オクトパストラベラー2を20時間やってもまだ面白くならないんだけど
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ストーリーはぶつ切りで乗り切れないし、8人分あるからノルマに感じるし、キャラのカスタマイズ性は低いし、ストーリーも先が読めるような興味のあるものじゃないし
HD 2dはすごくいいよ >>2
ひとりひとりストーリーを潰していく感覚で「あーまだ6人分あるよ。。」って感じでつまんない これを楽しいって言ってるのってどの辺が楽しく感じてるの? キャラの技はなんで10個くらいしかないの?
しかもなんかいまいち使いづらいのばっかだし 最近のゲームについていけないおじさんが「こういうのでいいんだよ!」って懐かしみながら遊ぶゲームやろ ドラクエとか初期FF好きな層じゃないと楽しめなさそうなイメージ
なお未プレイ せっかく1から大幅進化ってことで楽しみにしてたのに
裏切られたわ 20時間もプレイするに堪えるゲームってわりとよくできてると思うんや >>8
俺がそのおじさんなんだが
スクウェア黄金期を経験してるおじさんだが >>11
もうやめたいもうやめたいって思いながらの20時間やで 8人のキャラクターが1本のストーリーでまとまってるなら良かったのに なんでこんな乗り切れないんやろ
ほんま惜しいソフトやで >>17
欠点を潰した大幅進化とかいてあったからや 偏見だけどこういうゲーム遊んでるやつって洋インディーゲームの名作あんまり知らなさそう こういうスクウェア黄金期を彷彿とさせる最近のゲームでこれや!っていうのほんまにない
トライアングルストラテジーもあかんし
光の戦士もあかんし
これもあかんし かと言ってFFピクセルリマスターもイマイチやし
っていうか1-6は死ぬほどやったから今更やしな もう来週からゼルダやからそれまでにクリアしようと思ってたけどもう無理や 普通におもろかったけどな
2人分ぐらいストーリークリアしてやめたが クロスコードやチェインドエコーズなんかはまさに「スーファミRPGの黄金期を知ってる世代がリスペクトして作った」感あるのに
なんで日本人が同じことやるとアカンのやろな 今のスクエニはもう技術ないってことでしょ
脚本やら制作も下請けで企画と監督だけ本隊みたいな? >>24
戦闘はまだましや
色々考えれていいけど
カスタマイズ性が低い ここ数年のスクエニのシナリオってやたら重苦しい堅苦しいのが多いから賛否両論になりやすいな ストーリークリアしてガルデラ倒すのめんどくさくなってやめたわ、1も同様や 1はおもろかったのに、大陸の覇者が微妙で2は覇者からのノウハウが詰め込まれてるんやろね
ほんま残念や そのブツ切り感じるストーリーがパズルのように組合わさって巧妙に敷かれた伏線が回収されて行くんや
最後に誰も予想出来ないようなトンデモもないどんでん返しへと繋がって行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています