【悲報】オープンワールドでアクションが面白いゲーム、存在しない
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オープンワールドの時点でアクション+移動になるから
プレイヤーからするとどうしてもダレる オープンワールド信者「オープンワールドにしては戦闘面白い」←素直につまらんと言え モブ悪集団を襲撃するのが楽しい
ウィッチャーで盗賊虐殺するのも
FO4でレイダー虐殺するのも
スパイダーマンで強盗虐殺するのも
ブレワイでモブリン虐殺するのも楽しんだよ FF15はアクション面白かったやろ
ストーリーがゴミだっただけや オープンワールドはVRが面白い
エロMOD入れてファンタジーの世界でレイプしたり強盗したりなんでもやりたい放題やで ツシマは難易度上げてサブウエポン縛れば面白い
ツシマオンラインは難易度狂っててキツイけど >>18
FF15の話になると毎回出てくる戦闘は楽しかったおじさんって何者なん?
あの駆け引きもへったくれもないゲーム性の何を楽しめというのか 対して戦闘求めてないから無駄なアクション要らねぇんだよな >>24
ボス戦だけやん
フィールド歩いてて、敵や殺そうってなるのはツシマとサイパンだけ >>24
ソウルライクの道中のモブ戦は一体いつになったら楽しくなるんや? ゴーストリコンワイルドランズは2人で潜入スタイルだと楽しいだろ fallout:New Vegas やりたいけどそのために
わざわざXBOX買いたくないしノーパソしか持ってない warframeから逃げるな
何故みんなこの神ゲーを無視するんや? 「オープンワールド楽しい〜wwww(ファストトラベルしながら)」
↑この生き物哀れすぎない? horizonは機械の弱点狙ったり爆発に巻き込んで倒す順番考えて挑むのがいいんよな
warframeはパルクールの手触りが素晴らしいけど戦闘は駆け引きのない雑な印象 スパイダーマンはマンハッタン徘徊してるだけでも結構楽しかったわ ARKもかなりハマったな
しばらくすると廃墟みたいに全く恐竜いなくなるが >>5
ツシマって書こうとしてたが
確かにサイパンで殴ったりハッキングしたりジャンプして避けたりも楽しかった >>42
今実装されたばかりのデュビリ・パラドックスではその戦闘の駆け引きが強化されたで
パリィしたり体勢崩し使わな勝てない敵が出てきた >>38
Warframe楽しいって聞くけど
Warframeやってるやつのごり押しがきつい印象 MHWがオープンワールド目指してたとか導きでテストしてるとか聞いたけど2でやってくれたら最高なんやけどなあ >>27
とりあえずボコボコ爆発させられるから爽快感はあるな >>43
でた移動が楽しいとか言うやつ
すぐ飽きるけどな
戦闘もダルいし よく考えるとWarframeはオープンワールドではないかもな >>51
だって面白いけど日本人だーれも知らんもん
現役日本人プレイヤー1000人もおらんのとちゃうか?
話せる奴を増やすためにこれからも布教して行く😤 >>45
フロムゲーがアクション面白いってことかな? ウィッチャー3はクリア後のデスマーチモードやとしっかりアクション面白い
開発者がやりたい難易度は硬派すぎて通常モードやと組み込みにくいねん 狙撃してバレたら暴れる定期
一騎打ち強要のツシマは斬新ではあった オープンワールドのレースゲームも
ドリフト練習しながらじゃないと
走ってても飽きるしな
自由に動けて飽きさせないアクションて難しい 原神の元素反応で十分だわ
ゼルダのバグ技だけどトラップも面白かった アクションの面白さってのはプレイキャラの動き、敵の動き、ステージの形などが合わさって生じるものなので
それをオープンワールドでガチで求めるのは無理よね
そんな濃度で世界作り込めないし >>50
うわっ、めんどくさwww
新フレーム出します→ナーフします
新武器出します→ナーフします
こればっかやんけ
オープンワールド作ったはいいけどゴミみたいなミニゲーやらせるし 今思い出したけど
ミラーズエッジカタリストは
移動とアクションが一体になってて
目的地に向かう途中も飽きさせず面白かった >>67
意外と面白いんよなこれが
ダクソとかエルデンみたいで
ウォーフレームの快適さは変わらんけどその敵と戦う時だけソウルライク戦闘になる >>69
ダイイングライトあるやろ
この前配ってたし
なおストーリーうっすうす 最近のゼルダはアクションの面白いオープンワールドと言えるんじゃない? オープンワールドゲーって直接的なコンバット要素より
マリオやソニックみたいに足場を伝って目的地に到達するプラットフォームゲー要素の方が相性いいと思うんだけど
なぜか移動部分のゲーム要素は徹底して排除したがるよな >>68
プンワーではないけどドグマは面白いと思うわ
特にシーカー >>56
やめてくれ
ワイ別ゲーしててもWarframeのディスココミュの奴らがクッソ押してくるからコミュートしたわ >>78
リトライを繰り返すと萎えるからしゃーない
足場に飛び移り損ねて下に落ちてまた登るとこからとか面倒臭いやろ?
それでもアサクリとか移動にフィーチャーしたもんはあるけど >>78
移動もゲーム要素にして、交易ゲーにしたほうが楽しいと思うわ
ワープはそら楽やけどな >>38
何年も前にやってたけど新しいキャラや武器出る→レベル上げるの繰り返しを楽しめなくなってやめたわ
今もこんな感じなん? >>85
そらゲームの根幹部分やからな
なんか好きそうなウォーフレーム追加されたら復帰して遊ぶ程度でええんよ
やりたいことも無いのにずっと遊ぶもんでは無いわ 移動好きならミラーズエッジカタリストやれ
慣れたらガチの神ゲーこれ超えるゲームまだないわ
ダイイングライトもやったけど代わりにはならなかった 正直、アクションばかり売りにされてもね
脳死で同じこと繰り返すだけなんだから飽きるわ
もっと色々なゲーム性をいれてくださいませ
そういった意味でFallout4の建築は良い挑戦だった、出来はともかく >>87
ロキとかノヴァとかあと回復できるやつとか極めちゃったら他のフレームや武器使う気にならなくなってなあ
今もそんな感じかサンクス 求めているのはオープンワールド太閤立志伝大航海時代ジルオールや >>76
すっかり忘れてたわ
最初は楽しいけどゾンビ鬱陶しくなって
もういいわ!ってなるやつ 移動というかパリの町並み見るの楽しいのはアサクリユニティやったな
ロンドンはいまいちでエジプトは最高でギリシャも良かったのにイギリス北欧は駄目やった >>89
FO4好きや
バニラのサバイバルでストーリーノーデスやってからいろいろMod入れて
最終的にフロストベースで死なないプレイ続けとる
Modで好きにいじれるからオフゲーとして長く遊べるわ >>92
実際求めてるのはオープンワールドやなくてフリーシナリオよな
しかもストーリーがしっかり面白いフリーシナリオのゲーム
これが難しい >>92
ワイはオープンワールド戦車ゲームや
オープンワールドのメタルマックス ホライゾンは1の方が好きだった
シナリオ補正もあるかもだが スカイリムでチョロチョロ剣振って、ヒョロヒョロの魔法打つのマジでつまらんかったわ
原神は結構おもろいけどな ほんまは広いオープンより作り込まれた一つの街くらいの方が好きなんやけどな
そういう意味ではグラビティデイズは期待してたんやけども 別に緻密な戦闘とか求めてないしスカイリムの戦闘は面白かった
あれはコマンド戦闘を動かせるようにしただけだからな 日本の中小メーカー「シリーズ新作はオープンワールドに挑戦します!」
↑この絶望感 スパイダーマンの戦闘くそおもろなかったわ
昔のゲームやからしゃーないけど >>97
メタルマックスみたいに戦車パーツ交換しながら成長していくってのもいいよね
あのパーツ交換的なゲーム要素はもっと採用してほしい
船とかも自由度の高い改造させてくれよ!と >>101
ニューヨークが酷い犯罪都市になるけど面白かったわ >>96
フリーシナリオこそが何よりもほしいのに
ジルオールよりも優れたものがいまだに出ていないのが悲しいわ
そらシナリオ複数パターン考えなきゃだから面倒だろうけどさあ・・・ >>105
どうせスカスカのゴミみてーな画質になるんだからゲーム性のほうを頑張ってくれや・・・
としか思わないよな
技術力ないとこにもとめてないから ストーリーほぼ皆無のエルデンリングがバカ受けしたんだからオープンワールドにストーリー要素なんていらないんだよ
サイドクエストのお使いゲーになるだけなんだし >>103
PS4版は微妙
アクションおもろいかと言われると地味だしな
雰囲気ゲー寄りに感じた >>109
そこで昨今話題のAIですよ
酒場の羊皮紙に書かれたクエスト説明文をAIに書かせるだけでもおもろいんちゃう? パニグレおもれーから鳴潮には期待してる
ベータ参加してないけど オープンワールドだとアサクリヴァルハラの戦闘が最高におもしろかったわ >>102
作り込まれた一つの街がたくさんあるオープンワールドのほうがよくない? オープンワールドかどうかわからんけどイース8は面白かった >>117
オープンワールドでアクションが面白いのを挙げるスレだろう?
雰囲気ゲーとしては好きだぞ
TA勢とも交流あるし10年以上遊ぶ程度には ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています