でもブレスオブザワイルドってそこまで「面白く」はなかったよなwwwwww
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さすがにスタミナが要らないはないわ
それマリオの敵がいない方が良いって言ってるのと同じやぞ すぐクリア出来そうな小さい目標が細かく散りばめられてるからダラダラ続けられるだけ ただ広いだけのマップなのがなあ
神獣ダンジョン以外はコログと祠しかないのな
スカイリムみたいに洞窟とか遺跡とかあったら没入感増すのに
遊具の少ない広いアスレチック場を走り回ってるような気分 >>33
初期値でクリアしてる猛者もおるくらいやし 武器耐久度とスタミナはあってよかったと思う
コログの仮面はアクセサリー扱いにしてほしかった 馬に乗ったボコブリンの集団にリンチされるのだけがうざかった
まあ逃げればええんやけどライネルなんかよりよっぽどうざかったわ >>39
敵は神エイムのタコが死ぬほどうざかったわ >>36
エアプかよ
昔の文明の名残の遺跡はあるやろ あれが雛形になって新型の高性能Switchでどんどん名作が出てくると期待してたんやけど実際はブレワイがただの突然変異でガッカリ 合う合わないはあるからおもんなく感じるのはしゃーない
合わなかったイッチとかはそういう事で
こんだけ評判いいゲームなんだから世間では面白いゲーム 雷雨のとき鉄装備を外さないといけない要素はいらんやろ ぶっちゃけつまんないのに褒めなきゃいけないみたいな感じになってるの糞だよな
ドラクエくらいの誰がやっても完成された神ゲーって程でもない >>41
だからそれが探索と結びついてないって言ってんだよ文盲 ブレワイってファミコンゼルダのハイラル地方が舞台ってマジなん? RDR2も似たようなもんよな
スケールとリアル感の違いはあれど面倒くさいことも含めて体験させるみたいな ワイ「ここ進めば何かありそうだな〜」
任天堂「何もないよ〜🤗」 武器耐久値システムが煩わしいのはわかる
中盤くらいに強いザコ敵と戦ってて武器全部使っちゃって絶望したりしたし
レアな武器はそのせいで使いにくかったり
無くせとは言わんが、もうちょっと耐久力あってもいいと思うな 崖登りシステムはオープンワールドの革命よな
これだけでゲーム性生まれるし バッタ10匹捕まえてこいとかクソしょーもないサブクエばっかりだしな >>45
オープンワールドに慣れてる海外プレイヤーがこぞって絶賛してるからこれは見当違いの批判 >>46
コマンドRPGと比べてる時点でお前には合ってないんやろうな ブレワイの時に回生のマスターソードフィギュア付き限定版買った奴ワイ以外にもおるか? 今後任天堂はこのクオリティのゲームを出してくるんやってワクワクしてたワイに謝ってほしい ボコの後頭部をガツンと殴る快感
プギュって悲鳴も可愛い おもろかったで
アニメライクなオープンワールド触ったのも初めてで新鮮やった モンハンの為にswitch買ったけど
結局ゼルダはやらんかったな 敵がコピペばかり(ボスすらもコピペ)
ロケーションスカスカ
アクションしょぼい
トロトロ壁上り
うざいだけの雨
スタミナ
存在意味を感じられない武器の耐久値
うんこ集めの収集要素
馬の操作性
これを解決してくれたら神ゲーになる おもろかったけど何やってもゴールが祠やし、
敵も色違いだけやったんがキツかったな
あまりにも合理的に作られすぎというか
だからイーガ団のアジト、モルドラジーク、忘れられた神殿とかは興奮したな
もっと固有のステージが欲しいわ >>64
スイッチでしか遊べないゲームの中で一番おもろいソフトやらないとか損してるな おもろかったし他とは違う遊び方が体験できたのは
任天堂らしいなって素直に感心したで 没入感すごかったわ 30歳越えてゲームなんかハマるとは思わんかった あーダンジョンつまらなかったな
ほこら削ってでも
ダンジョン10個くらい欲しかったな 面白かったけどすげぇ良くできたデジタルおもちゃって感じでゲームとは違うジャンルに感じた まぁ好きだけど 久々にゲームに熱中できたってくらいにはハマった
まぁ合わん奴がおるってのもわかるが >>68
普通にマリカーとかポケモンの方が楽しかったぞ >>68
switch売ったしな
遊んどけば良かったわ でも初めてスカイリムやった時の衝撃と比べると1〜2段落ちるって感じだったな
まあ初めてのオープンワールドだったから当たり前かもしれんが ワイ「ドラゴンズドグマ楽しい!ん?ブレワイ?ウィッチャー3?つまらんクソゲー!ドラゴンズドグマ楽しい!!」
言うほど異端か? 久しぶりにゲームやったとかいう層にウケたんだろ
ブレワイやるまでオープンワールドすら知らなかったような層 ブレワイがオープンワールドならワイにとっては風タクもオープンワールドやな ハマらなかったってやつはハマったオープンワールドあげてみてよ ワイは合わんかったな
一番許せんかったのはゼルダシリーズである必要性がほとんどなかった事や >>82
ワイはアサクリオリジンズとスパイダーマンが結構好きや ラスボス倒した後すんごいあっさり終わってびっくりした記憶あるんやがもっと演出なんとかできんかったんか ケンタウロスみたいなやつ狩るのはまぁまぁ楽しかったけどダンジョン3つクリアしたぐらいで単調過ぎて飽きたわ >>85
オリジンズおもろいよな
スパイダーマンはやったことないけどどんなかんじ? リーバルトルネードと雷を最初に取っちゃうと世界が大分狭く感じるからせっかちな人以外はこれらは終盤にとったほうがいいと思った >>88
とにかく移動が楽しすぎる
戦闘もそんなに難しいわけじゃないけど適当にやってもカッコよく映って楽しいで
ストーリーも特にだるいところとかなくてとにかくプレイしてて純粋に楽しかったわ >>82
自分はオープンワールドにはその世界に一個の存在として生きている生活感が欲しいしさらにその世界のどこに身をおくかという社会に生きている感覚が欲しいからフォールアウトNVやベセスダ系が好き 中盤あたりからこれほこらのスタンプラリーやんけって事に気づいて一気に醒めた
頭悪い層に合わせたのか知らんが謎解きとストーリーを完全に分離させたのは悪手だったと言わざるを得ない >>90
ほーん
今やってるのが終わったらやってみようかな >>79
それ100回くらいきいたけど
そんなわけないでしょ🤭 ストーリーがあってないようなもんだし祠つまんないし戦闘つまらないし武器壊れるからザコ敵避けながら移動するだけだし馬は全く使わないし >>79
ワイは普段ゲームなんかせんオッサンやから丁度いい難易度やったわ
ゲームバリバリやってる若い子なら物足りんやろな ブレワイはオープンワールドに最も必要な「そこで生きてる」感がまったくなかった 子供の頃からゼルダの世界観ほんま好きやわ
ワクワクさせられるんよな >>94
今どれくらい安くなってるのか知らんけどオススメや
アメコミヒーローみたいな全身タイツめっちゃ嫌ってたんやけどゲームが楽しすぎて好きになってしもうたわ このゲームめちゃくちゃハマったって言う人ってこのゲームの何にそんなハマったんや? >>93
わかる
まさにスタンプラリー
人に会ったりイベントが待ち構えてるわけでもなく祠探してうろつくだけという あれにエルデンリング並みの敵のバラエティと探索の幅があれば神ゲーなんだけどな オブリビオン
FO3
スカイリム
これは世界に生きてる感じがあった
ゼルダは広いだけで何もない世界で祠探してうろつくだけ >>105
グラ厨じゃないけど流石にもうちょいグラ欲しいで 自由なようで実際には想定した事をやらされてる感が結構あった >>102
これは煽りとかじゃなく聞いてみたい
楽しみ方を知りたい ある意味初代ゼルダに通ずるものはあるのかもしれない クリアするのに2回挫折した
あぁいうの試練の祠?みたいなの全部クリアするまでガノン討伐したくなくてな >>102
誤解を承知でざっくりいうと
ほぼ自分の感覚のみで遊べたところやな >>102
結局ゲームは苦労があるから面白いと思うんよな
ブレワイは祠にたどり着くのに苦労させられるっていうのが斬新で良かった
あとはマグネキャッチとかの謎解き要素かな
やっぱり斬新さは楽しむ上で重要 自分はGTAとかでも一番楽しいのが犯罪を犯してる瞬間じゃなくてゲームを再開した直後の一般市民としてモブと共に街を歩いている瞬間とか
ミッションを終えて一般市民に戻って歩き出す瞬間なんだよな ??「ゼルダは自由!何でもできる!オープンワールドゲームの革命!」
なにするんや?祠探し以外何もないよね? スカイリムやらウィッチャーは楽しめたんだがゼルダは途中で挫折した 持ち上げられまくってるけど荒い部分も結構あるし
真面目に評価すると60点くらいが妥当よな >>117
あー謎解きが好きな人はええやろな
ストラテジー系の頭使うのは好きやから単純にその辺の好みの違いか ブレワイとかゴーストオブツシマと同じゲームシステムのゲームって他にある????? >>117
祠探しは最初のうちはたしかに楽しかったな
ほんまに最初だけやけど >>102
俺にとっては絶妙な難易度だと思う
攻略法を調べなくてもやってるうちにできるっていう >>122
お前の「生きてる感がない」というのは大きく頷いたよ >>130ブレワイの続編やっけ?もうあのボリュームやるガッツないから買わんな ワイ古代の遺跡とか好きだからハイラル城みたいな巨大建造物もっと増やして欲しいわ ブレスオブザワイルドって副題ブレスオブファイアシリーズと勘違いしてしまうからやめて欲しかった
初見の時はうおお!?ってなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています