【悲報】ディズニーのストレンジ・ワールドに72点を入れた映画評論家さん、マリオを59点にしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶賛vs酷評!マリオ映画、観客と批評家で賛否真っ二つの背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8dd1f54cc65470b2229bc379651ee887970bbb7
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、全世界ですごいことになっている。今月28日の日本公開を待たずして、世界興行収入はすでに5億ドル(約650億円・1ドル130円計算)を突破。あらゆる新記録を打ち立てている一方で、批評家の評は必ずしも優しくない。
批評家と観客の意見の食い違いはハリウッドで頻繁に起きてきたことだが、とりわけ今回は「批評家はわかっていない」という不満の声が聞かれる。 映画監督ってもはや何を評価していて何の価値があるのかよくわからんな 評論家なんて自我があってなんぼだし世論と違ったってええやろ 主人公は白人男性。妻が黒人。息子はハーフ。ちな息子は同性愛者。飼い犬は足が片方無い。大統領はアジア人女性。
どの映画とは言わないけど欲張りセットすぎる なお、ディズニー映画ほぼ全てが評論家スコアが観客スコアを上回っているもよう
TOY STORY 4
批評家スコア 97
スター・ウォーズ/最後のジェダイ (エピソード8
批評家スコア 91(観客スコア42) マリオにつまんないケチつけて楽しめないとか逆に可哀想だわ
映画の楽しみ方を忘れた哀しい大人や 映画「スーパーマリオ」世界興行収入10億ドル突破、アニメ映画史上10位に浮上
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35203282.html
ガチで映画史に残る名作やのに拒絶してる保守的な人間って哀れで時代遅れやな 批評家が正しいとは思わんけど観客と意見が一致してたら批評家なんて要らなくね ちなみにこのサイトでは検索するときに使われるのは評論家スコアなので、観客スコアは個別ページに行かないと見れない たった一か月でミニオン越してるよ
ミニオンなんて世界中で名の知れたキャラやろ
評論家ほんまに価値ねえわ 兄が化け物から弟を救うってすげーアメリカの良さがある映画やと思うけどな >>8
あいつらにとってはポリコレ配慮とか一般人にとってクソどうでもええ部分が面白ポイントなんやろ 評論家サイドの評価もわからんでもないわ
マリオの知名度とほんへの面白さにあぐらをかいて世界観の説明がなさすぎる コイツらの仕事が無くなるのが1番ええ展開なんやがな こいつら割りと影響力あるから多様性ないと高得点付けられんみたいなのは見た これはアメリカの内紛なんよ
イルミネーションスタジオは一貫してエンタメ重視で作品作ってきとるから評論家からは馬鹿にされてきた
中身見なくても貶したら玄人ぶれるポジションや またマリオが批評家はご遠慮願う広告が出されてしまうのか >>16
そもそも原作自体世界観の説明とか全然ないやろ お前らだって逆張り大好きなんだから気持ちはわかるんやないの? >>25
本名と顔出しでガイガイ音頭踊るのはちょっと…😰✋🤚 ディズニーのリトル・マーメイドを評価しないとかその時点でレイシストでええやろ
多様性への反逆で処罰対象にするべき >>33
ディズニー系だけ露骨に高得点出してるし賄賂は確実やろ 日本はまだステマ合法やからなぁ(笑)
ディズニーから金もらってステマしてるだけやで(笑) >>27
もう逆に白人差別じゃね?
ここまで徹底されると ポリコレもアンチポリコレも、
どのみちフェリーニやタルコフスキー超えられないクソ映画 >>31
柳下毅一郎がヤングチャンピオンの映画評コーナーで5つ星の星なしをつけてたけど
社会批評的な理由じゃなくて子供向けという理由なのでちょっと違うか >>31
岡田斗司夫
いつも通り逆張りで中身がない言うてるで てか批評家ってなんなん?
なんで映画見て感想言うだけで金もらえんねん >>39
そういう奴ってなんで私の評価対象じゃないって断らないで表にだすんやろな >>11
全部が全部一致する必要はないけど基本的には映画見るか悩んでるとき批評家の評価がどうかを参考にするもんやろ
一般的感覚と明らかに乖離してたらそんなんなんの参考にもならん
極端な話デビルマンとかを名作!て評価してる奴がいて、その評価信じて見に行ったら裏切られた気持ちになるやろ 批評家が物事の価値観を決める風潮の限界を示してる一例なだけだと思う>映画マリオ
ああ、ワイは普通にマリオ面白かったわ
コレが商業的に成功すればゼルダとメトロイドが控えてるらしいけど
むしろゼルダが大丈夫なんかな感があるアレシリーズ全体より作品ごとに信者が付いてるし そしてこのサイトの不思議な現象について話してもええか?
このマリオ映画のページ見ればわかるけど評論家たちのレビューは古いレビュー順や新しいレビュー順に並び替えができるのでやればわかると思うが
なぜか古いレビューは低スコアばかりで最近投稿されたレビューは高スコアばかりになってるんや
これじゃまるで評論家さんが最初周囲が低スコアだから低スコアにして最近観客が評価しはじめたら高スコアにしてるように見えちゃうよ
本当に不思議な偶然もあるもんやなあ^^ >>22
スパイダーマンやらMARVEL、バットマンのDCよりかは
新しいぞ でも大衆さんサイドが推す映画も大概やで
キメヤイも細田守も近年の新海も鑑賞してて不快やった
評論家と大衆がガッツポする映画なんて駿とか片隅とかズートピアくらいやろ
ズートピアも続編は出さない方がええやろけど >>29
けど本名で逆張りすると一定層には評価されるやろしそれ狙いちゃうかな
日本でも本名でキチガイツイートしてそれ商売にしてる評論家いっぱいいるし マリオ映画は高評価の批評を出しづらいのも分かるで
政治的なテーマを挙げると、家族の肯定、労働の肯定、王政の肯定とかどうしても触れないといけないからな
リベラルほど危険な賭けになるやろ ジャック・タチのプレイタイムって映画に満点つけない奴は人間として信用が置けない The Boston Globeは「これは映画ではない。ファンが期待するものをチェックして入れただけ」
New York Postも「キノコ王国やジャングル王国など、きっちりディテールを入れて描いてはいるが、魂はない。彼らがやりたいのはもっと物を売ることだけ。これはクリエイティブに見せかけた欲だ」
RogerEbert.comがつけた得点は、4点満点の1.5。「予告編レベルの薄っぺらさ。クリエイティブであること、野心的であることを完全に避けている」 鬼滅がヒットしたノリやな
中身ないアトラクション映画が稼げるっていい加減気づけよ地球人 >>45
今回はみやしげの添削が入って8年かかったらしいし
ゼルダ映画もみやしげのやる気次第でワンチャンあるやろ
今何歳か知らんが >>55
気づいてるからアベンジャーズ連発したんやろ >>54
そらファンが期待するものに力いれなかったら原作つける意味ないやんけ
頭パーかこいつら >>55
アトラクション映画の強みはハマればリピーターが出るんだよな
そういう映画の興行的な発見は日本だとガルパン劇場版の爆音上映とかだろうけど 面白さなんて感性だけの話やしどうでもええけど
映画館にマリオ見に行こう!ってなる奴ちょっときしょいわ 実際にみたらストレンジワールド面白いんやで
ポリコレ要素いる?って思うしテンポ悪くなるのがアレやけど 評論家て映画みてグダグダほめたり文句言ったり
いらない商売だよね? 低評価の批評をしているやつらが、宮本茂が映画公開のインタビューで
「マリオがようやく人間になった」って発言の意味を全然考えてないのは嫌いだわ >>60
そういうことを言うお前が一番気持ち悪いぞ イルミネーションの映画は家のテレビで見てもつまらん
やっぱ映画館行ったほうがいいかな 映画なんて酷評されてなんぼな気がするけど
鬼滅コナン新海細田庵野信者と違ってマリオってか任天堂信者はそういう耐性ないんやろな
ゲーム業界やったらどんなゴミでも任天堂作品はメディアから叩かれんし 興行の予測もできない評論家ってどこに価値があるんや?
アカデミー賞決めるときだけ? ってかアメカスもいい加減ポリコレやめたいと思ってる奴が大半やろ
全員が同時にそれ言いだせばいいんだけど今は言った奴から社会的に殺されるから言い出せない状態 評論家の意見はクソどうでもええけどマリオ映画はvsドンキーの時にDKラップ流してたり64のコングをモブに登場させてたことに喜んだわ マリオよりせかいのおきく観に行こうぜ
令和の時代に大半のシーンを白黒で撮影する意味を理解できるぞ >>16
オマエ世界観の事前把握皆無でシンカメ観る度胸あるんか?🤨 >>68
社会的どころかアメリカだから物理的にも殺される可能性大だな >>62
映画や文学は評論とのやりとりの中で発展してきたから必ずしもいらんという訳でもないが
ゲームは批評が機能せず国家の規制とやりあってきた歴史があるから
評論家はどうでもいいという文化になるわな >>66
任天堂信者じゃなくてネトウヨオタクのアンチポリコレが当て擦ってるだけだと思う
「ほらポリコレ入れないと面白いだろ?」って言うけど、お前ら爆死アニメの死屍累々はポリコレで説明つくんか?と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています