【悲報】格ゲーのCPU、トッププロゲーマーより強くなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのウメハラがCPUレベル8にボコボコにされている模様 マゴ、ネモなどのトッププロゲーマーも次々と粉砕されている模様 >>3
もう人間が勝つのは不可能やな
将棋と同じ感覚や 0フレつなぎとか小足見て超必とか100%出せるんだからそりゃ容赦なく作れば強いでしょ やろうと思えばいつでも出来たんちゃうの
極論CPUは相手の入力見てから行動出来るんやし >>5
ほえー
でも将棋もAIに負けても成り立ってるから格ゲーでもプロは無くならんやろな >>6
そういう機械的な反則の強さじゃなくて
人間と同条件での読みの強さやで >>8
まあな
でも競技人口やプロ選手はある程度減るやろうな
「CPUに勝てないじゃん」に反論できなくなるから 反応速度もコンボもミスらないのに読みまでするようなったら
技からぶらせて隙作るって定石も通用しないやんけ >>10
そういうことやと思うで
ディープラーニングで世界中の対戦データを読み込ませてるんやと思うわ >>9
格ゲーって読みより返しの正確さがほぼ100%じゃないか
小足に超必は極端だけど、中足すかして中足差し込んでキャンセルコンボまで繋ぐとかさ
そういうの完全にやられたら人間じゃ無理でしょ >>13
まさにウメハラがそれやってたわ
垂直ジャンプ蹴りしまくってた CPUでトレーニングモードでガード設定すると100%ガードするやん
その時点で人間に勝ち目ゼロやろ 格ゲーやった事ないけどYouTubeのオススメに上がってたわ
トリッキーな動きやなくてゴリゴリに強いんか? >>16
それをやるにはAI側が常に攻めずに待ってなきゃあかんやん
さすがにそれでは勝てんのは分かるやん 昔の512ガードとか酷かったわ
ダルシムの伸びた手足殴ってもガードされる >>20
普通に人間のプレイヤーが動かしてるのと変わらない動きやな
それでいて人間より遙に強いわ
たぶんオンラインの対戦相手が実はCPUやった
とかいう将棋みたいな事例も今後発生すると思うわ もう勝つの無理とか
昔の格ゲーのがそこら辺酷かったと思うけどな >>21
技がギリギリ当たる間合いで技出してけん制してヒットしたら確実にキャンセルコンボ繋いで来るのも出来るでしょ
普通の人がこういうのに集中すると対空出せなくなったりするけど、その辺も完全にこなせるだろうし
読みが介入する必要性がないわ つかジェネラルの時からCPUが手加減してくれてただけやろ 「この距離でこの技を出してきたら同時にカウンター技を出す」みたいな設定するだけで絶対勝てなくなるやん
普通に10年以上前から出来てそうな気がするんやが CPUは開幕前歩きし続け人間のガード以外の行動にたいして昇竜するだけで勝つやろ
残り1秒で昇竜の削り勝ちやし人間は何もできることがない
良い勝負ごっこするほうが難しいわ >>23
グラ潰しには全く引っかからんから人間の動きとはやっぱりちゃうぞ >>24
それは一発でCPUって分かる反則仕様やん スマブラのカズヤが強すぎて大会で1回戦突破した話あったな そもそもCPUが一生懸命接待プレイしてんのに勝てるんじゃねって何故勘違いしてしまったのか スト6体験版のcpuの事やろ?遠目で玉打ちまくって飛んだら昇竜で大体勝てるぞ 格ゲー全然知らんけどこっちの動きに合わせて動くようになってるとかではないんか? 昔のCPU←ピッチングマシンで時速200kmの球投げる
今のCPU←人型ロボットが時速180km投げてけん制や変化球も投げれる
こういうイメージや イッチは格ゲーやっとるんか?
やってるなら別にそこまで騒ぐ程の事じゃないと思うんやけど 仕様内で無制限に作ろうと思えば作れるやろそんなのただそれじゃ糞ゲーだから調整する訳で >>40
やってたけどもうやめるわ
あれ見て悟った >>39
いや馬鹿にしてるとかじゃなくて実際やってるんやが
プロとかは配信映え狙って近接戦したがるだけでクソ寒いプレイなら勝てるよ
モダンなら即昇竜出せるし 人間並みの反応速度になるように状況認識に数フレかかるとか
相手の行動パターンに一部しか対応出来ないとか
制約いれた上で戦略で勝ってるなら凄いと思うけどな せんべい手裏剣連射してくる山田十兵衛よりつええのか? >>42
やっぱエアプやんけ
cpuのせいにしてやめるって意思弱過ぎやろw 藤井! はよAIに負けて鼻水垂らして情けなく泣く姿を見せろ!
その敗北がお前を強くするんやで >>48
まあワイはプロでもプロ志望でもないけど
意思とかいう問題じゃなくCPUに勝てないって現実は萎えるやろ
反応速度じゃなくてデータ集めで負けたんや
オンライン対戦でも相手がCPU使ってる可能性チラつくのもやる気無くす 後出しジャンケンしてるんだから無理でしょ
特有のバグでも見つけない限り 後出しジャンケンを人間の限界の反応速度で100%正解し続けられるならそりゃ強いやろ つーかもともとCPUなんて小足見てから昇龍余裕なんだから人間が勝てるわけ無いやん
別に今トッププロより強くなった訳じゃなくて調整ミスっただけやろそれ パズルゲーとかもそうだけど運によらない正解の操作を常に実行すりゃ勝てるゲームはそりゃ人間なんか一瞬で追い抜くわ >>52
んなわけねーだろガイジ
よくわかんねぇからって適当に答えてんじゃねぇぞ CPUのレベルって最大いくつなん?
レベル8で梅原ぼこせるならもう見るだけならCPUvsCPUが最強じゃん スト6まだ発売してないのに普通にプレイしてうまくなってるやついるのがムカつくんやが
格ゲーなんて練習時間が強さに繋がるのに卑怯やん
なんで運営もこんなことすんの??? せっっかう予約して販売されたらすぐプレイして送れんようにしようと思ってるのに
ベータ版を遊ぶ権利を手に入れられんかったワイはもう負け組やん ベータ版とかいうシステムいらんねん
ただ不公平になるだけやん >>61
先出しってもこの牽制を回避されたらAガードされたらBみたいな正解の択を常に実行できるってことやろ
結局後出しの精度で負けるんや人間は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています