何でお前らって尾崎豊の“凄さ”が分からないの??????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通人気バンドのボーカルだってソロ化すると大した事ねえじゃん
稲葉浩志 HYDE TOSHI 桜井和寿TERU 河村隆一
HYDEと桜井はそれなりに凄いとは思うけどバンドの時ほどの注目度はない
それを尾崎豊が中学生の頃から作曲を始め10代のうちに
いくつもの名曲を生み出してるわけだよ?
一体どんな感情 人生観あればそんな事が出来るわけ???
上記のミュージシャンは才能あっても人間枠って感じだけど
尾崎は完全に人間の枠越えてるじゃん
藤井聡太みたいなもんでしょ 音楽界の
となりのリトルガール
https://youtu.be/o9s5A-lyGhQ 稲葉浩志 HYDE TOSHI 桜井和寿TERU 河村隆一
ジジイかよ 今のバンドとか知らなそう
時間が止まってるんだよな >>4
今のバンドがそもそも大したことなさすぎて
キングヌーも髭も緑リンゴもバウンディも
正直数年で消えそうなレベル
ミスチルとかは今でも通じるじゃん大人でも学生でも >>9
それは感性がその時点で止まってしまってるんだよ
30代を超えると大多数の人間はそれ以降の音楽についていけなくなる
結果当時若い頃に聴いてた音楽に執着してそればっかり聴き続ける んで当時は良かったなぁって昔語りする老害になるんや >>10
つっても俺まだ25だぞ今年で
そもそも洋楽バンド聴きすぎて
今の邦楽全然興味ねえんだわ悪い
それに技術もセンスも大したことねえし
ボカロ音楽なぞってるような奴らしかいねえし
こんなの聞いたことあるだろってのしかない あのころだって、全方位に尾崎がウケてたわけでもない
パリピには暗くてダサい言われてた >>16
尾崎豊好きな人は顔で音楽選ぶんやな
勉強になったで 圧倒的な才能やカリスマ性がないのよな
歌手に限らずだけど、自分と等身大のすごいやつが共感されて売れる時代 社会背景が違うのと、
ガチに命削るような破滅型スタイルは今は受け入れられんと思う なんで生きてる頃にイマイチ売れなかった人を持ち上げようとするの? 今でいう東横キッズみたいな人とか、ニートとかに受けてた印象
だって世の中バブルへ向かってアゲアゲの時代だよ 事務所の売り込み方がとても上手かった
それは認める >>21
尾崎はホント類稀な才能って感じよな
ルックスの良さが上増ししてるのは確かだろうけど
16歳でこれってホント漫画だろって言いたい
https://youtu.be/8mmTqyMQ_o0 >>24
学歴至上や詰め込み教育へのモラトリアムとかで歪みがMAXになってた時代ではあったからな >>27
hideって❌っていうバンドのアイドル的な立ち位置ってイメージしかない
尾崎豊はその才能もさることながら人生含めてレジェンドよ むしろ親友の吉川や岡本のほうがウケてた
それのカンターカルチャーみたいな戦略 「若者の代弁者」は加齢とともに共感を得られにくくなるからな
まだ新しいことにもチャレンジしてる吉川晃司のほうが凄いと思うわ >>29
どんな実績があろうと薬に逃げた時点で人として地に落ちるわ
その上メンタルやられてるし >>32
クスリが叩かれるけど
俺からしたらいや偉大なミュージシャンって大体そうじゃんって感じ
むしろ洋楽レジェンドでヤクチュウじゃない人自体少ないよ
ポールマッカートニーですらやりまくって日本来れなかったんだから >>28
どの時代にもいるでしょ、うまいけど売れない、時代にマッチしていない
その典型だと思う >>15
当時の当時はそんな感じだな
バブル弾けて共感するのが増えて再評価された印象 そういうのご存知ないのかなーと思ってしまう
クスリで尾崎豊叩く奴は音楽ニワカだわ 今井が捕まったのはハクになるけど尾崎は違うよな
陰のカリスマが薬やったらあかんよ そこそこしか売れずにクスリで不審死した男を死後に持ち上げてもう一回商売しようとしたけど一般ウケはしなかったってイメージ 薬でたたくって、今よりすごく敏感な時代だったんだよ、薬中の通り魔殺人とかあったり
そこに高額な薬入手して「尾崎お前もか」って、ファンはショックだろうし相当たたかれた >>34
俺には偉大だとも思えないし
とくにセンスあるともカリスマだとも思えんからな
俺からすると小沢健二みたいなもん 田代が「シャブセックスは全身が性感帯になるほど気持ちいい」って言ってたけど
女好きの尾崎もそっちからシャブにはまったのかなって思う 葬儀一般参列
尾崎豊37,000人
hide50,000人(日本記録)
格が違うんよ
社会現象という意味でな >>31
それに言われてるほど当時の若者を代弁してはいないからな
当時の大人の頭の中の若者像を歌にした感じだからゴーストが書いてるなってもろバレ ルックスを評価に入れてるような奴に尾崎豊の良さが分かるはずがない なお尾崎豊の兄貴の著書には尾崎が薬にハマった理由が書かれとる
この本を読めば何故、尾崎豊は26歳で死んだのかが理解できると思います
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所の
レコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。 尾崎の良さって作られた孤独だよ
お前ら用に作った心地いい孤独 27クラブにもなれなかった、でもそういうミュージシャン的な存在 >>51
結局大人にいいようにやられた子供って感じでカリスマ感はないな
YOSHIKIとかと比べたらさ 要は事務所に騙されてクスリにハマったと言われてる
ちなみに尾崎豊の兄貴は埼玉県弁護士会会長で
嘘をつくような人じゃないと言われてる
https://www.asahi.com/articles/ASR4B5V02R4BUTNB016.html 聖人にはなれなかった堕天使
まあそこに惹かれる人も多いのは分かる 尾崎の兄貴もすごいし
一族並み並みならぬ才能があるんだろうな
息子は微妙だけどな
要は才能ありすぎてお前らに嫉妬されちゃうのが尾崎豊 未成年の主張以上の人間にはなれなかったものの末路
ブルーハーツは未成年の主張以上の人間になった >>43
それでもどうにもならない不満や不安
と言う部分がキモやぞ 尾崎はhideと違って編曲できないからなあ
だから若手の発掘や育成もできないしただのシンガーなんだよね
同じ演技しながら歌ってるだけの人でも甲本ヒロトより劣る >>60
でも本人は一度も盗んだ事もなさそうな人間なのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています