オクトパストラベラー2を20時間やってもまだ面白くならないんだけど
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>>8
俺がそのおじさんなんだが
スクウェア黄金期を経験してるおじさんだが >>11
もうやめたいもうやめたいって思いながらの20時間やで 8人のキャラクターが1本のストーリーでまとまってるなら良かったのに なんでこんな乗り切れないんやろ
ほんま惜しいソフトやで >>17
欠点を潰した大幅進化とかいてあったからや 偏見だけどこういうゲーム遊んでるやつって洋インディーゲームの名作あんまり知らなさそう こういうスクウェア黄金期を彷彿とさせる最近のゲームでこれや!っていうのほんまにない
トライアングルストラテジーもあかんし
光の戦士もあかんし
これもあかんし かと言ってFFピクセルリマスターもイマイチやし
っていうか1-6は死ぬほどやったから今更やしな もう来週からゼルダやからそれまでにクリアしようと思ってたけどもう無理や 普通におもろかったけどな
2人分ぐらいストーリークリアしてやめたが クロスコードやチェインドエコーズなんかはまさに「スーファミRPGの黄金期を知ってる世代がリスペクトして作った」感あるのに
なんで日本人が同じことやるとアカンのやろな 今のスクエニはもう技術ないってことでしょ
脚本やら制作も下請けで企画と監督だけ本隊みたいな? >>24
戦闘はまだましや
色々考えれていいけど
カスタマイズ性が低い ここ数年のスクエニのシナリオってやたら重苦しい堅苦しいのが多いから賛否両論になりやすいな ストーリークリアしてガルデラ倒すのめんどくさくなってやめたわ、1も同様や 1はおもろかったのに、大陸の覇者が微妙で2は覇者からのノウハウが詰め込まれてるんやろね
ほんま残念や そのブツ切り感じるストーリーがパズルのように組合わさって巧妙に敷かれた伏線が回収されて行くんや
最後に誰も予想出来ないようなトンデモもないどんでん返しへと繋がって行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています