でもブレスオブザワイルドってそこまで「面白く」はなかったよなwwwwww
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>>4
チケットで買えば新作含めて10000円で買えたやろ ハマる人がいるのもわかるけど自分には全く刺さらんかった Switch持っててこれやってないのはまじで損してるとか言われたんやけど武器壊れる制度がだるすぎて未だにやってない 不評だけどブキ壊れるのはオープンワールドのゲーム性的に必要だと思う
無かったら探索の意味ないしな 正直ストーリーは置いといてFF15の方がマシだったよな 壊れるんやなくてハクスラみたいにマスターソードまではいろんな武器拾って使うみたいな方がよくない?
これだと変わらんか? >>16
そもそもブレワイって武器固有の能力が多様なわけでもないやん
だから最終的には攻撃力が高い武器しか使わんようになるやろ クリアしたけどオープンワールドの面白さならアサクリオデッセイとかゴーストオブツシマとかの方が上だった ツシマだけは合わなかったわ
別にブレワイが特別好きな訳でもないが >>24
スタミナシステムないオープンワールドゲームの方が少なくね? スタミナはまあわかる
武器壊れるのはめんどいと思ったけどそんなのばっかりやわ
ゾンビゲーなオープンワールドとかまさにそれ 1のデータ引き継ぎとかないから体力とかマックスだったリンクがどう弱体化されるのか気になる
また力封印されるんか さすがにスタミナが要らないはないわ
それマリオの敵がいない方が良いって言ってるのと同じやぞ すぐクリア出来そうな小さい目標が細かく散りばめられてるからダラダラ続けられるだけ ただ広いだけのマップなのがなあ
神獣ダンジョン以外はコログと祠しかないのな
スカイリムみたいに洞窟とか遺跡とかあったら没入感増すのに
遊具の少ない広いアスレチック場を走り回ってるような気分 >>33
初期値でクリアしてる猛者もおるくらいやし 武器耐久度とスタミナはあってよかったと思う
コログの仮面はアクセサリー扱いにしてほしかった 馬に乗ったボコブリンの集団にリンチされるのだけがうざかった
まあ逃げればええんやけどライネルなんかよりよっぽどうざかったわ >>39
敵は神エイムのタコが死ぬほどうざかったわ >>36
エアプかよ
昔の文明の名残の遺跡はあるやろ あれが雛形になって新型の高性能Switchでどんどん名作が出てくると期待してたんやけど実際はブレワイがただの突然変異でガッカリ 合う合わないはあるからおもんなく感じるのはしゃーない
合わなかったイッチとかはそういう事で
こんだけ評判いいゲームなんだから世間では面白いゲーム 雷雨のとき鉄装備を外さないといけない要素はいらんやろ ぶっちゃけつまんないのに褒めなきゃいけないみたいな感じになってるの糞だよな
ドラクエくらいの誰がやっても完成された神ゲーって程でもない >>41
だからそれが探索と結びついてないって言ってんだよ文盲 ブレワイってファミコンゼルダのハイラル地方が舞台ってマジなん? RDR2も似たようなもんよな
スケールとリアル感の違いはあれど面倒くさいことも含めて体験させるみたいな ワイ「ここ進めば何かありそうだな〜」
任天堂「何もないよ〜🤗」 武器耐久値システムが煩わしいのはわかる
中盤くらいに強いザコ敵と戦ってて武器全部使っちゃって絶望したりしたし
レアな武器はそのせいで使いにくかったり
無くせとは言わんが、もうちょっと耐久力あってもいいと思うな 崖登りシステムはオープンワールドの革命よな
これだけでゲーム性生まれるし バッタ10匹捕まえてこいとかクソしょーもないサブクエばっかりだしな >>45
オープンワールドに慣れてる海外プレイヤーがこぞって絶賛してるからこれは見当違いの批判 >>46
コマンドRPGと比べてる時点でお前には合ってないんやろうな ブレワイの時に回生のマスターソードフィギュア付き限定版買った奴ワイ以外にもおるか? 今後任天堂はこのクオリティのゲームを出してくるんやってワクワクしてたワイに謝ってほしい ボコの後頭部をガツンと殴る快感
プギュって悲鳴も可愛い おもろかったで
アニメライクなオープンワールド触ったのも初めてで新鮮やった モンハンの為にswitch買ったけど
結局ゼルダはやらんかったな 敵がコピペばかり(ボスすらもコピペ)
ロケーションスカスカ
アクションしょぼい
トロトロ壁上り
うざいだけの雨
スタミナ
存在意味を感じられない武器の耐久値
うんこ集めの収集要素
馬の操作性
これを解決してくれたら神ゲーになる おもろかったけど何やってもゴールが祠やし、
敵も色違いだけやったんがキツかったな
あまりにも合理的に作られすぎというか
だからイーガ団のアジト、モルドラジーク、忘れられた神殿とかは興奮したな
もっと固有のステージが欲しいわ >>64
スイッチでしか遊べないゲームの中で一番おもろいソフトやらないとか損してるな おもろかったし他とは違う遊び方が体験できたのは
任天堂らしいなって素直に感心したで 没入感すごかったわ 30歳越えてゲームなんかハマるとは思わんかった あーダンジョンつまらなかったな
ほこら削ってでも
ダンジョン10個くらい欲しかったな 面白かったけどすげぇ良くできたデジタルおもちゃって感じでゲームとは違うジャンルに感じた まぁ好きだけど 久々にゲームに熱中できたってくらいにはハマった
まぁ合わん奴がおるってのもわかるが >>68
普通にマリカーとかポケモンの方が楽しかったぞ >>68
switch売ったしな
遊んどけば良かったわ でも初めてスカイリムやった時の衝撃と比べると1〜2段落ちるって感じだったな
まあ初めてのオープンワールドだったから当たり前かもしれんが ワイ「ドラゴンズドグマ楽しい!ん?ブレワイ?ウィッチャー3?つまらんクソゲー!ドラゴンズドグマ楽しい!!」
言うほど異端か? 久しぶりにゲームやったとかいう層にウケたんだろ
ブレワイやるまでオープンワールドすら知らなかったような層 ブレワイがオープンワールドならワイにとっては風タクもオープンワールドやな ハマらなかったってやつはハマったオープンワールドあげてみてよ ワイは合わんかったな
一番許せんかったのはゼルダシリーズである必要性がほとんどなかった事や >>82
ワイはアサクリオリジンズとスパイダーマンが結構好きや ラスボス倒した後すんごいあっさり終わってびっくりした記憶あるんやがもっと演出なんとかできんかったんか ケンタウロスみたいなやつ狩るのはまぁまぁ楽しかったけどダンジョン3つクリアしたぐらいで単調過ぎて飽きたわ >>85
オリジンズおもろいよな
スパイダーマンはやったことないけどどんなかんじ? リーバルトルネードと雷を最初に取っちゃうと世界が大分狭く感じるからせっかちな人以外はこれらは終盤にとったほうがいいと思った >>88
とにかく移動が楽しすぎる
戦闘もそんなに難しいわけじゃないけど適当にやってもカッコよく映って楽しいで
ストーリーも特にだるいところとかなくてとにかくプレイしてて純粋に楽しかったわ >>82
自分はオープンワールドにはその世界に一個の存在として生きている生活感が欲しいしさらにその世界のどこに身をおくかという社会に生きている感覚が欲しいからフォールアウトNVやベセスダ系が好き 中盤あたりからこれほこらのスタンプラリーやんけって事に気づいて一気に醒めた
頭悪い層に合わせたのか知らんが謎解きとストーリーを完全に分離させたのは悪手だったと言わざるを得ない >>90
ほーん
今やってるのが終わったらやってみようかな >>79
それ100回くらいきいたけど
そんなわけないでしょ🤭 ストーリーがあってないようなもんだし祠つまんないし戦闘つまらないし武器壊れるからザコ敵避けながら移動するだけだし馬は全く使わないし >>79
ワイは普段ゲームなんかせんオッサンやから丁度いい難易度やったわ
ゲームバリバリやってる若い子なら物足りんやろな ブレワイはオープンワールドに最も必要な「そこで生きてる」感がまったくなかった 子供の頃からゼルダの世界観ほんま好きやわ
ワクワクさせられるんよな >>94
今どれくらい安くなってるのか知らんけどオススメや
アメコミヒーローみたいな全身タイツめっちゃ嫌ってたんやけどゲームが楽しすぎて好きになってしもうたわ このゲームめちゃくちゃハマったって言う人ってこのゲームの何にそんなハマったんや? >>93
わかる
まさにスタンプラリー
人に会ったりイベントが待ち構えてるわけでもなく祠探してうろつくだけという あれにエルデンリング並みの敵のバラエティと探索の幅があれば神ゲーなんだけどな オブリビオン
FO3
スカイリム
これは世界に生きてる感じがあった
ゼルダは広いだけで何もない世界で祠探してうろつくだけ >>105
グラ厨じゃないけど流石にもうちょいグラ欲しいで 自由なようで実際には想定した事をやらされてる感が結構あった >>102
これは煽りとかじゃなく聞いてみたい
楽しみ方を知りたい ある意味初代ゼルダに通ずるものはあるのかもしれない クリアするのに2回挫折した
あぁいうの試練の祠?みたいなの全部クリアするまでガノン討伐したくなくてな >>102
誤解を承知でざっくりいうと
ほぼ自分の感覚のみで遊べたところやな >>102
結局ゲームは苦労があるから面白いと思うんよな
ブレワイは祠にたどり着くのに苦労させられるっていうのが斬新で良かった
あとはマグネキャッチとかの謎解き要素かな
やっぱり斬新さは楽しむ上で重要 自分はGTAとかでも一番楽しいのが犯罪を犯してる瞬間じゃなくてゲームを再開した直後の一般市民としてモブと共に街を歩いている瞬間とか
ミッションを終えて一般市民に戻って歩き出す瞬間なんだよな ??「ゼルダは自由!何でもできる!オープンワールドゲームの革命!」
なにするんや?祠探し以外何もないよね? スカイリムやらウィッチャーは楽しめたんだがゼルダは途中で挫折した 持ち上げられまくってるけど荒い部分も結構あるし
真面目に評価すると60点くらいが妥当よな >>117
あー謎解きが好きな人はええやろな
ストラテジー系の頭使うのは好きやから単純にその辺の好みの違いか ブレワイとかゴーストオブツシマと同じゲームシステムのゲームって他にある????? >>117
祠探しは最初のうちはたしかに楽しかったな
ほんまに最初だけやけど >>102
俺にとっては絶妙な難易度だと思う
攻略法を調べなくてもやってるうちにできるっていう >>122
お前の「生きてる感がない」というのは大きく頷いたよ >>130ブレワイの続編やっけ?もうあのボリュームやるガッツないから買わんな ワイ古代の遺跡とか好きだからハイラル城みたいな巨大建造物もっと増やして欲しいわ ブレスオブザワイルドって副題ブレスオブファイアシリーズと勘違いしてしまうからやめて欲しかった
初見の時はうおお!?ってなってた オブリビオン、フォールアウト3、スカイリムをやった事の無い奴らが異常に持ち上げてるんだろうなとは思う 持ち上げられすぎてるのかハードル高くなりすぎてて後からやった人には不評やろ
ワイもそれや
なんも事前に評価聞かずにやったら普通に楽しめたと思うけど期待しすぎたせいでなんか期待外れだなって思った 祠の最後の一個がどうしても見つからなかったのが心残り >>135
ほら、それな
もうそれ1000回くらいきいたから スカイリムのほうがおもしろい、ガチで
アサシンクリード以下 ゼルダ好きじゃないと気が付かない事が多すぎるからな >>47
自分の書いた文も覚えてないお前が痴呆やろ
そんな事お前は書いてないぞ スカイリムVRでやってるけど地名人名覚えられないし戦闘クソだしなんでこんなのお前ら持ち上げてんの
銃MOD入れて無双して飽きて放置や 拠点とかのクラフト機能ついたらさらにハマる人いそうだけど容量的に厳しいか 力の祠←ただの手抜きだよね
>>144
戦闘に関してはドッコイドッコイだろ >>145
Switchとwiiuの性能差がどの程度なのかで変わってくるな >>144
そんなゴミmod入れるから飽きるんやろ
オープンワールドは世界観が大事なのに ティアキンはブレワイではおまけ程度でしかなかったストーリー面がやたら強化されてるっぽいのが最大の不安要素
あくまでハイラルという箱庭でどれだけ自由風味に遊べるかがブレワイの肝だったと思うからストーリーが足ひっぱらんようにしてほしい オープンワールドの一つの売りであろう世界の作り込みがかなりショボいのがな
当時としても二世代前くらいのオープンワールドって感じなんよな 最高に面白かったわ
ラストのシーカータワーに登りマップを解放してしまい冒険が終わりになるのが寂しくなるレベル >>141
シリーズファンにそう言う要素入れるのはええと思うけど
これ自体のゲーム性の評価が変わるもんではないよね >>138
この三作品をプレイした人間からすればブレスオブザワイルドはそこそこ面白い程度の感想でしかないんだよね実際
だからそういう意見が多いのも仕方ない >>155
いやブレスオブザワイルドは世界で絶賛されている オープンワールドと言えば映えるロケーションやけどブレワイはロケーションマジで無かったな >>144
チートmod入れてつまらんってお前がアホなだけやんw このゲームスイッチのくせに子供には全然流行ってないよね >>152
魚しか攻略してないけどシーカータワー全部登ったわ
ほんとにそのくらいしかすることなかったし >>155
君の個人的な感想を語るのはいいが
ブレスオブザワイルドが世界で大絶賛されている事実を無視するべきではない 任天堂が初めてオープンワールド作ったにしては期待以上の出来だった。見える所ほぼいけるっていうのは凄いと思ったけど神トラの時にあったようなダンジョンがもっとあれば良かったのに。ただ広いだけで探索するダンジョンは祠と神獣の中とハイラル城だけってのは物足りないわ 世界って言われても元々ゼルダの伝説シリーズは海外で圧倒的な人気のあったIPだから
多少下駄履かせられてる感はあるけどな >>159
つまらんから入れたんやぞ
それでもつまらん
順序が逆や >>163
それこそポリコレと忖度って感じするけどな
任天堂だから、ゼルダだからって評価 >>163
まあマリオの映画に文句をつける映画評論家みたいな感じになってる人が多いというのはあるな
でもゼルダってのはこういうもんなんだと言いたいもんは言いたいんや これに限らずオープンワールドゲーってストーリー薄いしサブクエという名のテンプレートなお使いクエストがゲーム性の9割占めてるから飽きたわ 映画評論家を例に出すなら任天堂は映画で言う古典なわけで任天堂だからって高評価つけてる奴も大勢いると思うけどね
現役のレビュアーも言ってたけど >>174
他も似たようなもんやで
むしろストーリーに関してはマシな方やわ このゲーム戦闘はどうなん
いつ死ぬかわからん緊張感はあるん 今までやってきたオープンワールドで一番楽しかったな >>176
他のオープンワールドゲーやったことなさそう てかゼルダってシリーズ全般にストーリーはこんな感じなの?スカスカと言うかなんと言うか 自分でやるのもおもろかったし配信見るのも面白い神ゲーだったわ
早く新作やりてえ >>172
他のオープンワールドはストーリーは薄いけどイベントは豊富なんだよ >>177
ワイ始めたばかりの序盤やけど今んとこボスは攻撃受けたらほぼワンパンで死ぬわ
これがハート増やしたり防具強くなったりしたら変わるんやろか RDR2とかストーリー薄いとでもいうのかな
アホやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています