アメリカ人「日本アニメで変身のときに攻撃されないのはおかしい」私「それはね…」4万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さばぴっぴ((()))/首都(埼玉)@saws_skmdrt
少し前にアメリカ人に「日本のアニメって変身や魔法を唱えるのに時間かかるけど、
その隙をついて敵が攻撃しないのはさすがに変だよ」って言われたんだけど、
「日本では古来戦場で名乗りを上げているときに攻撃をするのは無作法なので、その亜種として問題ない」
って言ったらめちゃくちゃ驚いてたわね
2023年5月14日
213.8万件の表示 4.3万件のいいね
へっぽこ侍R / MMPP@TBarriole
納得です
かっちゃん❄ @Katuki_216mha
納得の理由だ
橘スミレ 【創作】 @Sumile_tatibana
凄い納得しました
まんちゃん @manchan01
名刺交換中に邪魔するなと一緒かな
影夜 @eiyamituki
自分もコレで納得したは…。
自分もそのアメリカ人と同じ主義だったから。
ars @Amber_March_
たしかに名乗りの文化があるな ギャバンの蒸着は全てのプロセスが0.05秒で終わるから ゾンダーは積極的にガオガイガーの合体を妨害にしかかるぞ トランスフォーマーですぐ変形してしまうのは面白くないって気付いたからな 流石にアメリカ人はそこまでバカじゃないし
なんなら忍者は一人だとめちゃくちゃ強いけど集団になると次から次へとやられていくってミームもあって笑いにしてる 最近の仮面ライダーとかは変身中は自動反撃モードみたいになってるよな >>11
それストームトルーパー効果って名前付いてるからむしろアメリカ側やぞ www
12 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2023/05/17(水) 13:57:05.89 ID:UG9clXJVM [3/3]
>>1
ソースどこですかー??? 中世の騎士に名乗りの文化は無い
甲冑被ってるから声が聞こえないらしい >>19
日本でもゆーてそこまでポピュラーでもなかったらしいな 進撃の巨人とか変身中に攻撃するだろ
しかも主人公が まぁでもアイアンマンなんかはどんだけトニー↔アイアンマンの時間差を減らすのかに命かけてたしカッコイイ変身シーンの美学とかは特にないんやろ
ワイ達からしたら最初期のメカがガチャガチャしてた頃のが評価高いくらいやけど 総合格闘技で最初選手同士がグータッチするマナーあるけど稀に不意打ちするやつおるな 日本人さん「設定はこうだから!!!」
アメリカ人さん「設定なんてクソ食らえ」
国民性の違いやと思うよ。ワイはアメリカのコンテンツのが好きよ >>21
平家武士なんかはやってたで
それこそ戦の最中に凄いこと起きたら舞を舞うような連中やし
なお「単なる隙やん」と判断したクソ田舎者の源氏により滅ぼされる模様 アメコミは機能性ばっか重視するからダサいんだろうな
いつまでも機能的なピチピチタイツ穿いてる デジモンの僕らのサマーゲームでは
進化中に敵が攻撃してきてたよね >>26
ても最終的には平氏が生き残ったわけやからな >>27
プリケツばっかりなのはスーパー戦隊とライダーも同じやから… アニメ見てる奴がそんなヘイターみたいなこと言うかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています