結局物語の主人公ってどんなのが一番ええんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個性的で他のキャラを惹きつけたり引っ張るくらいのやつがええんか? サブキャラクターが個性的だと主人公の個性弱くなりがちだよね ハリポタみたいな話だと無個性がいいだろうし007みたいな作品なら魅力的であればあるほどいい
要は作品次第 主人公を完全無欠、もしくは理解不能な存在にしておいて
他キャラの苦悩やら人間性でドラマ作っていく。
でも最後は主人公の精神世界で決着がつく(選択がなされる)
という話多くね? >>5
ハリーもかなり個性的やし結構人を惹きつける
メガネの陰気なキャラと思いきや行動的でトラブルメーカーなところもあるし 今のアニポケの新作って主要キャラにそういうのいたりする? >>8
そんなの言い出したら無個性なキャラなんておらんくなるわ
のび太ですら個性的になる >>12
のび太も結構個性的やろ
今時のなろう主人公なんかよりよっぽど魅力的や
ぐうたらで怠け者だけど好きなことにはとことん取り組むし優しさもあるし意外と行動力もある >>10
分かる、強いし眉毛でひょっとこだけどそれ以外はない 割とマジでどういうの描きたいのかとか
読ませたいのかにもよるやろ
ダークヒーローモノなら陰鬱な主人公でも人気出るやろうけど
少年誌の王道描きたいならポジティブで友達想いで引っ張っていくキャラじゃないとダメ 俺つえーしてればそれだけでみんな寄ってくる
読者、視聴者も見てて気持ちがいい
だからなろうが流行った なろうはなろうで読者層には刺さってるから
商業化が目的ならあの程度のヒットで作者は満足してるよね
社会現象って言われる作品作りたいなら親子で見れたり女も見れる作品作らないといけない
これに当てはめて考えると炭治郎はかなり魅力的だよね 日本の作品は個性だけ強くて中身スカスカってキャラ多い 物語に合った王道な人物像に作者のオリジナリティが出る意外性や欠点をひとつまみ入れたらええんちゃうか知らんけど
まあでも今時分は王道を王道として突き進むのもオリジナリティになると思うけど 萌えバンドとかアイドルとかの主人公は
ガイジでないと話進まんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています