なろうコミカライズ引き受けたことある漫画家だけど質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家仲間に勧められて受けた
はっきり言って人生の汚点だった 原作付きの漫画っておもんなさそうだよな
描きたいものかけないんやろ?🥺 なろうのコミカライズって9割漫画家辞めた方がいいレベルのヘタクソだよね🥺
あと絵柄古い🥺 原作者に対する不満とか多いんだってなコミカライズは あんなの書いてる作者と二人三脚出来る気がしないよな 最近のなろうコミカライズ絵だけ綺麗すぎてもったいない 仕事で改めて読んでびっくりした
・新規性がない
・ドラマ性がない
・キャラクターが全部ハリボテ
・背景の設定が全くない
・入ってるのは作者の気持ち悪い妄想くらい
そして何故かその癖原作者はプライドが高い
単純に世の中に不満拗らせた頭のおかしい連中が多いんだと思う なろうコミカライズの作画に言われるようじゃ
その原作ほんとにつまらなかったんやろな 社会経験あるやつとないやつの差が露骨だよななろうは >>2
それでも好きになれる話ならまだ楽しいだろうね
>>3
出版社による
元々漫画ノータッチのところは漫画家フリーで適当に集めてるからレベルはお察し
>>5
そりゃそうなる >>7
ウチは編集さんの関与が大きい
(っていうかどこもだと思うけど)
監修して橋渡ししてくれる人がいないと成立しない でもそのなろう以上の売り上げをオリジナルで出せないならそれ以下だよ ベビステの作者はオリジナルの連載の話なんかいくらでもあるだろうになろうのコミカライズやるのはかなり例外なんだろうな >>8
本当にね
>>10
これ漫画家仲間にも聞いたけど本当です
>>12
Twitterなら万前後いるよ 趣味でラノベっぽい物書いてるんだけど背景の描写ってそこまで必要?
そりゃ絵に起こす時はあった方がいいのは勿論なんだが、あんまり細かく書いても
くどさの方が勝って読みづらい文章になる気がしている 今描いてる漫画はコミカライズやってた時よりも売れてるんか? >>21
小説の話は知らないよ
俺が言いたのはファンタジー書いてる癖に想定してる時代や国や文化が全くなくて、従来世界に対して何が違うのか、どういった舞台なのか全く見えなくて、聞いてもちぐはぐで滅茶苦茶な答えしか返ってこないってこと
漫画家と編集が全部考えることになる場合が多い >>21
説明しないならしないでええけど
説明してない以上は描き上がった背景に文句言うなよってコトちゃう?😗 経歴調べると割とメジャー誌で掲載してたベテランとかでびっくりしたりする >>22
かかわらない
会ったこともない
出版社の笑い話で、女向け書いてる女は普通の人だけど、女主人公でも冒険譚とかの男向け書いてる女はドブスが多いって聞いたことある
真偽は知らない >>20
三巻打ち切り
最悪ではないけど微妙
もう受けないかな >>30
3巻まで出せたんならええやん
この先それを越えられるかどうか微妙なとこなんやろ?😗 >>31
普通漫画でヒットしてアニメ化だよ
市場規模全然違うからね >>25 あぁ、なるほどね。全く描写されてないのであればファンタジーである必要が
無いという事か。そりゃその通りだわ >>34
それもそうだけど、俺が言いたいのはもっと直接的なことで、自分の作品のケツくらい自分で拭けって話
原作者がこの世界の設定わかりませんって舐めてるでしょ >>35
わからないんやなくて世界観がドラクエとかFFとかのJRPGそのものなんやろ
せやから描く側もその世界観を共有しとるもんやと思ってたんちゃうか🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています