感じて自分も携わりたいと思った、みたいな感じで言えればうまくいきそうやん ありがとやで
真面目にお前さんのおかげでワイはうまく行くかもしれん
ほんまにありがとう レベル5落ちたらどこにいくんや?
プランナーに新卒捧げるってことも理解できてる? >>15
わかっとるで
落ちたらまあ普通に就活続行やろ プログラミングは?
論理的思考できないと活躍できないよ >>17
プランナーにプログラミングスキル要らんやろ
Iパスすら要らんと思うで
MOSは微妙やな
コパイロットってどうなるかやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています