【悲報】格ゲーのCPU、トッププロゲーマーより強くなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのウメハラがCPUレベル8にボコボコにされている模様 マゴ、ネモなどのトッププロゲーマーも次々と粉砕されている模様 >>3
もう人間が勝つのは不可能やな
将棋と同じ感覚や 0フレつなぎとか小足見て超必とか100%出せるんだからそりゃ容赦なく作れば強いでしょ やろうと思えばいつでも出来たんちゃうの
極論CPUは相手の入力見てから行動出来るんやし >>5
ほえー
でも将棋もAIに負けても成り立ってるから格ゲーでもプロは無くならんやろな >>6
そういう機械的な反則の強さじゃなくて
人間と同条件での読みの強さやで >>8
まあな
でも競技人口やプロ選手はある程度減るやろうな
「CPUに勝てないじゃん」に反論できなくなるから 反応速度もコンボもミスらないのに読みまでするようなったら
技からぶらせて隙作るって定石も通用しないやんけ >>10
そういうことやと思うで
ディープラーニングで世界中の対戦データを読み込ませてるんやと思うわ >>9
格ゲーって読みより返しの正確さがほぼ100%じゃないか
小足に超必は極端だけど、中足すかして中足差し込んでキャンセルコンボまで繋ぐとかさ
そういうの完全にやられたら人間じゃ無理でしょ >>13
まさにウメハラがそれやってたわ
垂直ジャンプ蹴りしまくってた CPUでトレーニングモードでガード設定すると100%ガードするやん
その時点で人間に勝ち目ゼロやろ 格ゲーやった事ないけどYouTubeのオススメに上がってたわ
トリッキーな動きやなくてゴリゴリに強いんか? >>16
それをやるにはAI側が常に攻めずに待ってなきゃあかんやん
さすがにそれでは勝てんのは分かるやん 昔の512ガードとか酷かったわ
ダルシムの伸びた手足殴ってもガードされる >>20
普通に人間のプレイヤーが動かしてるのと変わらない動きやな
それでいて人間より遙に強いわ
たぶんオンラインの対戦相手が実はCPUやった
とかいう将棋みたいな事例も今後発生すると思うわ もう勝つの無理とか
昔の格ゲーのがそこら辺酷かったと思うけどな >>21
技がギリギリ当たる間合いで技出してけん制してヒットしたら確実にキャンセルコンボ繋いで来るのも出来るでしょ
普通の人がこういうのに集中すると対空出せなくなったりするけど、その辺も完全にこなせるだろうし
読みが介入する必要性がないわ つかジェネラルの時からCPUが手加減してくれてただけやろ 「この距離でこの技を出してきたら同時にカウンター技を出す」みたいな設定するだけで絶対勝てなくなるやん
普通に10年以上前から出来てそうな気がするんやが CPUは開幕前歩きし続け人間のガード以外の行動にたいして昇竜するだけで勝つやろ
残り1秒で昇竜の削り勝ちやし人間は何もできることがない
良い勝負ごっこするほうが難しいわ >>23
グラ潰しには全く引っかからんから人間の動きとはやっぱりちゃうぞ >>24
それは一発でCPUって分かる反則仕様やん スマブラのカズヤが強すぎて大会で1回戦突破した話あったな そもそもCPUが一生懸命接待プレイしてんのに勝てるんじゃねって何故勘違いしてしまったのか スト6体験版のcpuの事やろ?遠目で玉打ちまくって飛んだら昇竜で大体勝てるぞ 格ゲー全然知らんけどこっちの動きに合わせて動くようになってるとかではないんか? 昔のCPU←ピッチングマシンで時速200kmの球投げる
今のCPU←人型ロボットが時速180km投げてけん制や変化球も投げれる
こういうイメージや イッチは格ゲーやっとるんか?
やってるなら別にそこまで騒ぐ程の事じゃないと思うんやけど 仕様内で無制限に作ろうと思えば作れるやろそんなのただそれじゃ糞ゲーだから調整する訳で >>40
やってたけどもうやめるわ
あれ見て悟った >>39
いや馬鹿にしてるとかじゃなくて実際やってるんやが
プロとかは配信映え狙って近接戦したがるだけでクソ寒いプレイなら勝てるよ
モダンなら即昇竜出せるし 人間並みの反応速度になるように状況認識に数フレかかるとか
相手の行動パターンに一部しか対応出来ないとか
制約いれた上で戦略で勝ってるなら凄いと思うけどな せんべい手裏剣連射してくる山田十兵衛よりつええのか? >>42
やっぱエアプやんけ
cpuのせいにしてやめるって意思弱過ぎやろw 藤井! はよAIに負けて鼻水垂らして情けなく泣く姿を見せろ!
その敗北がお前を強くするんやで >>48
まあワイはプロでもプロ志望でもないけど
意思とかいう問題じゃなくCPUに勝てないって現実は萎えるやろ
反応速度じゃなくてデータ集めで負けたんや
オンライン対戦でも相手がCPU使ってる可能性チラつくのもやる気無くす 後出しジャンケンしてるんだから無理でしょ
特有のバグでも見つけない限り 後出しジャンケンを人間の限界の反応速度で100%正解し続けられるならそりゃ強いやろ つーかもともとCPUなんて小足見てから昇龍余裕なんだから人間が勝てるわけ無いやん
別に今トッププロより強くなった訳じゃなくて調整ミスっただけやろそれ パズルゲーとかもそうだけど運によらない正解の操作を常に実行すりゃ勝てるゲームはそりゃ人間なんか一瞬で追い抜くわ >>52
んなわけねーだろガイジ
よくわかんねぇからって適当に答えてんじゃねぇぞ CPUのレベルって最大いくつなん?
レベル8で梅原ぼこせるならもう見るだけならCPUvsCPUが最強じゃん スト6まだ発売してないのに普通にプレイしてうまくなってるやついるのがムカつくんやが
格ゲーなんて練習時間が強さに繋がるのに卑怯やん
なんで運営もこんなことすんの??? せっっかう予約して販売されたらすぐプレイして送れんようにしようと思ってるのに
ベータ版を遊ぶ権利を手に入れられんかったワイはもう負け組やん ベータ版とかいうシステムいらんねん
ただ不公平になるだけやん >>61
先出しってもこの牽制を回避されたらAガードされたらBみたいな正解の択を常に実行できるってことやろ
結局後出しの精度で負けるんや人間は 俺らのナオトインティライミさん
【本人登場】カラオケで「ありったけのLove Song」を歌っている時にナオト・インティライミ本人が突撃してきたらどんな反応をする? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=plTezb4t6qA
レオvsタカラモノ!ナオト・インティライミとカラオケ採点バトルしてみた - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=XZI4eno58A0
ナオトインティライミの手品暴いてみた #Shorts - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/_i1F7I6Hhak
超大物アーティストとカラオケで95点取れるまで帰れませんしたら最後感動の結果に…【ナオト・インティライミ】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZxcDbIYLh2g こんなん格ゲーメーカー開発者に絶対勝つCPU作っていいですよって言えば喜んで出すやろ
将棋とかならともかく全てがCPUの中で完結するものでCPUに勝てる訳ないやんけ GO1が初見で連勝しとったが
ウメハラがもうジジイすぎるんやろ ワイのプレイを学習してワイそっくりにプレイできるAIはもう作れるんか? >>72
じゃあ別にそこまで萎える事じゃ無いやろw >>64
まだ体験版やけど8が最強や
将棋の電脳戦みたいにCPUの大会とかできるかもしれんな >>65
さあ
未だにプレイヤーにゲーム代払わせてるくらいやし >>68
動画見てきたけど荒い動きやで確反入れてなかったし超反応とシステム使うの上手いだけあれは簡単に攻略できる真面目にやってたら厳しいけどこっちもシステム把握して読み通りそう
ネモ、ウメ、ハイタニ、ほとんど真面目にやってたわあれではきびしいやろな KOF96のゲーニッツを10倍凶悪にしたような感じかな ハメ技とかないの?
永瀬拓也はそうやって電王戦に勝ってたけど >>70
そんな神龍寺の阿含みたいな種類の強さじゃないんよなあ >>79
ほ~ん
梅原がボコられるCPUとか勝てる気せんしスト6はやれる気せんな 強くて当たり前だろプレイヤーの動きを見て最適化で動けるのがCPUの特権やし昔に比べたら技術が格段に進歩してるんだから今の御時世CPUが弱かったらだめやろ 動画見たけどセービング?の当て方とか完全超反応やん
後は適当にノイズ的な動き入れて人間っぽく見せてる気がする CPUって小足、飛び、前ステ見てから昇竜するだけで無敵じゃね? >>86
ワイも降りたわ
今回ばかりは相手が悪すぎる 格ゲーは昔からCPUのほうが強いやん
1Fに完璧に反応できるしコマンド入力のラグも無いから読みあい自体が必要なく全てスカ確や反確を取れる
スト6のでもギリギリ人が相手してて楽しいレベルの強さに抑えてくれてるんやで >>91
こちらが飛び道具撃つ瞬間にジャンプ攻撃してくるとかな んで当然着地からコンボ >>88
昔はウメハラも言われてた
「ダルシムの小足見てから昇竜拳出してる」とか
あれ読んでただけだったよな >>90
キミはわからんと思うが強いのと上手いのは別やで
言うわ易しどころやないあんなんよりもっとひどいの昔にありまくりそれも見事攻略してきたんやから
何回もいうが回数重ねれば後は処理できると思う もともとCPUが完璧なら人間に勝つ要素ないから
それは昔からや ゲーニッツみたいなパターン?
あれプレイヤーよりCPU相手やとよりキツかった覚え >>101
そこそこ格ゲーが強いおじさん
過去の実積はそこそこある 画面の小足見てからどころかコマンド入力認識してから昇竜余裕でしたをやってくるんだから勝てるわけないだろ 実際動画見たらわかるけど勝ってるぞ
伸ばしたいだけのアフィ >>104
だからそういうメタな反則CPUじゃないっての ってかむしろ今までのcpuが適当すぎたんだよ
それをちょっと真面目に作っただけ
そんなに騒ぐ程では無い ハメられるパターンは簡単に見つかるけどそれじゃ面白くないから殴り合いしてる感じやな >>107
どういう処理が行われてるかなんて開発以外分かるわけないだろ
それとも開発が超反応じゃないですよって言ってんのか? >>101
そんな層おるんやな。加藤純一から流れてきてこくじんしか見てない層とかなら分かるけど
かずのこなんて特に何にも面白いこというわけでもないチー牛の何がそんなにええんや >>112
先に勝ってからそれ言うならわかるけどな >>117
1回でも勝てなかったらあかんのか草
言ってる事めちゃくちゃやで このイッチの言うとこのCPUって難易度選択出来る範囲のCPUって事なんかね
それでもCPUが勝つなんて珍しくもないと思うが何故か大騒ぎしとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています