音楽スレたててみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽に関する話題ならなんでもいいから300目指さないか
まあ俺ほど詳しい奴はいない DTMで想像した音が欲しいときどうやって音源から探せばいいの?ちまちま視聴するしかないの? ワイ最近太鼓の達人チンコでクリアしたわ、正直痛かった >>2
例えば中森明菜のコンサート行った
明菜ちゃんってトークも面白い スィングについて教えてや
友達と話してて知識が異なってたんや ガムランが好きなんやが近い日程でライブやってたら教えてくれないか >>11そんなこと言わずに肯定してよ、メンタル強くないんだからさぁ泣 >>5
大体な陽水サザンからボウイ佐野元春岡村
90年代全般20年前はトミフェブラリー
ビートルズマイケルボブディラン >>13
そうかおもろいのは80年代から宇多田ヒカルぐらいまで >>25
ワイの知識ではジャズでよく使われてるとは思うんやけど
友達の知識は吹奏楽のものらしい
別物なんか? >>24
ボブディランのがったサーブサムデイが
な オタマトーンって鍵盤とかと違って何処が何の音か慣れないと分からなくて苦戦するんよ。それに加えてオタマちゃんの口もパクパクさせんといかんから頭こんがらがって難しさに拍車がかかるんよね、長文失礼下。 音大中退なんだけどこれから音楽で成り上がるにはどうしたら良い?
採譜とかゴミクズ演奏バイトはしたくありません >>29
なんだろうスイングってものを振るという意味だろう ポストブラックメタル・ブラックゲイズ好きなやつおらんのか >>40
フューネラルドゥームなら少し聴いたけどあの辺りは何が違うのかよく分からん >>37 >>38
やと思うんやけどなワイの知識の方はリズムを揺らすことをメインで使ってる
友達の知識は曲の一部で3連符のようなもの、拍の感覚を短くするって言ってたけどよくわからん >>42
SadnessとかAlcestとか
てかすまんが最近ハマっただけで全然詳しくはない >>50
アルセなつかC
今もやっとるんけ?
カスカディアンとか一時期めっちゃ流行ったけど最近聞かんね 煌めく瞬間に捕われてってスラムダンクの曲を最近狂ったように聴いてる
MAD+思い出補正でめっちゃいい >>49
ワイもよう知らんで話しかけたわ
ゴミ素人やしシャッフルとスイングの違いもよう分っとらん
3連の真ん中抜くだけちゃうんやろな >>55
エモいって広く使われ過ぎてて難しい質問やな >>55
何をエモと捉えとるん
フガジとか?ワンオクとか? >>56
まだやってると思うで、デフヘブンとかと一緒でレジェンド的な存在らしいな >>53
それは分かるんやけどな
友達の言ってる
曲の一部で3連符を使うような事をする、拍の感覚を短くする。ってどういう意味かわかる? スウィングって雰囲気でしか分からんなぁ
ブライアンセッツァーオーケストラとかも入れてええよな ワイがエモいと思うアーティストはネバヤンとかきのこ帝国とか坂本慎太郎とかなんやが
なんかおすすめないか? >>68
デフヘブンも懐かしいわな
ブラックメタルはめちゃくちゃ懐深くておもろい変化してくジャンルやからすごいと思うわ
最近やとポスブラ言って良いんか分からへんけど日本の明日の叙景てバンドがおもろいで
jpopミーツブラックメタルを高レベルでやっとる >>77
明日の叙景めっちゃ好きやで、ライブも行った >>76
なら、ゆら帝は聞いてそうやな
若いけど踊ってばかりの国ええで >>69
大黒摩季だと思ったらマニッシュ?てバンドだった
めっちゃ似ててびびった >>79
うらやま
未だライブは観たことないねん
この勢いのまま売れて欲しいわ >>76
きのこのボーカル的な良さがあるのは大石晴子とか阿部芙蓉美かな >>84
一旦ジャンルをサザンとかそういうのにせんか >>85
同一人物なのか?それならそれでめっちゃいい >>88
メタルは知らない人多いから
昔のメジャーどころで >>95
そりゃ良かった
阿部芙蓉美は沈黙の恋人ってアルバムがマジの名盤やからおすすめ あのさ去年の秋さあ渡辺美里のコンサート行った
50超えたのにあの人元気でびっくりした みんなが生で聞いたことある歌は
ちょっと前だがあらガンダーラ聞いた生で
昔のことじゃないけど イッチ的に最近のアーティストでおすすめはなんなんや 中森明菜デザイア
渡辺美里my revolution
ゴダイゴ銀河鉄道スリーナイン
生で聞いた >>105
最近じゃないけどあの作家の川上未映子の歌
アマゾンで買える レコーディングエンジニアやってたけど、音楽じゃなくて音が出るオモチャが好きってことに気づいて辞めた
メタルコアとかジェントのレコーディングなんかはめちゃくちゃ色んな音の実験ができて楽しかった >>109
Djentのあのベキベキ音ほんま特殊よな
やっぱどこもprotoolsなん? おかーさーん!!ブラスト叩くから百均でトリガー買ってきてー!!!! >>114
東京のプロユースのレコーディングスタジオはどこもかしこもMacとPTやな
リハスタと一体型のスタジオも同じような構成が多いやで
ごく稀にNuendoとWindows構成があるけど、ポスプロとか色々やってるようなスタジオだけかな なんだろうこれからキーボードで作ってpcでできるな
それは初音ミクかも >>44
一応やってるけど後ろ盾無くても成功するんか?これ
やろうと思えば誰でもセルフで宣伝までしていける時代だけど初動で伸びる奴ら意味わからんわ
クオリティでは負けてないはずなのに
なとりとかAyase とか何者やあいつら? >>121
やっぱそうなんやな
そっち系の学校入ってスタジオで実習もやったけど知識ゼロで入ったからワイには一切身に付けられんかったわ 煌めくの前に刺さったのはデジモンのバタフライ
見たことないのに >>130
お金にはならんな
1万回再生で1000円ぐらいだろう >>124
プロユース=メジャーのスタジオの話をしたやないか >>137
そうか別に安室奈美恵ぐらいそんなに年齢か 安室奈美恵45やんけ
何をどう考えてもおっさんやろ >>141
あんたそんなんだったらもっとおっさんはいるだろ >>130
なとりはtiktokでバズったので事務所が引っ張った
ayaseはボカロで人気の下地がありユニットのYOASOBIがバズった >>144
そうだよ自分より若いってあんまり興味ない >>133
まぁ適正もあるけどぶっちゃけ経験と慣れやで
もうじき宅録全盛期でレコスタなんぞ死ぬがPTとかDAWの知識はいつまでも廃れへんから頑張ってくれや >>133
アシの人らツールス捌き速すぎて草生えるわ
曲流し終わる頃にはOK出し終わっとるし
ワイはLogicで粗方作った後ツールスに流し込むけど
プレイリストの管理がダルくてクッソモタモタする >>150
PCの話してるやん……ホンマに大丈夫か……? >>148
宅録したかったから辞めてから独学でやり出したら受け付けられる様になったわ
順序が逆やったら違った今があったやろなと思う >>154
だからさ作曲はpcでしてな
ユーチューブで発表するとかさ >>159
こいつ昔の歌謡以外文句言うから発展しない >>146
Ayaseは対バンした事あるけどな
ボカロP始めた時のプロモーションはセルフかな?
なとりはよくわからんけど伸び過ぎ
まあoverdoseっていう単語がカルチャーとして伸びるのは理解できるけどバズり過ぎ 何なのこの1
誰の話にも入れてないし
知的障害者か? >>157
知識レベル合わせようとかは言わんけど、せめてケチつけるならワイの言ってるDAWが何かとか調べてからにしてくれんか?
どこから突っ込めばいいか分からんのや >>165
俺ほど詳しいやつはいないって言ってるからオールジャンルの話してくれるかと思ったらこれだよ 音楽好きはたまに薬とかでぶっ壊れてる奴おるけど、このイッチの場合普通に高齢化で認知機能が死んでるかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています