ゲームのUIの良し悪しがあんまりわからんのやが?
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それがゲームの面白さに繋がってくるレベルなんか?
UI酷いからクソゲーみたいな意見もたまに見るけど 面白さには繋がらないけどゲーム部分以外のとこでイライラが募るとゲームの評価にも影響出るだろ ペルソナのUIは作品にマッチしてるけどいいとは思わない アイテム使いにくいとかソートおかしいとか結構あるぞ オープンわーるどでよくあるナビの仕方、
ツシマの風やマフィアの標識で表現するってのは、画面からいかにもなゲーム臭さを
消す事が出来ていてよかったと思う。
綺麗な景色の邪魔にもならないし なんの感想も抱かないのが良いUIと思ってる
何かしら違和感感じたらアウト スマホゲーでもシャドバが凄すぎて他霞んでる時あったわ
UIが酷いと面白くないというより快適性が損なわれるって感じ >>8
たしかにDCGというジャンルの中ではトップクラスだったわ
同時期に出たゲーム全部死んだし UIがなにか理解してないんやろな
例えるなら車の運転とか想像してみるとええわハンドルとかブレーキとか限りなく運転しやすくなるように設計されてるやろ
ゲームのUIもそれと同じや 面白いつまらないというか便利不便やな
部屋で言うと全体のセンスは良いけどベッドと扉の間にタンスが有って動線が塞がれてるからクソみたいな感じ スマホゲーなら頻繁に開くところは2タッチ以内で開けるようにしてないとクソゲーやな 移動っていうほぼ常に利用されてる手続きにボタン連打加えたりメニューウインドウからウインドウ開かせたりしてる奴はパソコン扱う仕事自体向いてなさそう ウィッチャー3がUIひどくてやめちゃった
アイテム欄とか装備の付け外し見にく過ぎ UIもそうだけど文字のフォントもめっちゃ大事だと思う洋ゲーにありがちだけど雰囲気とまったく噛み合ってない日本語フォントやめて シャドバが生き残ってウォーブレが死んだのはUIの差だと思ってる 当たり前のようにUIUI言ってるけどUIってなんや アクションゲームで頭の上に数字出るのなんとかならんのかね
RPGならまだしも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています