「竜とそばかすの姫」とかいう知る人ぞ知る細田守最低傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おおかみこどもではセリフ聞いとると児相も子供が心配っていう理念の基動いとるんや クソ映画
解決法方が現実に則してない たまたま竜が日本にいたから成立しただけでアフリカとかにいたら終わってた話 なのにそばかすでは完全にシステムに欠陥のある悪者扱いされとるんよ >>9
ほんま細田ワールドってネットとかテーマにする割に世界狭いよな >>15
バケモノに絶望しすぎて観てないんやがそんなやばいんか?
ペンギン・ハイウェイとイメージ被るくらい当時空気やったわ >>12
絵は綺麗とか言うけど普通におおかみこどもとかの方がシンプルで美しかったわ
新海誠と被るから転向したんやろか でもアバンは興奮したよね?
あの映像体験のために劇場に行く価値はある >>19
ぶっちゃけミュージカル映画嫌いなのもあるけど歌で人の心癒やすとか冷めるねん 顔バレが死のメタファーっていうのも古臭いネット観だわな なんかよく覚えてないけど、最後JK一人でDV男に突撃させる展開だったっけ?
なんで一人で行かせんねん >>24
悪い意味で細田は古くからネットの世界に浸かり過ぎとるんよな >>13
分からん…そんな生い立ち不遇なんかなあの人 別にめっちゃおもろい訳ではないけどそばかすよりもアイの歌声を聞かせての方がおもろかったわ 歌よかったね~とはなるけど人生の足しになった気がしない映画
見る必要がない >>29
これよく言われるけどいうほどか?
なんか大衆的じゃないというか劇伴としては微妙というか
あれで全世界の人を魅了するとかいう展開がまず説得力ないわ >>31
アイのうたをきかせては名作やった
結構宣伝もしたのになんでアカンかったんやろか >>35
そんな宣伝されてたっけあれ
まああの時期似たような青春ジュヴナイル映画多すぎて埋もれてしまったんやろな >>28
もっと実生活捨ててまでハマるほどの魅力というかさぁ
人間のグチュグチュな部分を描いてほしかったわ細田には >>37
時かけそんなおもろいんか?
筒井康隆につられて読んだ原作はあっさりしすぎてて微妙やったわ >>33
まあ映画が人生の足しになるかどうかは議論の余地があるところやけど
そばかすが虚無しか残らないってのは同意や >>39
面白いと言うか青春感あって爽やかな気分になった
ただ声優の演技が微妙 >>40
ワイはクソ滑ってる三国志のシーンしか印象に残っとらん >>42
アニメ映画監督の声優アレルギー率って異常よな
あの風潮を作った一点でパヤオは評価さがるわ >>45
何やったっけ
なんかいじめられて吐くシーンやっけ
あれも結局何やったのかって思うくらい軽いよな 途中のすずが同級生にハブられる流れでシミュレーションゲーム風の演出が入るくだりがクッソ寒かった >>47
あのシーンは歴史に残るダダスベリシーンだわ ガチであんなヤバいシークエンス挟んどるのに曲が良いから満点評価出してる奴らって脳みそ働いてないんちゃうか >>49
せなんか?
どういうシーンがエアプなんや 終盤の雑な虐待問題解決のあれこれがなければミュージカル映画としてはそこそこ楽しめるから… >>52
ミュージカル映画って展開が無理やり過ぎて冷めるんよな
その点アイ歌はちゃんとしてたからまだ見れたわ ワンピースの映画でもオマツリ男爵が唯一つまらないし
この人のメッセージ性ってなんかやだわ >>55
何なら後半のクソなシーンいきなり見せられるとか逆に寝たほうが苦痛やろ 細田は最後に、自分は一切脚本に関わらないで職業監督に徹して映画とってみいや
ワイからのアドバイスや >>56
細田の倫理観ってどうしようもなくズレてるんやけど脚本との兼ね合いでギリギリバランス保ってるのが面白かったんよな
単独作品になってからは完全に独りよがりになってしもとる >>59
キャリア的にはまだまだ先があるのに最後って言われてるの草 >>57
直前まで何言ってんのか分かんねえぐらいボソボソ喋りなのにいきなり効果音ドーン!怒鳴り声バーン!ホンマ糞
スピーカーの近くの席だったから耳キーンなったわ 仮想世界で美女と野獣やろうっていうトンカツとショタのDV被害を解決しようっていうケーキを何も考えずワンプレートに載っけたみたいな駄作 アマプラになんかあるなーって思ってたけどいまだに見てないわ
どうせつまんねえんだろ >>68
クジラに乗ってララライララライ歌うところまではマジで名作感あるから10分くらい暇あったら見たほうがいいぞ
それ以降はつまらんから無視でええ 助けるラップあたりまでは「おっそこまで踏み込むんか」って思って観てたけど
結局なんか奇跡的に特定成功して奇跡的に助かっただけなのがね >>71
そもそもベルの行動原理が謎すぎて訳分からんかったわ >>73
新海とごっちゃになるのはギリギリ分かるけど押井守は全然別物やろ
まだ庵野と押井が被る方が理解できるわ >>75
名前のせいだろどう考えても
アホかてめえ ワイのような全身センスの塊の人間になると
PVを見ただけで映画の良し悪しがわかるようになるんだよね
ヤバそうな映画は避けてる >>76
分からんわ
仮に作品1つも見たことなくても押井守はジャンル違いすぎることくらい分かるやろ
推されてた時期もちゃうしな
やっぱベルの行動原理に共感できとるやつってどこかズレとるな 自分を危険に晒してでも他者を助けようとする行動を取ることが
DV被害者の心を開かせつつ母親の死を受け入れるキッカケにもなるっていう流れ自体はそんな悪くないやろ
その一連の流れと竜が大暴れしてたり正義マンが正義暴れしてたりするシーンが全く馴染んでなくて結論として脚本がクソって言うしかないけど >>77
ワイもpv見てなんの映画かよくわからんときはハマらないってこと知っとるから回避しとるわ
最近やとイニシェリン島とかバビロンがそれやった >>79
最後の女の子一人で助けに行きますってとこが一番アカンやん ウォーゲームを劣化させたサマーウォーズを更に劣化させた作品
新海以上にワンパやね >>79
そういえばそんな話やったな…今思い出したわ
一番の問題は自分を危険に晒してでも助ける、ってなるのが唐突すぎてな
コンサートの荒らしが気になるからストーカーするってどないやねん… >>82
個人の感想だけど主人公が生身を大衆に晒すことで母親の死を本当の意味で受け入れられた
ひとりで東京に向かう決断をすることで父親とのわだかまりも解決
この時点で鈴の物語は完結してて東京向かった後ってぶっちゃけどうでもよかったんだと思う
そもそもがDV被害者自体鈴がトラウマを乗り越えるための踏み台 いったい何の映画のことなんや?
テレビで放送した映画に、児童相談所の対応ルールを誤解させ、現実の虐待などの問題の解決を困難にしかねない内容があった。
劇場公開時にすでに指摘されて分かっていた問題。放送時に、誤解を広めないような対応をすべきだった。 ちゃんと見たんは時かけだけやな
兄弟のやつはTVでながら見した
他は見たことないわ >>87
これめちゃくちゃ言われてたのに何も考えずに放送するのほんま >>88
このシーンだけしか知らないけどほんまきしょくて草
おおかみこどもの獣姦シーンはまだ普通に見れたんに サマーウォーズ以外面白いのないやんけ
なにやっても新海誠の劣化 サマーウォーズも持ち上げられてるから見たけど全然刺さらんかったわ
おおかみこどもは割と好き 新海誠と細田守どうして差がついたのか…
環境、性癖の違い >>93
「やっぱり描いていても思うよね。十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ……手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。いやあ、良いんだよね……プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています