【速報】M-1グランプリ審査員にお笑い界の重鎮、『コロッケ』内定へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時は年末、お笑いの祭典M-1グランプリの審査員に、奇妙ながらも象徴的な人物が名を連ねることとなった。その名は『コロッケ』。彼はその芸歴の長さゆえに、松本人志という存在を凌駕していると言っても過言では無いだろう。しかし、その内定は単なるランクの差に留まらない。それは、コロッケが純粋な笑いへの追求を絶えず続けてきた証しであり、彼の存在がお笑いの世界において一層の深みを生み出すことを意味している。まさに芸人の魂が紡ぎ出す奇跡の一瞬である。コロッケがどんな審査をするのか、見逃せないものである。
(お笑い評論家・リリー) ソロ芸人が漫才の点数付けんの有りなん?
漫才縛り違ったんか 塙とかサンドイッチマン外せよ
あいつらは審査するにはまだ若すぎる >>14
>>15
はい、ワイのレスに反応したのでワイの勝ち
じゃあな >>22
むしろ誰よりもお笑い芸人やろ
未だに舞台でネタやってる
松本人志はやってない
お笑いを追求してるのはコロッケの方や >>23
コロッケの芸はスゲーとは思うけど笑ったことは一度もないな
ワイの中ではアーティストやけどお笑いとはちゃうわ >>27
コロッケ、まさかの勘違いでM-1審査員へ 「M(モノマネ)-1グランプリかと思ってました(笑)」 コロッケさんなら漫才も勉強して
ちゃんと採点してくれそう ちあきなおみとかいう誰か知らない人のものまねするときの顔がアイーンになってて志村けんなんだよね そんなことより審査員はしょうもない90点前後ばっかなのやめて欲しい M1の審査員はよしもと一色にしないためにいろんな事務所に割り振るから
時々首を傾げるキャスティングになるのはしょうがない
無理して擁護しなくても大丈夫だと思うよ >>36
いやコロッケなのは納得やろ
松本人志より芸歴が上 シンデレラハネムーンの顔芸めちゃくちゃ好きやわ
あれつくっただけでコロッケなら何しても許せる コロッケはお笑い芸人としての道を貫いとるし未だに舞台でネタを披露し続けてるからな
存在自体がお笑いを追求する哲学の象徴や 怪しい質屋の看板やってたやろ
不祥事あったら困るから人選かえろ 松本人志はお笑い以外の領域でも活躍しとるけどコロッケは純粋なお笑いへの探求心を絶やさずにその魂を舞台で燃やし続けとるからな
はっきり言ってコロッケの存在がお笑いの真髄を追求する者たちにとっての鏡となってるから松本人志を超えてるわ コロッケおもろいけど漫才日本一決める大会の審査員としては相応しくない
お笑い芸人という括りでは同じやけど漫才を評論できるかと言われたら疑問やし ザコシショウがウケる土壌を作ったレジェンドやからな コロッケの芸人魂は松本人志すらも超越してる
コロッケ存在はまるで文学の一篇で舞台上で繰り広げられる笑いの芸術は時空を超えた物語のよう コロッケって猿真似で人をおちょくってる奴じゃん
こんな奴がお笑い界の重鎮とかそれこそお笑いだな >>47
漫才なんてコント一発芸なんでもありの舞台芸なんやし
M-1以降なんか変なアレルギー持ち出てきたけど >>47
そもそも人笑わせようというよりコロッケが対象見て感じたまんまを表現してるだけって自分で言ってるしな
完全にアーティストの思考回路なんよ コロッケのモノマネは笑いの枠を超えて人々の心に寄り添って感情の波を奏でてくれるし単なる笑いを超えて存在の根源に触れる言葉になってる コロッケのモノマネはピカソのキュビスムの精神を継承した芸術の基礎を構築した後にそれを崩壊させるという奇跡的な表現 コロッケのモノマネは言葉や動作の断片を切り刻み、現実の形を多角的に捉えてるんや
そのモノマネはモノマネの基礎となる原点を築き上げると同時に一瞬の間に変容し従来のモノマネの概念を崩壊させとる コロッケのモノマネは形の変容と矛盾の解釈が絶妙に組み合わさってる
つまりピカソのキュビスムのように絶対的な真実を表現しとるんや ブラックマヨネーズ
サンドウィッチマン
アンタッチャブル
チュートリアル
麒麟
パンクブーブー
ナイツ
ミルクボーイ
ワイの人選どうよ? >>64
コロッケと松本人志はお笑いという土俵では一緒
互いに交錯しながら存在してる 松っちゃんがそもそもコロッケのモノマネ大好きやからありえん話ではないな
まぁ無いやろうけど コロッケも松本人志もお笑いの頂点を極めし猛虎たちや
それぞれ独自の闘志と勇気を持ちながら舞台で大いなる威風を放ってる
これはもう天才なんや、お互い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています